週刊少年ジャンプ オレコレクション

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』「1周年超ジャンプ覚醒フェス」が7月30日12時より開催。初めてオレコレで課金してしまいそうなんだが……。

投稿日:

ジャンプキャラが多数登場するスマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』「1周年超ジャンプ覚醒フェス」の開催が告知されました。

開催期間は2018年7月30日12:00~2018年8月1日23:59までとなっています。

このフェスの特徴は下記の通り

・単発ガチャが1日1回無料
・初回10連が半額
★5出現確率7.5%
★5が出たらジャンプ覚醒キャラ確定

とても豪華なフェスなので、新規の人がリセマラするならこ7月30日からが良いタイミングになるかもしれません。

次に、このガチャで排出されるキャラを紹介。

スポンサーリンク

フェスで手に入るジャンプ覚醒キャラ

※管理人が所持しているキャラは赤字で表記

・浦飯幽助
・キルア=ゾルディック
・流川楓
・うずまきナルト
・大空翼
・夜神月
・不二周助
クラピカ
・天野あい
・武藤遊戯
・レイ
孫悟空
沢田綱吉
・桜木花道
・ジョルノ・ジョバァーナ
・葦月伊織
東城綾
・ネフェルタリ・ビビ
・哪吒
・ダイ
朽木ルキア
・クローム髑髏

未所持キャラのほうが圧倒的に多い。

この中で、対人戦のアリーナで頻繁に使われる強キャラは「キルア」、「夜神月」、「天野あい」、「ネフェルタリ・ビビ」、「ダイ」、「クローム髑髏」あたりです。

新規の方がリセマラする際は一応参考にしておいてください。
(強キャラとはいえ、強くなるには複数の限定キャラを所持してコンセプトデッキを作る必要があるので、その点はご了承を。)

これは課金したくなるわ……

この豪華なラインナップは課金したくなりますよ。

なんと言っても、浦飯幽助が欲しいです。

一護、エース、ボーボボを所持しているので、浦飯幽助が手に入れば力属性のパーティーを大幅に強化できそうだから。

他にもビビ、ダイ、夜神ライト、天野あい、クローム髑髏など、欲しいキャラクターも沢山いますからね……。

でも、課金するとしたらセール中の9800円(ガチャ40連分)を買う選択肢しかないってのがヤバい。他のオーブセットはセールのものと比べると凄い割高なんですよ。

とりあえずログインボーナスで半額10連分は溜まると思うので、その引きを見てから課金するかどうか決めたい。

あと、排出率7.5%でも、一点狙いだと0.34%まで確率は落ちるので闇鍋っちゃ闇鍋です。自分にとっては未所持が出れば当たりになりますが。

……ってことで、オレコレで初めて課金するかもしれません。

オレコレユーザーって課金してる人多いのかな?正直このゲーム性で一年続くとは思ってなかったし。

-週刊少年ジャンプ オレコレクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『オレコレ』スラムダンクイベントが近日開催!桜木花道、宮城リョータ、赤木剛憲、鬼塚一愛が参戦するぞ!

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』ゲーム内で新イベントの告知がありました! 次に開催されるイベントは人気バスケ漫画『スラムダンク』です!! 内容を簡潔に紹介するので興味のある方は見ていってくださ …

『オレコレ』攻略。「ポートガス・D・エース」予想通りの強さ!悟空無しプレイヤーにとってまさに”エース”だ。完凸クラピカ外してもお釣りがきます。

今回はスマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の話。 先日、一番欲しかった「ポートガス・D・エース」を引くことが出来ました!! 計13回引きましたがビビは出てこなかったんだぜ。 あなた本当 …

『オレコレ』難関イベント「強襲、海馬瀬人!」攻略。個人的オススメキャラは無敵スキルを封じるボーボボです。

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』本日の昼から始まった高難易度イベント「強襲、海馬瀬人」の攻略を少し語ります。 攻略とか言いつつも管理人は2コンティニューしてますが、まあ語れるところはあるので語 …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』を始めた方へ。アプリ「少年ジャンプ+」でベルゼばぶ、ワンピース等のオレコレ参戦作品を読もう!

今回は『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』を始めた方にオススメのアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」の紹介をします。 「少年ジャンププラス」は自分が『オレコレ』を始める前から利用しています。 無料で …

『オレコレ』「エース」「ビビ」「則巻アラレ」「ピッコロ」のスキル・必殺技が判明したので紹介&考察!ワンピース好きの人がオレコレ始めるなら今日から!リセマラオススメキャラも紹介。

スマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の新規参戦キャラクターの能力が公開されました。 本日のピックアップガシャで参戦するのは『ネフェルタリ・ビビ』『ポートガス・D・エース』『ピッコロ』『 …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。