ストリートファイター5

『スト5CE』Steamサマーセールで“チャンピオンエディション”が2,992円!2000時間遊べる神格ゲーを逃すな!!動画勢を卒業しろ。

投稿日:

『ストリートファイター5』現在Steamのサマーセールで本作がお手頃価格で購入できるようになっています。

通常版は60%オフの1,218円。

DLCキャラ、DLCコスチューム、DLCステージが収録された「チャンピオンエディション」は25%オフの2,992円で購入可能です。
(セール期間は7月10日まで)

通常版は罠なのでチャンピオンエディションの購入をオススメします。
(俺はこれしかキャラ使わないよって確固たる意思があるなら通常版+使いたいキャラを個別購入という手もありますが、何のキャラが合うかは触ってみないと分からないところもあるし、使わないキャラでも対策でちょっと触ったりすることはあるしで、チャンエディの購入を勧めたい)

ネット対戦はトレモステージがマナーみたいなところがあるので、DLCステージはそこまで魅力的じゃないんですけど、全キャラと全コスが開放されているのは非常にオトクです。

自分は本作を1000時間近く遊んでいます。(厳密には973時間)

さらに、PS4版のプレイ時間も含めたら2000時間は余裕で超えています。

勿論、ハマるかどうかは個人差がありますけど、MMORPGでもない格ゲーを2000時間触るって相当なことです。MMORPGなら数千時間単位で遊ぶって結構普通のことかもしれませんけど、格ゲーで1000時間超えっていうのは中々無いのでは。

どれだけ面白いゲームかっていうのがこのプレイ時間を見ただけで伝わる……かな?

スト5は本当に、みんなに遊んで欲しい。イライラして壁ドンしたり床ドンしたりすることあるけど、面白いからさ。

そして、このブログを見ている人は運がいいですよ。何故なら、当ブログは攻略記事も充実していますからね。(但しコーリンに限る)

最初は本当に下手な状態からスタートした自分でも、徐々に上達していくことが出来ました。

攻略記事やプレイ日記は下記のまとめページに収録しているので、本作に興味を持った方はそちらもご覧ください。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. おとなし より:

    ここの記事を見てスト5買いました。   キーボードは同時押しがやりにくいので投げ抜けを一切できないです。

     ウイルス対策ソフトを切らないとゲームが起動できないのがいちいち面倒くさいです。

    • 管理人mtg より:

      おお~、買いましたか!ようこそ。
      キーボードだと流石に操作は難しい気がします……。
      自分はファイティングコマンダーというコントローラーを使っていますよ。ファイティングコマンダーはPS4/PCで切替可能なパッドです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』にじさんじスト5配信、リアルタイム視聴者が2万3000人を超える。カプコンプロツアーの視聴者数超えてない……?

現在配信中のにじさんじメンバーによるスト5配信、リアルタイム視聴者が2万3000人を超えました。 これ、国内のカプコンプロツアーの視聴者数は超えちゃっていると思います。 なんか、VTuberの人がワチ …

『スト5CE』プロゲーマーのボンちゃんさんがYouTubeデビューするも低評価の嵐。一体何が……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日プロゲーマーのボンちゃんさんがYouTubeデビューをしました。 この動画を YouTube で視聴 動画を開いてみると、低評価が非常に多かった …

【格ゲー】プロゲーマーウメハラの300km散歩(仙台→弘前)が開始!ウメハラのリアル前ステが見れるぞ。

プロゲーマーのウメハラが散歩で仙台から弘前を目指す企画(330km)が本日スタートしました。 前回の記事でも紹介しましたが、改めてメンバーなど紹介。 メンバー:ウメハラ、アール、KSK、ハンサム折笠、 …

【EVO2022】『スト5CE』ウメハラvsひぐち、ウメちゃんが勝利してTOP8進出!老練のレジェンド、優勝に近づく。こくじんさんの発狂芸がヤバ過ぎた。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在TOP8を掛けた試合が始まっており、日本人選手の活躍が多く見られます。 ガチくんがジャスタキッドに勝利し、TOP8進出を確定。 うぉー!!!TO …

『スト5AE』コーディー参戦!かなりの良キャラっぽいです。コーディーのコンボ、性能やその他アップデート内容簡易まとめ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日6月26日よりコーディーが新規参戦となりました。 6月28日09:00までは無料でコーディーを触ることが出来るので、ウル4時代にコーディーを使って …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.