ゲーム全般

『THE QUIET MAN (クワイエットマン)』“最狂の問題作”と題した斬新過ぎる紹介ムービーが公開。

投稿日:

2018年11月1日にダウンロード専用で販売が開始された『THE QUIET MAN』“最狂の問題作”と題したムービーがYouTubeで公開された。

以下、動画内で語られた内容

・2018年11月1日、ある問題作が産み落とされた

・文字や言葉、音すらも捨て去るというあまりにも特異なコンセプト

・その荒削りな出来から極めて否定的に受け取られた


・多くは意味不明で退屈だと匙を投げ、ある者は沈黙の物語を読み解いてみせた

・11月9日、音と言葉を宿した「THE QUIET MAN Answered」としてこのゲームは生まれ変わる

・理解したはずの物語はひとたび言葉を宿すとその姿を大きく変える
・ある者は苦痛の待つ先にある驚きと、隠されていた真実の物語に涙した


これは世紀の駄作なのか、それとも

真実は自分の目にしか映らず、答えは自分の耳にしか届かない。この体験は唯一無二、ただ、あなただけのものだ。

以上が動画の内容です。

最初は自虐に走ったとんでもないムービーかと思いましたが、なるほどよく出来たゲーム紹介だ。

本作は管理人もプレイ済み。酷評している人は酷評している作品ですが、自分はとても楽しめました。

1周目の無音プレイは間違いなく苦痛なのですが、その、何を言っているのか伝わらない1周目があるからこその2周目“Answered”です。

※追記:2019年1月6日まで「クワイエットマン」がセール中!販売価格が1,800円→1,260円となっています。あなたがクソゲーだったと感じても被害は大きくない。買うなら今。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

管理人が初めて買ったプレイステーションのゲームを紹介。過去にハマったプレステソフト『バストアムーブ』『GジェネF』等についても語る。

先日の12月3日は初代プレイステーションが発売された日ということで、ツイッターのプレイステーション公式アカウントが「初めて買ったプレイステーションのゲーム」を募集していました。 1・2・3! 1・2・ …

『ディビジョン2』PvPモードを紹介する「マルチプレイトレーラー」が公開。ダークゾーン、コンクリフトについて簡単に解説。

3月15日発売予定の『ディビジョン2』、本日新たなトレーラー映像が公開されたので紹介します。 公開された動画は「マルチプレイトレーラー」と題されており、本作のPvPモードを解説する内容となっている。 …

『ディシディア ファイナルファンタジー NT』無料で遊べるフリーエディションが本日より配信開始!

3vs3で遊べるファイナルファンタジーの対戦アクションゲーム『ディシディアFF NT』ですが、本日より無料で遊べるフリーエディションがPSストアにて配信開始されました。 製品版と違い、使用できるキャラ …

『スマブラSP』でウメハラの“背水の逆転劇”を再現したプレイヤーが現る!

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』にて、ケンを使用し、“背水の逆転劇”を再現したプレイヤーが現れました。 ツイッターで話題になっていたので紹介。 UMEHARA~#SSBU_KEN pic.t …

『DJMAX RESPECT』1周年記念セール開始!PS Plus会員ならこの神ゲーが2,400円で買えちまうんだ。

本日11月9日より、『DJMAX RESPECT』1周年記念セールが開始されました!! PS Plus会員なら50%OFFの2,400円で本編が購入できます。 (非Plus会員は40%OFF) 安い、 …

pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
ガルカフェのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。