ストリートファイター5

『スト5CE』プレイ日記54。LP19000到達。スパダイまであと1000。しかしランクマのストレスは異常。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プレイ日記第54回です。

先程LPが19000になりました。

本日は8戦6勝でLP1828219010728ポイントの黒字です。ウルダイリュウに勝って大幅にポイントを奪えたのが大きい。

ランクマッチって本当にストレスが貯まるもので、やりたくないんですけど、形プロ超え&LP20000到達を宣言したので、イライラしながらプレイしています。勝ちたがりムーブのメチャクチャやってくる相手とかと当たるともう本当に嫌です。コーリンで表裏使う自分が言うのもなんですけどね。

関連記事

普通にランクマッチまわせる人って凄いですね。自分は率先してやりたくないです。カジュアルマッチと違って気軽感が消えて、イライラが増すだけなのでランクマは嫌なんですよ。前回なんかララにハメ殺されて壁ドンしましたからね。

自分、沸点が恐ろしいほど低いんで、本当に危ないんですよ。明らかに普通の人と、キレるまでの許容量みたいのが少ないです。そしてその怒りを自分で制御出来ないのもダメなんです。だから壁ドンなんかするんですよ。

スパダイ到達は7月いっぱいまでと宣言したので、あまりストレスを貯めないよう、慎重に、ゆっくりペースで進めていきます。

以上。特に書くことが無いので雑記程度にスト5の近況を語りました。ではでは。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. かずのすけ より:

    わかります。ものすごくわかります。なので自分は思いっきりアケコンのフチを殴ってます(笑)壁ドンだと響きそうなのが心配ですし。アケコン痛いんですけど少しスッキリします(笑)

  2. スナ より:

    アンガーコントロールと言う術があって
    怒りは強いエネルギーがあるから長続きしないので5秒我慢すれば沸騰しないというのがあります。なので心で唱える言葉を決めると良いと言われてます。
    僕の場合は「待て」を心の中で10回唱える様にしてますので宜しければお使い下さい!

    • 管理人mtg より:

      その話は聞いたことがあるのですが、5秒我慢することも自分には難しいですね……;

  3. 匿名 より:

    沸点が低いの自分もそうなので共感です。
    FPSも格ゲーもランクシステム物ってだけで勝ち負けでイライラしてくるのに、それにラグアーマー付いてたら即座に沸騰したお湯が溢れてきます。

    昔聞いた強い人の考え方だと、自分の中でキャラや行動の対処法や負けた理由がわかってるとイライラもなくなってくるとは言ってはいました。
    まぁ完全に無くしたいなら対人辞めるかオフゲーがベストだと思いますが、やっぱりイライラも含めて中毒性があり面白いんですよねーw

    • 管理人mtg より:

      >>自分の中でキャラや行動の対処法や負けた理由がわかってるとイライラもなくなってくる
      納得できる負け方ならいいんですけどね。ララとかコマ投げキャラ相手だとだいたいそうはならないのがなんともって感じです。
      格ゲーは結局クソ(強い部分)の押し付け合いなので、自分が勝っているときは相手もイライラしているでしょうし、まあお互い様だけど、それでもイライラはしてしまいますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』大幅強化された“S5ポイズン”攻略。1185試合こなした管理人がシーズン5での変更点、強み、新コンボなどを紹介!EXテンダーはガチ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はポイズンの攻略記事を書いていきたいと思います。 ポイズンはシーズン5になって強化されたキャラクターの1人。管理人自身はポイズンで1185試合こ …

【にじさんじ】『スト5CE』本日21時より「にじストV部」が配信!今夜も盛り上がるか!?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』大好評を博しているにじさんじVTuberによるスト5配信(にじストV部)ですが、本日21時からも配信が予定されています!! 今回の配信は安土桃さんの …

『スト5CE』キャラ調整について思うこと。弱体化を逃れたいなら目立ったら負け?コーディーのスウェーは登場時から一切性能が変わっていない話。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はキャラ調整の話をしたいと思います。 本日、ウメハラさんがコーディーのスウェーに対して「くだらねぇw」と発言した模様をお届けしました。この流れを …

『スト5AE』“G”と“サガット”の性能、コマンド表が公開。明日は新キャラ配信以外に、水着衣装やモンハンコスも販売されるぞ。

みなさんこんばんは。EVO2018のスト5部門は眠気に耐えられなくて寝てしまいました。優勝したのはProblem Xだったようですね。ときどさん、残念でした。 さて、『ストリートファイター5 アーケー …

『スト5CE』管理人的“格ゲー五神”紹介。新五神はマゴ、ヌキ、sako、ボンちゃん、かずのこです!性格の良さは重要。格ゲー配信を見るならこの人達です。

突然だが、今回は格ゲー五神について語りたいと思う。 (敬称略で語っていくので予めご了承ください) 世間で言われている格ゲー五神というのがありますが、自分の中ではそれは違います。 いま、自分の中で最もホ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.