ストリートファイター5

『スト5CE』Steamサマーセールで“チャンピオンエディション”が2,992円!2000時間遊べる神格ゲーを逃すな!!動画勢を卒業しろ。

投稿日:

『ストリートファイター5』現在Steamのサマーセールで本作がお手頃価格で購入できるようになっています。

通常版は60%オフの1,218円。

DLCキャラ、DLCコスチューム、DLCステージが収録された「チャンピオンエディション」は25%オフの2,992円で購入可能です。
(セール期間は7月10日まで)

通常版は罠なのでチャンピオンエディションの購入をオススメします。
(俺はこれしかキャラ使わないよって確固たる意思があるなら通常版+使いたいキャラを個別購入という手もありますが、何のキャラが合うかは触ってみないと分からないところもあるし、使わないキャラでも対策でちょっと触ったりすることはあるしで、チャンエディの購入を勧めたい)

ネット対戦はトレモステージがマナーみたいなところがあるので、DLCステージはそこまで魅力的じゃないんですけど、全キャラと全コスが開放されているのは非常にオトクです。

自分は本作を1000時間近く遊んでいます。(厳密には973時間)

さらに、PS4版のプレイ時間も含めたら2000時間は余裕で超えています。

勿論、ハマるかどうかは個人差がありますけど、MMORPGでもない格ゲーを2000時間触るって相当なことです。MMORPGなら数千時間単位で遊ぶって結構普通のことかもしれませんけど、格ゲーで1000時間超えっていうのは中々無いのでは。

どれだけ面白いゲームかっていうのがこのプレイ時間を見ただけで伝わる……かな?

スト5は本当に、みんなに遊んで欲しい。イライラして壁ドンしたり床ドンしたりすることあるけど、面白いからさ。

そして、このブログを見ている人は運がいいですよ。何故なら、当ブログは攻略記事も充実していますからね。(但しコーリンに限る)

最初は本当に下手な状態からスタートした自分でも、徐々に上達していくことが出来ました。

攻略記事やプレイ日記は下記のまとめページに収録しているので、本作に興味を持った方はそちらもご覧ください。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. おとなし より:

    ここの記事を見てスト5買いました。   キーボードは同時押しがやりにくいので投げ抜けを一切できないです。

     ウイルス対策ソフトを切らないとゲームが起動できないのがいちいち面倒くさいです。

    • 管理人mtg より:

      おお~、買いましたか!ようこそ。
      キーボードだと流石に操作は難しい気がします……。
      自分はファイティングコマンダーというコントローラーを使っていますよ。ファイティングコマンダーはPS4/PCで切替可能なパッドです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲーマー】プロゲーマーのヌキさんに心酔する理由。全ては『SEKIRO』でヘリコプターを探すヌキさんから始まった。そして、人柄に惹かれていく。

今回はプロゲーマーのヌキさん(格ゲー五神・帝聖)について語りたいと思います。 なぜヌキさんがここまで人を惹きつけてやまないのか?そもそも自分がヌキさんを大好きになったキッカケは何だったのか。 これを語 …

『スト5AE』コーディー参戦!かなりの良キャラっぽいです。コーディーのコンボ、性能やその他アップデート内容簡易まとめ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日6月26日よりコーディーが新規参戦となりました。 6月28日09:00までは無料でコーディーを触ることが出来るので、ウル4時代にコーディーを使って …

『スト5CE』akikiさん、YouTubeで配信の無断転載をおこなう“動画泥棒”に苦言を呈す。泥棒動画を見る視聴者も意識を変える必要はあるか。

プロゲーマーsakoさんの奥さんであるakikiさんが、YouTubeの無断配信切り抜き動画(いわゆる動画泥棒と呼ばれているもの)に対して苦言を呈しました。 無許可の切り抜き動画について sakoの音 …

『スト5CE』プレステ5だと起動時間が爆速になることが判明!これは凄い。

本日プレイステーション5が発売を迎えましたが、管理人が一番気になっていたスト5のロード時間をツイッターユーザーの方が分かりやすく動画で検証してくれていたので紹介します。 昼休みに動画編集は厳しいのでシ …

『スト5CE』プロゲーマーsakoさんの配信にダンでお邪魔したときの話。自分のダン攻略記事は間違っていなかったと実感する。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先週、プロゲーマーのsakoさん配信にダンでお邪魔したときの話をします。 その当日に記事を書かなかった理由としては、道場名で漢検準1級を受かったこと …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.