アクション

『RAGE2』感想・レビュー。「ジャストコーズ4」をプレイしたときのガッカリ感が俺を襲った。

投稿日:

期待しすぎた俺が悪かったのか?

2019年6月6日に発売された『RAGE2』について少し感想を語ります。

過去記事で何度か触れましたが、『RAGE2』は管理人がメッチャクチャ楽しみにしていた作品です。ですが、ガッカリ感が強かった。

『ジャストコーズ4』をプレイしたときと同じ感じですね……。

関連記事

では、感想に移ります。

スポンサーリンク

『RAGE2』感想

グラフィックは一昔前と言わざるをえない。2年前に発売された『Horizon』がどれだけ常軌を逸していたクオリティだったのかが分かる。

サブクエこなしまくって強化していくと思われる、多すぎる強化項目。そして、メニューはタブを移動するたびにカクつく。


閑散としているフィールド。

通常のLスティックを使用したダッシュは若干遅いように感じるし、クールタイムのある「ダッシュ(緊急回避)」は少ししか前進しない。機動性にはちょっと不満がある。

「オーバードライブ」っていう強化モードを使うと、画面がチカチカして目が痛くなる。だから、この強化機能は率先して使いたいと思わない。

▲ 「オーバードライブ」中は、ライフが回復する。

まとめ

RAGE1を初プレイしたときの衝撃みたいなものが全く無くて、「え、あれ……?RAGEってこんなんだっけ?」と思ってしまいました。XBOX360で『RAGE』をプレイしたときは、グラフィックスゲー!操作性最高!ウィングスティック楽し~!って思ったものなんですけど、RAGE2には感動が無かった……。

射撃部分の操作性は確かに良い。だが、褒められる点はそこしか見当たらなかった。

ちょっと継続してプレイする気には起きませんでした。吹き替えも頑張ってるし、クソゲーってわけではないと思いますが。

オープンワールドゲーというジャンル自体にちょっと飽きを感じているのもあるかもしれない。

今はサクッと遊べるストリートファイター5、エーペックス、スマホゲーを好んで遊んでいますし。

ちなみにAmazonの評価は★3.1でした。購入を迷っている方はAmazonの評価も覗いてみてはいかがでしょうか。

商品リンク
RAGE 2 - PS4 【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス (2019-06-06)
売り上げランキング: 15

-アクション

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ダッシュは能力で高速に走れるのがありますよ

  2. ZEN より:

    公式動画見ると面白そうでしたが、他のレビューでも管理人さんと似た評価ですね。

    最近は前々から欲しかったの以外はレビュー見てからじゃないと買わなくなってきました(^^;

  3. ゲームすき より:

    自分もプレイするゲームが変わってきた
    話題作を発売日に購入してましたが中身がスカスカだったりエラー頻発で結局アプデ待ったりでイライラ…
    購入前に情報集めても多種多様な地雷踏む確率が増えてきた早目に見切って売却すれば1500円~2000円のコストで遊んだからいいやとも考えてましたがだったら評価が高いインディゲーで良いでねってなりました(最近のは質が高い
    最近はセールとかキャンペーン利用してそっちやってます
    記事

    • 管理人mtg より:

      期待してたゲームが肩透かしっての多すぎですね……。
      自分が次買うのはマリオメーカー2ですが、これは流石に鉄板タイトルだと思っています。

  4. ゲームすき より:

    先ほどポチってしまって最後一文が途中だったかも
    改めて記事違いの内容でごめんよ

  5. 匿名 より:

    社会人の自分にとっては手軽に遊べるボリュームでありがたいw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【レビュー】一撃で勝負が決する2D格ゲー『斬!斬!斬!』が面白い件について。簡単操作で大雑把に戦闘の駆け引きを楽しめるコスパ抜群の良ゲーだ。

今回紹介するゲームは『斬!斬!斬!(ザンザンザン)』 ジャンル:一撃必殺2D対戦格闘 プレイ人数:1~2人(オンライン対戦有り) 先日PSStoreで配信されたばかりのDL専用ゲーム。価格は1,800 …

『巨影都市』感想。プレイ断念。なんでこんな出来で発売した?頻繁に起きる処理落ち、つまらないQTEの連続でプレイに苦痛を感じる作品。

明日はARKが発売されるので、頑張ってクリア目指して起動したんですけど、無理でした。 ステージ3を終わらせたところで断念しました。 酷すぎる。 なぜこんな出来で発売してしまったのか。 操作シーンでは処 …

【EDFIR】『EARTH DEFENSE FORCE アイアンレイン』評価・レビュー。クソゲーに片足突っ込んだ地球防衛軍5の超絶劣化版!爽快感無し、オンラインまわりも酷く、良いところは殆ど無し。

みなさんこんにちは。 今回は本日発売された『EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN(地球防衛軍 アイアンレイン)』の感想、レビューをおこなっていきます。 先に結論から言うと、アルテ …

仁王 評価

仁王 アクション下手でも面白い!二周目もクリアした管理人がレビューします。

今回は世界で100万本を売り上げたダーク戦国アクションRPG、「仁王」のレビュー記事となります。 アクション下手くそ視点でのレビューです。 「仁王」の概要 発売日:2017年2月9日 ハード:PS4 …

【PS4】『スパイダーマン』評価、レビュー。ウェブ・スイングを使ったアクション、移動の気持ち良さはかなりのもの!戦闘は歯ごたえあり。

今回は本日9月7日に発売されたPS4ソフト『スパイダーマン』のレビューをおこなっていきます。 開発は『ラチェット&クランク』、『レジスタンス』シリーズで知られる「インソムニアックゲームズ」で …

GW紹介記事 『GODWARS 日本神話大戦』の紹介記事を海外メディア「Gematsu」さんへ寄稿しました。
EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。