ストリートファイター5

『スト5CE』Steamサマーセールで“チャンピオンエディション”が2,992円!2000時間遊べる神格ゲーを逃すな!!動画勢を卒業しろ。

投稿日:

『ストリートファイター5』現在Steamのサマーセールで本作がお手頃価格で購入できるようになっています。

通常版は60%オフの1,218円。

DLCキャラ、DLCコスチューム、DLCステージが収録された「チャンピオンエディション」は25%オフの2,992円で購入可能です。
(セール期間は7月10日まで)

通常版は罠なのでチャンピオンエディションの購入をオススメします。
(俺はこれしかキャラ使わないよって確固たる意思があるなら通常版+使いたいキャラを個別購入という手もありますが、何のキャラが合うかは触ってみないと分からないところもあるし、使わないキャラでも対策でちょっと触ったりすることはあるしで、チャンエディの購入を勧めたい)

ネット対戦はトレモステージがマナーみたいなところがあるので、DLCステージはそこまで魅力的じゃないんですけど、全キャラと全コスが開放されているのは非常にオトクです。

自分は本作を1000時間近く遊んでいます。(厳密には973時間)

さらに、PS4版のプレイ時間も含めたら2000時間は余裕で超えています。

勿論、ハマるかどうかは個人差がありますけど、MMORPGでもない格ゲーを2000時間触るって相当なことです。MMORPGなら数千時間単位で遊ぶって結構普通のことかもしれませんけど、格ゲーで1000時間超えっていうのは中々無いのでは。

どれだけ面白いゲームかっていうのがこのプレイ時間を見ただけで伝わる……かな?

スト5は本当に、みんなに遊んで欲しい。イライラして壁ドンしたり床ドンしたりすることあるけど、面白いからさ。

そして、このブログを見ている人は運がいいですよ。何故なら、当ブログは攻略記事も充実していますからね。(但しコーリンに限る)

最初は本当に下手な状態からスタートした自分でも、徐々に上達していくことが出来ました。

攻略記事やプレイ日記は下記のまとめページに収録しているので、本作に興味を持った方はそちらもご覧ください。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. おとなし より:

    ここの記事を見てスト5買いました。   キーボードは同時押しがやりにくいので投げ抜けを一切できないです。

     ウイルス対策ソフトを切らないとゲームが起動できないのがいちいち面倒くさいです。

    • 管理人mtg より:

      おお~、買いましたか!ようこそ。
      キーボードだと流石に操作は難しい気がします……。
      自分はファイティングコマンダーというコントローラーを使っていますよ。ファイティングコマンダーはPS4/PCで切替可能なパッドです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大人気格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』が「モンハンワールド」とコラボ!キリン、リオレウス、ジンオウガコスチュームが登場!

初週7908本の売上を叩き出した超大人気格闘ゲーム『ストリートファイター5 AE』と『モンハンワールド』のコラボが発表されました!! 2月28日より開催される「エクストラバトル」をクリアすることでモン …

『パズドラ』が世界で大人気の対戦格闘ゲーム「ストリートファイター5 アーケードディション」とコラボすることが決定!殺意リュウがいるんだが、これは……

スマートフォンアプリ『パズル&ドラゴンズ』が、世界で大人気の対戦格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』とコラボすることが決定!! スト5とのコラボイベントは2月18日10時から3 …

『ストリートファイター5』モンハンコスチュームを使用した対戦動画の紹介。キリンいぶきが可愛いぞ。

YouTubeにて『ストリートファイター5』モンハンコスチュームを使用した対戦動画が公開されていたので紹介します。 いぶきのキリンコスチューム、かなり良いですね。 ケンのリオレウス装備も良く出来ていま …

『スト5AE』プロゲーマーももち「クソプレイする人ほどリアルで優しいのはヤンキーが良い事したのと一緒の理論。騙されないでください。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は久しぶりにももちさんの配信書き起こしです。ちょっと面白い話題があったので。 今回の配信では、クソプレイや舐めプレイについて語られています。 興味 …

『スト5AE』「EVO2019」開催スケジュール、有名プレイヤー24名のプール紹介。初日は8月2日26時(日本時間)から開始!

アメリカのラスベガスでおこなわれる格闘ゲームの祭典『EVO2019』の開催が間近に迫っているので、タイムスケジュールと有名プレイヤーのプールを一部紹介しておきます。 まずは『スト5AE』のスケジュール …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。