ゲーム全般

『THE QUIET MAN (クワイエットマン)』“最狂の問題作”と題した斬新過ぎる紹介ムービーが公開。

投稿日:

2018年11月1日にダウンロード専用で販売が開始された『THE QUIET MAN』“最狂の問題作”と題したムービーがYouTubeで公開された。

以下、動画内で語られた内容

・2018年11月1日、ある問題作が産み落とされた

・文字や言葉、音すらも捨て去るというあまりにも特異なコンセプト

・その荒削りな出来から極めて否定的に受け取られた


・多くは意味不明で退屈だと匙を投げ、ある者は沈黙の物語を読み解いてみせた

・11月9日、音と言葉を宿した「THE QUIET MAN Answered」としてこのゲームは生まれ変わる

・理解したはずの物語はひとたび言葉を宿すとその姿を大きく変える
・ある者は苦痛の待つ先にある驚きと、隠されていた真実の物語に涙した


これは世紀の駄作なのか、それとも

真実は自分の目にしか映らず、答えは自分の耳にしか届かない。この体験は唯一無二、ただ、あなただけのものだ。

以上が動画の内容です。

最初は自虐に走ったとんでもないムービーかと思いましたが、なるほどよく出来たゲーム紹介だ。

本作は管理人もプレイ済み。酷評している人は酷評している作品ですが、自分はとても楽しめました。

1周目の無音プレイは間違いなく苦痛なのですが、その、何を言っているのか伝わらない1周目があるからこその2周目“Answered”です。

※追記:2019年1月6日まで「クワイエットマン」がセール中!販売価格が1,800円→1,260円となっています。あなたがクソゲーだったと感じても被害は大きくない。買うなら今。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Switch】『魔界戦記ディスガイア6』が発表!ファンが待ち望んでいたシリーズ最新作。本作の主人公はゾンビ!2021年1月28日発売。

朗報です。(管理人にとって) ニンテンドーダイレクトにて、『魔界戦記ディスガイア6』が発表されました!! 発売日は2021年1月28日です。 この動画を YouTube で視聴 本作の主人公はゾンビ。 …

『タクティクスオウガ リボーン』更に判明した簡悔仕様で再び荒れる。クリア後ですらアイテムアジャストで縛りプレイのような様相に……。この謎仕様で死者Qはクリア前のほうがラクとのこと。

『タクティクスオウガ リボーン』SRPGに全く合わない“バフカード”システムでメチャクチャ荒れた本作ですが、更なる謎仕様が話題を呼んでいます。 今回話題になっているのは“クリア後アジャスト”です。 こ …

【グルミク】『D4DJ』リズムゲームと限定シナリオを体験できる「先行プレイ版アプリ」が明日の2月20日にリリース!

ブシロードが開発している新作リズムアクション『D4DJ』ですが、明日の2月20日に先行プレイ版アプリ『D4DJ Groovy Mix D4U Edition』(体験版)がリリースされます。 新型コロナ …

【とうらぶ】『刀剣乱舞ONLINE』大型アプデで疲労度の仕様が改悪され炎上。周回ゲーにネガティブ要素を入れたため多数のユーザーから指弾される。「疲労困憊になるのは刀剣男士じゃなくてプレーヤー」

『刀剣乱舞ONLINE』が現在絶賛炎上中です。 2023年1月14日に8周年を迎えている長寿タイトルですが、先日4月25日に実施された大型アップデートでの改悪が酷いらしく炎上しています。 “改修”と謳 …

『ヒットマン(HITMAN)』108円で購入出来るプロローグ版が予想以上に楽しめたので紹介します。リプレイ性の高いステルスアクションゲーム!

こんにちは。音を殺して歩くのがクセになっている管理人です。 8月10日に発売された『ヒットマン』、みなさんご存知ですか? 『ヒットマン』は主人公の「47」になりきって標的を倒していくステルスアクション …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.