ゲーム全般

『ドラクエビルダーズ2』攻略本に付属されているプロダクトコードでゲーム本編もダウンロード出来ていた模様。尚、この問題は修正済み。

投稿日:

先日発売された『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』ですが、とんでもない事案が発生していたことが判明。

タイトルにも記載したとおり、Vジャンプの攻略本に付属されているプロダクトコードを使用することで、ゲーム本編もダウンロード可能になっていた。

「Vジャンプブックス ドラゴンクエストビルダーズ 2
破壊神シドーとからっぽの島 冒険と創造の書」をご購入のお客様へ

弊社(株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント)の設定不備により、
当該商品の特典プロダクトコードで、
コード使用時に本来入手いただける『「勇者たちの肖像画」のレシピ』のほか、
下記のものが入手できる状態にありました。

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 ゲーム本編
・「スライムタワー」のレシピ
・「紋章ブロック・水」のレシピ

現在、不具合は解消され、正しく『「勇者たちの肖像画」のレシピ』のみダウンロードいただけます。
ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

ソース元:プレイステーション公式サイト

この問題は既に修正済みです。

攻略本だけを先に買っていちはやくコードを入力したって人はそんなにいないでしょうね。

しかし、とんでもないことやらかしたなあw攻略本にゲーム本編付属は豪華過ぎでしょ。

なんか似たような事案を他のゲームでも見たことあるけど、タイトルが思い出せない……。攻略本じゃないけど。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    あ~、クリスマスプレゼント……w
    そういえば子供の頃ってお小遣い全然無いからゲーム買わずに攻略本だけ買ったりしていました。
    そういった子供がワンチャンス掴んだのかな……。

  2. bb より:

    クリスマスプレゼントかな?

  3. 匿名 より:

    これは笑ってしまった
    まぁ少し速いクリスマスプレゼントになった方もいるかもしれませんね
    武勇伝作りましたねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『FF7リバース』現代では許されない?「アタシってば バカバカ!」ユフィが25年前のノリで気持ち悪いことをやっていると話題に。リアル寄りのグラフィックでコレはキツ過ぎる。

『ファイナルファンタジー7 リバース』一昨日の2月29日に発売された本作ですが、現在悪い方向で話題になっています。 ディスクがリバースしていた問題もありましたが、現在話題になっているのはユフィの挙動で …

【悲報】『タクティクスオウガ リボーン』松野さん、エゴサしてバフカードを批判したユーザーを次々とブロックしている模様。肯定も否定も受け入れるはずがどうして……。

『タクティクスオウガ リボーン』開発者の松野泰己氏ですが、ツイッターで多くのユーザーをブロックしていることが判明しました。 これは検索すると多数犠牲者?が出てきます。 直に絡んでいない人たちがブロック …

【雑記】ディビジョン2の開始まで残り6時間!チョコボと隻狼の予約も完了。

管理人期待の新作『ディビジョン2』プレイ開始まであと6時間となりました。 アルティメットエディション購入組なので3日間のアーリーアクセスです。通常版の場合は3月15日が発売日だぞ。 ディビジョン2楽し …

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』発表!過去シリーズの登場キャラが全員集合し、8人対戦も可能。まさにスペシャルなスマブラ!!

Nintendo Direct: E3 2018にて、ニンテンドースイッチで発売されるスマブラの新作『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』が発表となりました!! 最初から使えるキャラは初代64 …

管理人的2021GOTY(ゲームオブザイヤー)は『ダンジョンエンカウンターズ』に決定です。ATBが生まれたキッカケも公式動画で明らかに。

重い腰が上がらなくて2022年になってしまったが、「2021年の管理人的ゲームオブザイヤー」を語ろうと思う。 【はじめに】 自分はあけおめの挨拶はしません。何故ならめでたくないからです。死に一歩近づく …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.