週刊少年ジャンプ オレコレクション

こっそり遊んでる『オレコレ』の話。「キン肉マン」「夜神月」「ダイ」等、キャラクターが沢山増えて賑やかになっていた。

投稿日:

今回はスマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の話。

当ブログでは何度か取り上げている本作ですが、つい最近までは全く遊んでいませんでした。

が、7月初旬に復帰して今はセコセコ遊んでいる。少年孫悟飯が登場したあたりからの復帰です。

最近は登場キャラクターも充実してきて、なんだか賑やかになっています。「夜神月」がいるのは何だか笑えました。

とは言え、人気のあるキャラクターはだいたい期間限定キャラだったりするのがこのゲームの辛いところ。

▲ 現在は一周年記念で限定キャラが復刻で登場している。

限定キャラが多い、育成に時間が掛かる、周回ゲーの三拍子が揃っていて、ぶっちゃけ新規プレイヤーにはオススメ出来ないゲームです。

先述した「夜神月」、大人気キャラの「超サイヤ人孫悟空」、「少年孫悟飯」も限定ですからね……。

まあ現在(7月25日時点)は一部復刻中なので、リセマラ頑張れば人気キャラの夜神月やダイ、ビビ等が狙えます。

このゲーム、ジャンプキャラのゲームじゃなかったら絶対続いていません。

ジャンプキャラだから許せてるし楽しめてるという部分が本当にデカい。

ジャンプキャラが動いたり、必殺技が名シーンで再現されるのがとても魅力的だ。

▲ 必殺技はマンガのコマがアニメ風に動くので見応え有り。

ここからはちょっと自分語り。管理人の所持キャラ、アリーナ編成を紹介。

スポンサーリンク

管理人の所持キャラ

一周年記念で沢山オーブを貰えたので、かれこれ80回以上はガチャ引きました。

オレコレは無課金で遊んでますが、ガチャは結構まわせる。

☆5以上の所持キャラは下記の通り。

復帰して新たに引けた限定キャラは少年孫悟飯、東城綾、[最後の月牙天衝]黒崎一護、朽木ルキアの4人です。

ビビ狙いで引いたガチャでは東城が、ダイor夜神月狙いで引いたガチャでは朽木ルキアが出るなど、限定復刻ガチャは残念な結果でした。

が、今朝は単発を9連して最後に黒崎一護が引けたので良しとします……。ピックアップで引けたわけじゃなく、☆3のPU外で引き当てたので運が良かった。

▲ 速攻で☆5まで育成し、覚醒させました。格好良いし強いぞ。

管理人のアリーナ編成

管理人のアリーナ編成を紹介します。

新たに登場した[最後の月牙天衝]黒崎一護を引けたので、それを組み込んだPTにしました。

一護のパッシブスキルはHPが50%以下になったときに発動するものが2つあるので、ダメージを食らいやすいメインに設置。

敵のボーボボ対策として状態異常を無効化(HP80%以上時)する山本武も入れています。

で、スケット団は敵の後衛を即死させるために導入している。

今はアリーナポイント1300~1400あたりをウロウロしています。

今後は「東方仗助」なども追加予定!

今後の追加予定キャラとして、下記画像7人も紹介されています。

・赤羽業(暗殺教室)
・うちはサスケ(NARUTO)
・ムヒョ(ムヒョとロージーの魔法律相談事務所)
・東方仗助(ジョジョの奇妙な冒険 第4部)
・カスケード(みどりのマキバオー)
・阿散井恋次(ブリーチ)
・月島蛍(ハイキュー!!)

覚醒対応の限定キャラはサスケ、仗助あたりと予想しています。

ジョジョ、ブリーチのキャラはどんどん増えているな。

まとめ

以上、コッソリ遊んでいた『オレコレ』の話でした。

他人にオススメ出来るゲームではないのであまり記事にしていませんが、個人的には楽しんでいるゲームです。

ジャンプ好きな方がいたら触ってみるのもいいでしょう。ジャンプ好きな人にとっては評価が上がるゲームだと思う。

ではでは。

-週刊少年ジャンプ オレコレクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スプラトゥーン2』アメリカの前夜祭にも参加したよ&『オレコレ』もまだまだハマり中【雑記】

2chの『スプラトゥーン2』のスレッドを見ていたら、海外版アカウントを作成することでアメリカの前夜祭にも参加出来ることが判明した。 気づいたのが既に前夜祭が始まっていた時間だったので、記事にしても読者 …

【オレコレ】『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』リニューアルという名の別ゲー化へ。魅力的だった原作絵捨てたら終わりじゃん……。

スマホゲーム『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』に重要なお知らせが公開されました。 リニューアルという名の別ゲー化です。 いつも「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」(以下略称:「オレコレ」)を …

『オレコレ』家庭教師ヒットマンREBORN!イベント「ボンゴレリング争奪戦」攻略!体属性で攻めろ!!管理人オススメ構成を紹介。

今回は、先日から始まったイベント「ボンゴレリング争奪戦」の軽い攻略をしていきます。 シーンカード、報酬のコンプを目指して頑張っていきましょう!! 管理人が組んだイベント攻略用PTも紹介します。 スポン …

『オレコレ』スラムダンクイベントは本日の昼12時から開催!新キャラ4名の能力をまとめたので管理人が語ります。桜木花道がぶっ壊れ過ぎない?

前回スラムダンクのイベントについて紹介しましたが、なんと本日の昼12時から開催されるようです。 開催期間は11月7日12:00~11月21日11:59までの2週間。 リボーンイベントのミッションは全て …

オレコレ

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』評価・レビュー。ジャンプ好きにはたまらない演出とシステムだが、肝心の戦闘部分が単調か。

ジャンプファンのみなさん、俺だけのジャンプが作れるスマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』遊んでますか!? …………遊んでないですよね? 週刊少年ジャンプの名を冠したゲームにも関わらず、僅 …

dokushaGOTY
スト5まとめページ
指名手配
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
文章
コトダマンレビュー
RDR2レビュ
ACオデッセイレビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。