週刊少年ジャンプ オレコレクション

『オレコレ』難関イベント「強襲、海馬瀬人!」攻略。個人的オススメキャラは無敵スキルを封じるボーボボです。

投稿日:

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』本日の昼から始まった高難易度イベント「強襲、海馬瀬人」の攻略を少し語ります。

攻略とか言いつつも管理人は2コンティニューしてますが、まあ語れるところはあるので語りますw

ソシャゲ界隈ではこのような強敵を「降臨クエスト」と呼ぶみたいですね。

イベント開催期間:12/19 12:00~12/25 21:59
毎日 12:00~12:59,20:00~20:59の計2時間開催

スポンサーリンク

「海馬瀬人」攻略編

管理人の編成

・ボッスン
・ツナ
・ボーボボ
・城之内
・幸平創真

ボッスンはリーダースキルでのHPアップが目的。

城之内もボッスン同様、HP上昇効果があるのでデッキに入れました。

戦闘中一度も発動しませんでしたが、城之内の「鎖付きブーメラン」にスキル封印効果があります。

オススメキャラ

オススメキャラは現在アリーナでも活躍中のボーボボです。

「ロマンス感覚ムーブメント」の封印はほとんど入りませんが、アップ効果がかからなくなる異常は簡単に入ります。

このアップ効果無効が海馬に入ると、ダメージ12回無効のスキルを無力化させることが出来ます。

ワンチャン必殺封印もあるし、ダメージ無効スキルを無効化出来るボーボボは海馬瀬人に有効だと思いました。

他だと覚醒レイが強い。

自分は所持していないので、フレンドの覚醒レイを使いましたが大活躍でした。

まとめ

交換所での交換ポイントは5万とバカげてる数字なので、クリア報酬で1枚貰ったらそれで終わりのイベントですね。

周回出来るデッキを持ってる人でも、スタミナ30使って30ブーストのために5万ポイント貯めるって相当アホらしく感じるはずです。

自分がノーコンでクリア出来るデッキを持っていたとしてもこんなイベントの周回やりませんねw

コンティニューした場合は味方と助っ人のHPが全快で再開されるので、新規の方でもレイをレンタルして石ジャブすれば何とかなるとは思います。

戦力にならないキャラが多い場合、城之内のようなパッシブスキルが有用なキャラを配置しておくのも手かと。

-週刊少年ジャンプ オレコレクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オレコレ】『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』リニューアルという名の別ゲー化へ。魅力的だった原作絵捨てたら終わりじゃん……。

スマホゲーム『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』に重要なお知らせが公開されました。 リニューアルという名の別ゲー化です。 いつも「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」(以下略称:「オレコレ」)を …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』攻略。「幽遊白書編」浦飯幽助、飛影のスキルを紹介!

ゲームの宣伝も兼ねて『週刊少年ジャンプ オレコレクション!(オレコレ)』の記事を書いてみることにしました。 幽遊白書のキャラクター情報が知りたい方は見ていってください。 現状40作品あるし、自分の持っ …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』「武藤遊戯」「ラッキーマン」「ウソップ」が追加!各キャラクターの必殺技紹介と考察。同時に始まるイベント「交錯する決闘者たち」で城之内も入手可能になるぞ。

こんにちは。 久しぶりの「オレコレ」記事です。 ハンターxハンターの次に開催された電影少女のイベントが酷すぎて一時プレイしていなかったんですけど、聖闘士星矢のイベントで元のバランスに戻ったので復帰しま …

『オレコレ』攻略。「ポートガス・D・エース」予想通りの強さ!悟空無しプレイヤーにとってまさに”エース”だ。完凸クラピカ外してもお釣りがきます。

今回はスマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の話。 先日、一番欲しかった「ポートガス・D・エース」を引くことが出来ました!! 計13回引きましたがビビは出てこなかったんだぜ。 あなた本当 …

『オレコレ2』サービス開始は明日の11月26日予定!ジャンプキャラが多数参戦するRPGです。

『週刊少年ジャンプ オレコレクション』の続編、『オレコレクション2 ジャンプヒーロー大戦』のサービスが明日11月26日中に開始されることが告知されました! 【メンテナンス終了日について】メンテナンス終 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.