オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ』ハムスターのハモンド(レッキング・ボール)実装!立ち回りは何となく理解。ソンブラは大幅な仕様変更でどうなる?

投稿日:

『オーバーウォッチ』にて、新たなヒーロー「レッキング・ボール(中身のハムスターの名前はハモンド)」が実装されました。

レッキング・ボールのロールは“タンク”となっています。

レッキング・ボールはウィンストン同様、ダイブ構成で使うことになるかと思います。

アーケードで3戦ほどして何となく立ち回りが分かったので紹介。

まず、“グラップリング・クロー(フック)”は、正面ではなく上方に引っ掛けるべし!!

水平の位置で引っ掛けると宙に浮くことが出来ません。なので、上方に引っ掛けて宙に浮こう。

▲ 上方に引っ掛けて勢いをつけると宙に飛べる。

そうして宙に浮くと、攻撃アビリティである“パイルドライバー”が使用出来ます。

ドスンッって感じで範囲内の敵にダメージを与えることが出来る。

その後、敵の懐に入ったら“アダプティブ・シールド”を展開して追加シールドを獲得しよう。

“アダプティブ・シールド”は周囲に敵が多いほど、付与されるシールド量が増加します。

まあ、上記画像は1人で突っ込みすぎたので、その後は敵からフルボッコにされてます。(アーケードモードだから許して)

立ち回りとしては上記のような感じですかね。グラップリング・クローで宙に飛んで上から奇襲を仕掛け、シールドで敵の攻撃を防ぎつつワチャワチャ。

レッキング・ボール実装以外にも、各ヒーローに調整が入っています。

スポンサーリンク

他ヒーローの調整

大きいところではソンブラでしょう。

ソンブラのステルスとトランスロケーターの効果時間が無限になりました。

トランスロケーターの効果時間無限は人によってはマイナスと感じるかもしれませんね。自分で破壊することも出来るとはいえ、破壊しない場合は一度戻るまで投げ直すことが出来ない。

個人的には以前の仕様のほうが好きでした。

また、バスティオンとマクリーは最大距離における火力が向上。メイはつららの距離減衰が無くなり使いやすくなっている。

まとめ

以上、レッキング・ボールの紹介でした。

ランクマッチでハモンドが実装されたらメイがアンチキャラとして機能しそうです。

実際アーケードモードではメイにボッコボコにされました。

ハモンドは下手な人が使うと敵に突っ込むウルトタンクになりかねないので、要練習キャラになりそうだ。

ではでは。

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2017年10月5日発売の『オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション』現行版との違いはほとんど無いので買う価値無し。

10月5日に発売される『オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション』なんですけど、売り方があまりにもエゲつないと思ったので記事にしました。 ※DL版のGOTYエディションは5月24日から発売さ …

『オーバーウォッチ』ハロウィンイベント開催!新スキンを画像でまとめました。

『オーバーウォッチ』本日よりハロウィンイベント開催となります。(期間は11月1日まで) 自分は去年のハロウィンイベントを遊んでいなかったのでこのイベントを楽しみにしてましたよ!! 新たなスキンも登場し …

『オーバーウォッチ』オーバーウォッチリーグを観戦した管理人の末路。

普段使わないゲンジをピックしましたが、敵の的にしかなりませんでした。 1キルも出来ずフルボッコにされたので味方から殴られない内に他キャラに戻しました……。 オーバーウォッチリーグを観てると1.2倍速く …

【イースターエッグ】海外の『Destiny2』でオーバーウォッチのヒーロー「リーパー」が登場!?

現在『Destiny2』で開催されているPvPイベント「アイアンバナー」にて、オーバーウォッチのリーパーが登場するイースターエッグが発見されました。 (動画内 0:17~) リーパーのULTボイス「D …

オバウォ1周年

オーバーウォッチ 1周年記念イベント開始!全キャラクターのスキン画像、ボイスラインをまとめました!【Overwatch】

オーバーウォッチが本日5月24日で1周年を迎えました! おめでとうございます。 1周年にあわせてイベントも開始されました。 開催期間は6月12日までとなっております。 イベント期間中に入手できるスキン …

スト5まとめページ
指名手配
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。