ストリートファイター5

『スト5CE』イレヴンについて解説。ランダムキャラでカジュアル、ランクマッチが楽しめます!ランセレ勢は是非。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プレミアムパスもしくはキャラクターパスを購入すると解禁されるイレヴンですが、早速触ってみたので、システムを解説します。

イレヴンはイレヴン本体で戦うことはせず、他キャラクターに擬態して戦います。


対戦するとき、ランダムで他キャラクターに変化します。選択されるVトリガーとVスキルもランダムです。

マッチング時のお気に入りキャラクターに設定出来るため、今までは出来なかった、ランセレでランクマカジュアルが遊べるという形になります。

つまり、「ランダムキャラ選択でランクマやカジュアルで遊びたい」という、様々なキャラを扱える多キャラ使いやランセレ勢の方にとっては喜ばれる仕様のキャラクターになっていると思います。

自分みたいな特定キャラしか扱えないなんていう器用貧乏な人間にはちょっと扱えないキャラですね……。

また、残念な仕様として、イレヴンのキャラクターレベルや戦績は存在しません。

擬態したキャラクターへ経験値などが反映されます。ここは残念ですね。ランセレキャラのイレヴンでこのくらいの勝率がありますよ~みたいなデータは集計されません。

以上、イレブンの仕様解説でした。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. アラフォーおやじ より:

    いつも最速攻略記事ありがとうございます❗勉強になります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【格ゲー話】元プロゲーマー、平尾 丈さんが凄いと話題に。100万円分のおもちゃ券、4F昇竜、並外れた動体視力など。

ビジネス情報サイト『ダイヤモンド・オンライン』さんにて、凄い才能を持った元格闘ゲームプレイヤーが紹介されていたので取り上げます。 その名は平尾丈さん。 中高時代はプロゲーマーだったそうです。その時代に …

『スト5CE』EVO Japan 2020の優勝はナウマン選手!調整を見据え、あえて全力を出さないプレイヤーも居た大会。“さくら”の弱体あるか?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』日本国内の格闘ゲーム大会「EVO japan 2020」の優勝者が決定しました。 優勝したのは“さくら”を起用したナウマン選手。 イケメンプレイヤー …

【スト5】『ストリートファイター5 タイプアーケード』はPPとBP制が導入!YouTubeでロケテの配信がおこなわれています。

2019年にゲームセンターで稼働予定の『ストリートファイター5 タイプアーケード』ですが、本日より二回目のロケテストが開催されました。 ロケテストの様子はYouTubeでチェックすることが出来ます。配 …

『スト5CE』プロゲーマーのジョニィ氏が魅せた火遁豪火球の術。「格ゲー界で印結べるの俺くらいじゃない」

シノビズム所属のプロゲーマー、ジョニィ氏がミルダムでの配信中に火遁豪火球の術を披露していたので紹介します。 (火遁 豪火球の術は、人気漫画『ナルト』に出てくる術です) 動画アーカイブリンク:https …

平成最後のゲームは『スト5』で〆!最後を締めくくった試合を紹介します。みなさんは何のゲームで平成最後の日を過ごしましたか。

みなさんこんにちは。 平成が終わり、令和がやってきました。 とりあえず好きなゲームで令和を迎えようと思い、自分は『ストリートファイター5 アーケードエディション』をプレイしました。 平成最後の対戦相手 …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。