オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ』ハムスターのハモンド(レッキング・ボール)実装!立ち回りは何となく理解。ソンブラは大幅な仕様変更でどうなる?

投稿日:

『オーバーウォッチ』にて、新たなヒーロー「レッキング・ボール(中身のハムスターの名前はハモンド)」が実装されました。

レッキング・ボールのロールは“タンク”となっています。

レッキング・ボールはウィンストン同様、ダイブ構成で使うことになるかと思います。

アーケードで3戦ほどして何となく立ち回りが分かったので紹介。

まず、“グラップリング・クロー(フック)”は、正面ではなく上方に引っ掛けるべし!!

水平の位置で引っ掛けると宙に浮くことが出来ません。なので、上方に引っ掛けて宙に浮こう。

▲ 上方に引っ掛けて勢いをつけると宙に飛べる。

そうして宙に浮くと、攻撃アビリティである“パイルドライバー”が使用出来ます。

ドスンッって感じで範囲内の敵にダメージを与えることが出来る。

その後、敵の懐に入ったら“アダプティブ・シールド”を展開して追加シールドを獲得しよう。

“アダプティブ・シールド”は周囲に敵が多いほど、付与されるシールド量が増加します。

まあ、上記画像は1人で突っ込みすぎたので、その後は敵からフルボッコにされてます。(アーケードモードだから許して)

立ち回りとしては上記のような感じですかね。グラップリング・クローで宙に飛んで上から奇襲を仕掛け、シールドで敵の攻撃を防ぎつつワチャワチャ。

レッキング・ボール実装以外にも、各ヒーローに調整が入っています。

スポンサーリンク

他ヒーローの調整

大きいところではソンブラでしょう。

ソンブラのステルスとトランスロケーターの効果時間が無限になりました。

トランスロケーターの効果時間無限は人によってはマイナスと感じるかもしれませんね。自分で破壊することも出来るとはいえ、破壊しない場合は一度戻るまで投げ直すことが出来ない。

個人的には以前の仕様のほうが好きでした。

また、バスティオンとマクリーは最大距離における火力が向上。メイはつららの距離減衰が無くなり使いやすくなっている。

まとめ

以上、レッキング・ボールの紹介でした。

ランクマッチでハモンドが実装されたらメイがアンチキャラとして機能しそうです。

実際アーケードモードではメイにボッコボコにされました。

ハモンドは下手な人が使うと敵に突っ込むウルトタンクになりかねないので、要練習キャラになりそうだ。

ではでは。

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オーバーウォッチ』新ヒーロー「レッキング・ボール」のプレイ動画が公開。別ゲー感溢れてて楽しそうです!

『オーバーウォッチ』の新たなヒーローとして公開された「レッキング・ボール(中身のハムスターの名前はハモンド)」ですが、IGNによるプレイ動画が公開されたので紹介します。 この動画を YouTube で …

【PS4】始めるならPvEで遊べる今!今日から始めるオーバーウォッチ。管理人がアップライジングの遊び方を解説します!【OverWatch】

オーバーウォッチをプレイしてて思う。 PS4持っててこれをプレイしないのは”無いわ”って。 そのPS4は飾りか?置物か? プレイしろよ、オーバーウォッチを!! FPSは難しそうだし、銃撃つ野蛮なゲーム …

【OW2】『オーバーウォッチ2』DPSで降格無しストレートでプラチナ5に到達しました。ほぼ確殺で人数差を作れるエコーが強すぎる!ランクアップに勝敗はそこまで関係無いと思う話。

『オーバーウォッチ2』プレイ日記です。 “勇敢なヒーロー称号”を取ったので、ランクマ(ライバルプレイ)を本腰入れてスタートしました。 ※勇敢なヒーロー……クイックプレイorライバルプレイで250勝。管 …

『APEX LEGENDS』ついにオワコンか?新マップが追加されたシーズン15が開始されるも、『オーバーウォッチ2』にトリプルスコアで視聴者数敗北。誰がこんな未来を想像出来たよ……。

『APEX LEGENDS』先日、待望のシーズン15が開始されました。 今回のシーズンでは、新レジェンドの“カタリスト”、そして新マップ“ブロークン ムーン”が追加されました。 新マップの追加ってなる …

『オーバーウォッチ』新ヒーロー「レッキング・ボール」公開!ロールはタンク。変形によって戦線を引っかき回せるようだ。判明したアビリティ、性能を紹介。

『オーバーウォッチ』に新たなるヒーローが参戦! その名も「レッキング・ボール」 中身のハムスターの名前はハモンド。 ホライズンルナコロニーでおこなわれていた動物実験の産物。 ハモンド自身は一切喋らない …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.