アクション ゲーム全般

『ボンバーパーティー!トーナメント』感想。ボンバーマンチックなゲームなのだが……。

投稿日:

今回はSteam用のゲーム『ボンバーパーティー!トーナメント(英題はBlast Zone! Tournament)』の感想を軽く語ります。

2019年1月16日まで無料配布がおこなわれている。タダで遊べるぞ。

本作はボンバーマンにインスパイアされたゲームと紹介されており、ゲーム性はボンバーマンそのものでした。

……が、ゲームを楽しむ以前の問題だった。

まず下の画面を見ていただきたい。

このゲームのウリっぽい32人対戦なのだが、最初に自キャラの位置を見つけるのがクッソ大変です。

1戦目は自分の位置が分からないまま死んでいきました。開発はゲーム作ってる時に何も思わなかったのだろうか。

あと、オンライン対戦にも関わらず殆どがCPU戦っぽいです。「競技者」と表示されているのがCPUですね。

マッチングに不具合があるのかどうか知りませんが、プレイヤーが全くいません。

プレイヤーがいる場合は名前が表記されているので、殆どCPU戦だということが分かります。

▲ 数少ないプレイヤーは名前がしっかりと表示されています。

まとめると……

・ネット対戦はまともに楽しめない
・32人対戦は自キャラを見つけるのが最初の関門
・初期の火力が十字1マスで、早めにアイテムを拾わないと話にならない
・そもそもインスパイアというかボンバーマンのモロパクリだけど大丈夫なのか

以上です。

Steamのユーザー評価も低く、あまり歓迎されていませんね。

Steamユーザーの方は、“とりあえず”インストールするのもアリかもしれません。

無料なので。アップデートで改善される可能性もありますし。

現状だと無料でもやる気は起きませんがね……。

ボンバーマンというパーティーゲーをパクって、流行りの大人数バトロワを組み込んでみたってだけのお粗末なゲームだと感じました。

っていうかプレイヤーがいないのってマッチングの不具合とかじゃなくクソゲーだから遊んでる人がいないだけって可能性もある。

-アクション, ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ジャンプフォース』発売日が2019年2月14日に決定!早期購入特典も公開。予約受付も開始されました。

週刊少年ジャンプの人気キャラクターが集結する対戦アクション『ジャンプフォース』の発売日が決定しました!! 発売日は2019年2月14日です。 早期購入特典も公開されました。 【パッケージ版早期購入特典 …

業界関係者にしか配布されていない『ファイティングEXレイヤー』パッケージ版が売りに出される……。

6月28日にダウンロード販売が開始された『ファイティングEXレイヤー』、そのパッケージ版が秋葉原トレーダーに入荷したことで話題になっています。 【本店1階】なんと!ダウンロード販売のみである「ファイテ …

『戦場のヴァルキュリア4』発表!発売日は2018年3月21日!!システムも昔の仕様に戻ったみたいで期待出来ます。

『戦場のヴァルキュリア4』の発売が決定しました!! 発売日は2018年3月21日です。 『蒼き革命のヴァルキュリア』でシリーズは終わったなと思いましたが、まさかの最新作発表。 ファンの方にとっては嬉し …

『RAGE2』爽快感抜群の最新ゲームプレイ映像が公開!発売日は2019年春!

ベセスダのE3プレスカンファレンスにて、『RAGE2』のゲームプレイ映像が公開されました! 2019年予定とされていた発売日も、「2019年春」と告知されました!! RAGE1も爽快感のあるゲームでし …

『Gジェネレーション クロスレイズ』発売プラットフォームがPS4/Switch/STEAMと判明。発売日は2019年内。しかしこの参戦タイトル群は酷すぎる……。

Gジェネ新作『SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズ』の第1弾PVが公開され、謎だった発売プラットフォームが判明しました。 発売されるプラットフォームはPS4、Switch、STEAMの3つ! …

スト5まとめページ
DQB2
ユニサガレビュー
GE3 レビュー
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
指名手配

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。