週刊少年ジャンプ オレコレクション

こっそり遊んでる『オレコレ』の話。「キン肉マン」「夜神月」「ダイ」等、キャラクターが沢山増えて賑やかになっていた。

投稿日:

今回はスマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の話。

当ブログでは何度か取り上げている本作ですが、つい最近までは全く遊んでいませんでした。

が、7月初旬に復帰して今はセコセコ遊んでいる。少年孫悟飯が登場したあたりからの復帰です。

最近は登場キャラクターも充実してきて、なんだか賑やかになっています。「夜神月」がいるのは何だか笑えました。

とは言え、人気のあるキャラクターはだいたい期間限定キャラだったりするのがこのゲームの辛いところ。

▲ 現在は一周年記念で限定キャラが復刻で登場している。

限定キャラが多い、育成に時間が掛かる、周回ゲーの三拍子が揃っていて、ぶっちゃけ新規プレイヤーにはオススメ出来ないゲームです。

先述した「夜神月」、大人気キャラの「超サイヤ人孫悟空」、「少年孫悟飯」も限定ですからね……。

まあ現在(7月25日時点)は一部復刻中なので、リセマラ頑張れば人気キャラの夜神月やダイ、ビビ等が狙えます。

このゲーム、ジャンプキャラのゲームじゃなかったら絶対続いていません。

ジャンプキャラだから許せてるし楽しめてるという部分が本当にデカい。

ジャンプキャラが動いたり、必殺技が名シーンで再現されるのがとても魅力的だ。

▲ 必殺技はマンガのコマがアニメ風に動くので見応え有り。

ここからはちょっと自分語り。管理人の所持キャラ、アリーナ編成を紹介。

スポンサーリンク

管理人の所持キャラ

一周年記念で沢山オーブを貰えたので、かれこれ80回以上はガチャ引きました。

オレコレは無課金で遊んでますが、ガチャは結構まわせる。

☆5以上の所持キャラは下記の通り。

復帰して新たに引けた限定キャラは少年孫悟飯、東城綾、[最後の月牙天衝]黒崎一護、朽木ルキアの4人です。

ビビ狙いで引いたガチャでは東城が、ダイor夜神月狙いで引いたガチャでは朽木ルキアが出るなど、限定復刻ガチャは残念な結果でした。

が、今朝は単発を9連して最後に黒崎一護が引けたので良しとします……。ピックアップで引けたわけじゃなく、☆3のPU外で引き当てたので運が良かった。

▲ 速攻で☆5まで育成し、覚醒させました。格好良いし強いぞ。

管理人のアリーナ編成

管理人のアリーナ編成を紹介します。

新たに登場した[最後の月牙天衝]黒崎一護を引けたので、それを組み込んだPTにしました。

一護のパッシブスキルはHPが50%以下になったときに発動するものが2つあるので、ダメージを食らいやすいメインに設置。

敵のボーボボ対策として状態異常を無効化(HP80%以上時)する山本武も入れています。

で、スケット団は敵の後衛を即死させるために導入している。

今はアリーナポイント1300~1400あたりをウロウロしています。

今後は「東方仗助」なども追加予定!

今後の追加予定キャラとして、下記画像7人も紹介されています。

・赤羽業(暗殺教室)
・うちはサスケ(NARUTO)
・ムヒョ(ムヒョとロージーの魔法律相談事務所)
・東方仗助(ジョジョの奇妙な冒険 第4部)
・カスケード(みどりのマキバオー)
・阿散井恋次(ブリーチ)
・月島蛍(ハイキュー!!)

覚醒対応の限定キャラはサスケ、仗助あたりと予想しています。

ジョジョ、ブリーチのキャラはどんどん増えているな。

まとめ

以上、コッソリ遊んでいた『オレコレ』の話でした。

他人にオススメ出来るゲームではないのであまり記事にしていませんが、個人的には楽しんでいるゲームです。

ジャンプ好きな方がいたら触ってみるのもいいでしょう。ジャンプ好きな人にとっては評価が上がるゲームだと思う。

ではでは。

-週刊少年ジャンプ オレコレクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』「1周年超ジャンプ覚醒フェス」が7月30日12時より開催。初めてオレコレで課金してしまいそうなんだが……。

ジャンプキャラが多数登場するスマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』「1周年超ジャンプ覚醒フェス」の開催が告知されました。 開催期間は2018年7月30日12:00~2018年8月1日23 …

【オレコレ】『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』次回追加キャラ「東方仗助」と「カスケード」の性能が判明!仗助は予想通りの回復キャラだ。

スマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』8月16日より追加されるキャラ「東方仗助」「カスケード」の詳細が公開されました!! 「東方仗助」「カスケード」2体のピックアップガシャの開催期間は8 …

『オレコレ』クリスマスイベントが近日開催。「I”s」「いちご100%」「To LOVEる」「タルるートくん」のジャンプヒロインが参戦するぞ!4キャラがジャンプ覚醒対応!

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』クリスマスイベントが近日開催されるそうです! 来るとしたらジョジョイベント終了後かな? アプリ内でイベント内容の告知がありました。 イベント内容は、それぞれの場 …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』攻略。7月13日から始まる「バトルアリーナ」の対人戦考察、最強キャラ「桐崎千棘」紹介、編成のテクニックを教えます。

スマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の攻略です。 Play ストアではやっと5万ダウンロードを超えたところですね……。 みんなプレイしようよ。 懐かしのジャンプキャラが沢山いるから、ジ …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』CMが公開!筧利夫さんのモノマネもあるぞ!

管理人が熱心にプレイ中のスマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』のCM映像が公開されたので紹介!! ジャンプ世代には本当にたまらないゲームなので皆さんプレイしてください。 この動画を Yo …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.