週刊少年ジャンプ オレコレクション

【オレコレ】『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』ビビ引いたら強襲クエストがすごい楽になった。他近況。

投稿日:

スマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の話。

現在、サマーキャンペーンで各属性の覚醒キャラピックアップガシャが開催されている。

自分が引いたのは心属性と知属性の10連だ。

まず、心属性はビビとダイ狙い。

結果、ビビの☆4が来てくれました。このゲームは☆がいくつであろうが最後まで育てられるので、レア度が低かろうが1枚引ければそれでいい!

虹演出でウソップ☆5が来た時、「お前じゃねえ!」って思いましたが、最後に来てくれて良かった……。

で、知属性ガシャは夜神月と不二周助狙いで引きました。

こちらの結果はクローム髑髏☆4。持っていないキャラなので嬉しいけど、術士デッキ作る余裕無し。

知属性のピックアップは6体いるので、10連じゃ簡単に引けませんね。

あとは、浦飯幽助狙いで8月22日に開催される力属性のピックアップガシャに全力をかけます。

力属性のピックアップは浦飯幽助、レイ、桜木花道の3体なので、まだ引きやすいほうである。

浦飯幽助さえ引ければアリーナで高ランクも狙えるはずなので、絶対欲しい。

前回のアリーナガシャでミサも引けたので、力パは浦飯幽助が来てくれれば完成するんですよ。

▲ 孫悟空のかわりに浦飯幽助を入れたい。

スポンサーリンク

ビビ入れたら強襲クエストが楽になった

新規加入したビビをV化させ、持っていたブーストドリンクも使って3凸し、強襲クエストで使ってみました。


ビビ、大活躍です。

強襲の海馬瀬人も余裕を持って倒せました。

ダメージ無効、状態異常無効、HP回復のスキルが揃っているのだから活躍しないわけがない。

今日の強襲ベジータも、ビビを入れた心パでラクラククリア。

そういえば、アレン・ウォーカーって恒常キャラな癖してやたら強いですね……。

単体ボスに限って言えばアレンが最強キャラか?

強撃+会心コマのアレン必殺でボスのHPを数ゲージ奪っていけます。
(アレンの必殺はランダムな敵に8回攻撃力250%ダメージ)

ビビ引けて本当に良かったなあ。イベント戦がマジで楽になった。

欲を言えばダイも欲しかったけど、これは仕方ない。

浦飯幽助をもし早めに引けたら、余った石でダイを狙いに行く予定です。

30連ほど回せるので、それで幽助が引ければいいな……。

-週刊少年ジャンプ オレコレクション

執筆者:

関連記事

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』「武藤遊戯」「ラッキーマン」「ウソップ」が追加!各キャラクターの必殺技紹介と考察。同時に始まるイベント「交錯する決闘者たち」で城之内も入手可能になるぞ。

こんにちは。 久しぶりの「オレコレ」記事です。 ハンターxハンターの次に開催された電影少女のイベントが酷すぎて一時プレイしていなかったんですけど、聖闘士星矢のイベントで元のバランスに戻ったので復帰しま …

『オレコレ』クリスマスイベントが近日開催。「I”s」「いちご100%」「To LOVEる」「タルるートくん」のジャンプヒロインが参戦するぞ!4キャラがジャンプ覚醒対応!

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』クリスマスイベントが近日開催されるそうです! 来るとしたらジョジョイベント終了後かな? アプリ内でイベント内容の告知がありました。 イベント内容は、それぞれの場 …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』攻略。「幽遊白書編」浦飯幽助、飛影のスキルを紹介!

ゲームの宣伝も兼ねて『週刊少年ジャンプ オレコレクション!(オレコレ)』の記事を書いてみることにしました。 幽遊白書のキャラクター情報が知りたい方は見ていってください。 現状40作品あるし、自分の持っ …

【オレコレ】『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』リニューアルという名の別ゲー化へ。魅力的だった原作絵捨てたら終わりじゃん……。

スマホゲーム『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』に重要なお知らせが公開されました。 リニューアルという名の別ゲー化です。 いつも「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」(以下略称:「オレコレ」)を …

オレコレ

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』評価・レビュー。ジャンプ好きにはたまらない演出とシステムだが、肝心の戦闘部分が単調か。

ジャンプファンのみなさん、俺だけのジャンプが作れるスマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』遊んでますか!? …………遊んでないですよね? 週刊少年ジャンプの名を冠したゲームにも関わらず、僅 …

スト5まとめページ
DQB2
ユニサガレビュー
GE3 レビュー
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
指名手配

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。