日常

【日常】超久しぶりに月間100万PV超えました。

投稿日:

114万

10月のPVが100万超えたことを報告します。

驚くことに、約114万PVでした。100万超えそうだなとは思っていましたが、そこを大きく超えて114万まで伸びるとは思ってもいませんでした。

100万PV超えはかなり久しぶりな気がする。

自分の中で一番強いコンテンツがスマホゲーの『ドラゴンクエストウォーク』です。

自分がハマっているのと、アクセスが多いのもあって、ドラクエウォークの記事を多めに書いている。それが功を奏しました。

ちなみに9月のPVは約96万で、そのときは100万に届かず。

このPVを維持しようと思ったら毎月130記事は書かないといけなくなるってことなので、そう考えると、100万PVっていうのは難しい。ってか、あと3記事書いておけば当ブログ史上月間の最多更新でした。

『ロマサガRS』の記事もPVが多くありましたが、最近はロマサガRS記事を書かなくなっているので、その影響で11月のPVも落ちると思う。

かわりに『ラスクラ』にハマっちゃったので……。ラスクラの記事ってのは、全然アクセスは稼げない。そもそものユーザーが少ないからね……。面白いから続けていますが。

▲ ラスクラは結構面白いので興味があれば触ってみてください。

また、『ダンジョンエンカウンターズ』レビュー記事はかなり反響があり、自分の記事を見て買ってくれた人が多く居たので、これはレビュー記事書いて良かったなと思う。

自分自分、これは買ってよかったと思える超当たりゲームでした。本作でしか味わえないゲーム体験というのが確実にあります。

新作ゲーム自体あまり買わなくなってレビュー記事を書く頻度は超少なくなったけど、読者の方に面白いゲームの面白さを伝えられる文章は書けるんだなって自信に繋がりました。まだまだゲームレビューサイトでいけるな、と。

アクセスに関してはこんなところです。

11月も頑張っていきます。11月某日は私の誕生日です。

関連記事

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    100万PV超え&誕生日おめでとう

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

元AKBラーメン店主の梅澤愛優香さんが出禁にしたラーメン評論家、はんつ遠藤氏の釈明記事がおぞましかった件について。客観視の出来ていない“おじさん構文”の恐ろしさ。

現在、『ラーメン評論家』がツイッターの話題になっている。 AKBに所属していた元アイドルのラーメン店主、梅澤愛優香さんがラーメン評論家の出入りを禁止したことから端を発する。 いや、そこから更に遡って、 …

【日常】イヤホンだと耳の中が痛む、ヘッドホンだと耳たぶが痛む。これを解決するのが骨伝導イヤホンってやつなのか……。

ずーっとイヤホンを着けた生活を続けていたせいで、ちょっと耳が痛いかなと感じるようになった。 それで、HORIのヘッドホンを最近注文したことは以前にも話をしたと思う。 9月20日にHORIのヘッドホンは …

湖池屋の最高級ポテトチップス「今金男しゃく」感想。1袋約295円。確かに美味い。美味いが……。

湖池屋がインターネットで販売している最高級ポテトチップス「今金男しゃく」を購入したのは10月1日に報告した。 今回は、それを食べた感想を語っておこうと思う。 商品が到着したのは確か10月20日あたりで …

【日常】夢に出てくるほどに腕時計欲しい欲が湧いている。いま欲しい3つの腕時計を語る。「MOTHER」のGショックは欲しい。

ここ最近、新しい腕時計が欲しいと思っている。 ハッキリ言って、買っても装着する機会はない。昔と違って完全に引き篭もっているので、腕時計を買ってもそんな着けて外出なんて、そうそうないだろう。近所のコンビ …

生きていて楽しいですか?

みなさんこんばんは。 自分の人生を語ることはあれど、読者の方がどんな人生を歩んでいるか自分は知らない。 ちょっと気になります。 生きていて楽しいのか。死にたいと思っているのか。生まれてきて良かったと思 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.