ストリートファイター5

『スト5CE』プレイ日記54。LP19000到達。スパダイまであと1000。しかしランクマのストレスは異常。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プレイ日記第54回です。

先程LPが19000になりました。

本日は8戦6勝でLP1828219010728ポイントの黒字です。ウルダイリュウに勝って大幅にポイントを奪えたのが大きい。

ランクマッチって本当にストレスが貯まるもので、やりたくないんですけど、形プロ超え&LP20000到達を宣言したので、イライラしながらプレイしています。勝ちたがりムーブのメチャクチャやってくる相手とかと当たるともう本当に嫌です。コーリンで表裏使う自分が言うのもなんですけどね。

関連記事

普通にランクマッチまわせる人って凄いですね。自分は率先してやりたくないです。カジュアルマッチと違って気軽感が消えて、イライラが増すだけなのでランクマは嫌なんですよ。前回なんかララにハメ殺されて壁ドンしましたからね。

自分、沸点が恐ろしいほど低いんで、本当に危ないんですよ。明らかに普通の人と、キレるまでの許容量みたいのが少ないです。そしてその怒りを自分で制御出来ないのもダメなんです。だから壁ドンなんかするんですよ。

スパダイ到達は7月いっぱいまでと宣言したので、あまりストレスを貯めないよう、慎重に、ゆっくりペースで進めていきます。

以上。特に書くことが無いので雑記程度にスト5の近況を語りました。ではでは。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. スナ より:

    アンガーコントロールと言う術があって
    怒りは強いエネルギーがあるから長続きしないので5秒我慢すれば沸騰しないというのがあります。なので心で唱える言葉を決めると良いと言われてます。
    僕の場合は「待て」を心の中で10回唱える様にしてますので宜しければお使い下さい!

    • 管理人mtg より:

      その話は聞いたことがあるのですが、5秒我慢することも自分には難しいですね……;

  2. 匿名 より:

    沸点が低いの自分もそうなので共感です。
    FPSも格ゲーもランクシステム物ってだけで勝ち負けでイライラしてくるのに、それにラグアーマー付いてたら即座に沸騰したお湯が溢れてきます。

    昔聞いた強い人の考え方だと、自分の中でキャラや行動の対処法や負けた理由がわかってるとイライラもなくなってくるとは言ってはいました。
    まぁ完全に無くしたいなら対人辞めるかオフゲーがベストだと思いますが、やっぱりイライラも含めて中毒性があり面白いんですよねーw

    • 管理人mtg より:

      >>自分の中でキャラや行動の対処法や負けた理由がわかってるとイライラもなくなってくる
      納得できる負け方ならいいんですけどね。ララとかコマ投げキャラ相手だとだいたいそうはならないのがなんともって感じです。
      格ゲーは結局クソ(強い部分)の押し付け合いなので、自分が勝っているときは相手もイライラしているでしょうし、まあお互い様だけど、それでもイライラはしてしまいますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』マゴさんが語るMK(マゴキック)の話。「関係性の乏しい人たちがいじったりしてくるのは不機嫌になる」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日おこなわれたマゴさんのオープンレック配信で、MK(マゴキック)についての話が出たので紹介します。 まず、MK(マゴキック)とは何なのかを最初に解説 …

『スト5AE』LP8000の管理人がキャラランクを作成したら“ストリート苦痛ファイター5”になった件について。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』雑記。 プロゲーマーがキャラクターの強さを語ったりすることは多々ありますが、「初心者、中級者目線でキャラランクが語られることってあまりないよな」と感じ …

『ストリートファイター5』アーケードモードに関するリーク情報がYouTubeにて公開。

アーケードエディションが出るという噂も流れている『ストリートファイター5』 YouTubeにてアーケードモードに関するリーク情報が投稿されたので紹介します。 Stage 1: Choice betwe …

『スト5AE』結論。エドモンド本田は良キャラです。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』あれだけ本田参戦を憎んでいた管理人ですが、スト5の本田は良キャラと認めます。 先日ランクマでザンギと戦って確信しました。ザンギと比べたら本田戦なんて天 …

『スト5CE』ももちさんが語るベガのVスキル2“ヘルズワープ”。「初心者救済技ではあるけど、逆に初心者が辞める技でもある。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのももち選手が、本日の配信でベガのVスキル2「ヘルズワープ」について言及していたので書き起こしで紹介したいと思います。 ▲ ベガの新Vス …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。