ストリートファイター5

『スト5CE』CPT2021「日本大会1」優勝者はマゴさん!ももちリュウも凄かった。

投稿日:2021年4月18日

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日からおこなわれたカプコンプロツアー2021「日本大会1」の進行が先程終了しました。

「日本大会1」の優勝者はマゴさんです!!おめでとうございます。


1位:マゴ
2位:ときど
3位:ももち

グランドファイナルはマゴ(キャミィ)vsときど(ユリアン)。マゴさんとときどさんは仲の良い関係ですが、その2人がGFでかち合うのは面白かった。

個人的に面白かったのはルーザーズファイナルのももちリュウvsときどユリアンの試合です。

リュウで勝ち進んでいたももちさんを応援していましたが、残念ながら最後はコマミスで敗北。もったいなかったですね……。

カワノ戦も見ていたのですが、差し返しの鬼でした。ももちさんのことですから、あれはちゃんと狙ってやっていたのでしょうね。

自分は爆睡していたのとコトダマンの攻略記事を書いていたので、本日の放送を見たのはももちvsカワノ戦からだったのですけど、その短い間でもとても楽しめました。

さて、明日からは新キャラのローズがスト5に登場します。

自分はダン同様、スト4では全く触っていなかったキャラですが、触ります。楽しみです!

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    この度、友人の本田使いにいぶきでいっこうに勝てず、管理人さんの記事を参考にコーリンを使い始めました!
    立ち回りに気をつけていることなど有れば教えて頂ければ幸いです!
    百貫にはブイスキルなど。

    • 管理人mtg より:

      本田戦で意識していることはノーマル百貫をめくりでガードしたらタゲコン確定なので、そこはしっかり狙うことですね。
      頭突きに関しては、これはコーリン以外にも言える対策だと思いますが、本田が頭突きを貯めていたらこちらはバクステする。そうすると頭突きの着地を狩れたりすることがあります。
      本田が後ろに下がっていたりしゃがんでいたりして“貯め”の行動をしていたらこちらはおもむろにバクステするっていうのも対策になるのではないかと思います。
      あとは百烈張り手の有利フレームが連続で来る場合は中当身が機能しますが、友人との戦いということなので、そこは難しい部分ですね。初見の相手だったら百烈の間に当身で割り込むのは有効なんですけど。

      コーリン使うならガードされても有利フレームが取れる中足を意識して使っていくのがいいと思います。

      • 匿名 より:

        早速の御回答ありがとうございます!
        めちゃくちゃ参考になります!
        コレからコーリンの練度を上げていきたいと思います!
        本当にありがとうございました!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』プレイ日記45。ダイヤ帯、それはキャラ対策しないと絶対に上へは行けない領域。不利キャラよりも対策不足のレアキャラがキツい。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第45回です。 LPは16000のまま動いていません。ほぼ同格~格上としか当たらない無差別マッチング帯ですし、無理にポイント上げていかなくて …

『スト5CE』本日のストリートファイターリーグは必見です!グッパチvsFAVロートZの頂上決戦。RoundVファンも見逃すな!

本日の20時より、「ストリートファイターリーグ 第6節 Day2」が開幕します。 今日の試合は必見です。 だから記事にしました。 何故かというと、Good 8 Squad(グッパチ)vs v6プラスF …

『スト5CE』TOPANGAの配信プラットフォームがオープンレックからミルダムへ移行。格ゲー見るならミルダムの時代か。

格闘ゲーム配信チャンネル『TOPANGA』が、配信プラットフォームをオープンレックからミルダムへ移行することが告知されました。 【配信プラットフォーム移行のお知らせ】 2021年4月1日(木)より、T …

【神】『スト5AE』フリートライアル版が8月2日~8月12日まで配信!今回はシーズン3の6キャラも使えるぞ!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』8月2日よりPS4/Steamにてフリートライアル版の配信が決定しました!! 配信期間:8月2日~8月12日 6月26日にフリートライアルが配信された …

『スト5AE』ウメハラ氏がドラフト会議2019でカワノ選手を取った理由を語る。「俺はあいつの実力を評価している。ちゃんとプレイヤーとして取ってるつもり。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ウメハラ氏が「ストリートファイターリーグ ドラフト会議2019」でカワノ氏を選出した理由を先日の配信で少し語っていたので、書き起こしで紹介します。 ▲ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。