週刊少年ジャンプ オレコレクション

【オレコレ】『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』ビビ引いたら強襲クエストがすごい楽になった。他近況。

投稿日:

スマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の話。

現在、サマーキャンペーンで各属性の覚醒キャラピックアップガシャが開催されている。

自分が引いたのは心属性と知属性の10連だ。

まず、心属性はビビとダイ狙い。

結果、ビビの☆4が来てくれました。このゲームは☆がいくつであろうが最後まで育てられるので、レア度が低かろうが1枚引ければそれでいい!

虹演出でウソップ☆5が来た時、「お前じゃねえ!」って思いましたが、最後に来てくれて良かった……。

で、知属性ガシャは夜神月と不二周助狙いで引きました。

こちらの結果はクローム髑髏☆4。持っていないキャラなので嬉しいけど、術士デッキ作る余裕無し。

知属性のピックアップは6体いるので、10連じゃ簡単に引けませんね。

あとは、浦飯幽助狙いで8月22日に開催される力属性のピックアップガシャに全力をかけます。

力属性のピックアップは浦飯幽助、レイ、桜木花道の3体なので、まだ引きやすいほうである。

浦飯幽助さえ引ければアリーナで高ランクも狙えるはずなので、絶対欲しい。

前回のアリーナガシャでミサも引けたので、力パは浦飯幽助が来てくれれば完成するんですよ。

▲ 孫悟空のかわりに浦飯幽助を入れたい。

スポンサーリンク

ビビ入れたら強襲クエストが楽になった

新規加入したビビをV化させ、持っていたブーストドリンクも使って3凸し、強襲クエストで使ってみました。


ビビ、大活躍です。

強襲の海馬瀬人も余裕を持って倒せました。

ダメージ無効、状態異常無効、HP回復のスキルが揃っているのだから活躍しないわけがない。

今日の強襲ベジータも、ビビを入れた心パでラクラククリア。

そういえば、アレン・ウォーカーって恒常キャラな癖してやたら強いですね……。

単体ボスに限って言えばアレンが最強キャラか?

強撃+会心コマのアレン必殺でボスのHPを数ゲージ奪っていけます。
(アレンの必殺はランダムな敵に8回攻撃力250%ダメージ)

ビビ引けて本当に良かったなあ。イベント戦がマジで楽になった。

欲を言えばダイも欲しかったけど、これは仕方ない。

浦飯幽助をもし早めに引けたら、余った石でダイを狙いに行く予定です。

30連ほど回せるので、それで幽助が引ければいいな……。

-週刊少年ジャンプ オレコレクション

執筆者:

関連記事

7月22日時点『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』攻略。イベントを機に始めた新規向けのアドバイス、現時点の強キャラ&イベントキャラ「ゼノ=ゾルディック」の運用方法【オレコレ】

今回は『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の新規向け記事を書いていきます。 先日のRTキャンペーンで新規プレイヤーが増えたと思われるので、初心者向けのアドバイスやイベントで手に入る「ゼノ=ゾルディ …

オレコレ

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』評価・レビュー。ジャンプ好きにはたまらない演出とシステムだが、肝心の戦闘部分が単調か。

ジャンプファンのみなさん、俺だけのジャンプが作れるスマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』遊んでますか!? …………遊んでないですよね? 週刊少年ジャンプの名を冠したゲームにも関わらず、僅 …

『オレコレ』スラムダンクイベントは本日の昼12時から開催!新キャラ4名の能力をまとめたので管理人が語ります。桜木花道がぶっ壊れ過ぎない?

前回スラムダンクのイベントについて紹介しましたが、なんと本日の昼12時から開催されるようです。 開催期間は11月7日12:00~11月21日11:59までの2週間。 リボーンイベントのミッションは全て …

『オレコレ』ボッスン引いたのでスケット団デッキ作成!花道悟空無しでもアリーナランキング1ケタを倒せたぞ!

先日から始まったピックアップガチャで『ジョルノ』『藤崎祐助(ボッスン)』『山本』が新たに登場しました。 13回引いて出たのはボッスン、そしてヒメコ。 ジョジョ好きな自分としてはジョルノが引けなかったの …

『オレコレ』家庭教師ヒットマンREBORN!イベント「ボンゴレリング争奪戦」攻略!体属性で攻めろ!!管理人オススメ構成を紹介。

今回は、先日から始まったイベント「ボンゴレリング争奪戦」の軽い攻略をしていきます。 シーンカード、報酬のコンプを目指して頑張っていきましょう!! 管理人が組んだイベント攻略用PTも紹介します。 スポン …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。