ストリートファイター5

『スト5CE』イレヴンについて解説。ランダムキャラでカジュアル、ランクマッチが楽しめます!ランセレ勢は是非。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プレミアムパスもしくはキャラクターパスを購入すると解禁されるイレヴンですが、早速触ってみたので、システムを解説します。

イレヴンはイレヴン本体で戦うことはせず、他キャラクターに擬態して戦います。


対戦するとき、ランダムで他キャラクターに変化します。選択されるVトリガーとVスキルもランダムです。

マッチング時のお気に入りキャラクターに設定出来るため、今までは出来なかった、ランセレでランクマカジュアルが遊べるという形になります。

つまり、「ランダムキャラ選択でランクマやカジュアルで遊びたい」という、様々なキャラを扱える多キャラ使いやランセレ勢の方にとっては喜ばれる仕様のキャラクターになっていると思います。

自分みたいな特定キャラしか扱えないなんていう器用貧乏な人間にはちょっと扱えないキャラですね……。

また、残念な仕様として、イレヴンのキャラクターレベルや戦績は存在しません。

擬態したキャラクターへ経験値などが反映されます。ここは残念ですね。ランセレキャラのイレヴンでこのくらいの勝率がありますよ~みたいなデータは集計されません。

以上、イレブンの仕様解説でした。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. アラフォーおやじ より:

    いつも最速攻略記事ありがとうございます❗勉強になります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』プレイ日記41。ダイヤはヒエラルキー最底辺。上級者にボコられるだけの初心者的存在だということに気付いた。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第41回です。 過去記事にも書いたとおり、管理人は長い長い修業の末、ついにダイヤモンドに到達しました。 でもね、こっからはただの地獄ってこと …

【格ゲー】ウメハラがギャンブルをやらない理由がカッコ良すぎた。“一日ひとつだけ強くなる”に通じる内容。「今日と明日で変化が無いっていうのが本当にムリ。」「お金が増えるだけだったら全く嬉しくない。」

ウメハラさんが先日の配信で、ギャンブルをやらない理由を語っていました。 そのトークがあまりにもカッコ良すぎたので、書き起こしで紹介します。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ コメン …

『スト5AE』「バイオハザード」のコスチュームが今月末配信!ジル、エイダ、ウェスカーの衣装で楽しめる。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日のクリスマスコスチュームに続き、新たなコスチュームの情報が出てきました。 なんと、「バイオハザード」のコラボレーションコスチュームが今月末に配信さ …

『スト5CE』マゴさん、アビゲイルの巨体にキレる。「アビゲイルの体が邪魔で体力見えないのよ」「マジで見えないんだからこれホントに!」

12月2日におこなわれたストリートファイターリーグ第13節 Day1、その試合の振り返りでマゴさんがキレていたので紹介します。 マゴさんがキレたのは板橋ザンギエフさんとの試合。 何にキレたのかというと …

『スト5AE』国際チャレンジカップは日本選抜チームが優勝。まさかの“国歌斉唱”でコメント欄がザワつく。

本日おこなわれたJeSU主催のイベント『eSPORTS国際チャレンジカップ』で興味深い出来事が発生したので報告します。 日本選抜チームとアジア選抜チームが『ストリートファイター5 アーケードエディショ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.