ダンジョンエンカウンターズ 日常

【日常】すごい寝た。『ダンジョンエンカウンターズ』にハマリ過ぎた。

投稿日:

寝た

メチャクチャ寝た。

今朝起床してからラスクラの記事をチョロっと軽く書いたが、それを書いた後も眠気がドッと押し寄せてきて、再びこの時間(15時)まで寝ていた。ダンジョンエンカウンターズも少し起動したのだが、「あっやっぱ無理、眠い」となって寝た。

よく考えたら、昨日はほとんどゲームしていた気がする。

昨日の深夜から朝方はAPEXプレイして、昼頃に『ダンジョンエンカウンターズ』を購入して、ドハマりして夢中でプレイ。

16時になったらメンテが明けた『ラスクラ』の2.5周年ガチャを回す。爆死してラスクラのモチベは消える。

ダンジョンエンカウンターズがメチャクチャ面白いからレビュー記事も書く。いち早く面白さを伝えたかったから、頑張って書いた。

自分の記事を見て「買おう」ってなってくれた人がコメント欄に複数人居て、嬉しかったです。こういうとき、ブログやってて良かったなって思う。

『ダンジョンエンカウンターズ』は本当に中毒性があるので、記事見て気になったのなら買って損はない。

戦闘も慣れれば慣れるほど面白くなってくる。見た目は取っつきづらそうでハードコアゲーマー向きではあるけど、ドラクエ好きな人にも刺さるんじゃないかなと思ったりする。

いや、ストーリー重視な人には合わないけどね。

ドラクエのように、少しずつ成長していくことに悦びを感じたり、被ダメを抑えて効率良く敵を倒していくのが好きって人には絶対に向いている。

戦闘は本当に革命的だな。分かりやすいけど奥深くて、良い。

↑の偵察機っていうモンスターは、魔法防御ゲージがゼロだから、魔法武器の「マリアル4」を持たせれば防御ゲージを削る必要なくワンパン出来る。それに気付くと、戦闘が格段にラクになる。

マリアル4を運用することが、地下20階での“正解”なのだと思う。ひたすらに“数字”を意識させられるゲームだ。戦闘においても、マップ移動においても。

レビュー記事を書き終わったら再びダンジョンに潜った。そのあと全滅して、全滅記事を書くことになる。

読者に警鐘を鳴らすための全滅記事を執筆したら、再びダンジョンに潜る。

なんやかんや熱中していたら24時になろうとしていた。

『ドラクエウォーク』の深夜徘徊の時間が来た。

ここでダンジョンエンカウンターズを中断し、ドラクエウォークの深夜徘徊へ。

歩きながら、なんかメチャクチャ眠いなと思ったら、ここでやっと朝から起きっぱなしでゲームをプレイしまくっていたことに気付く。

そりゃ眠いわ。

深夜徘徊から帰ったら、シャワーを浴びて爆睡する。普段は深夜徘徊したあとシャワーを浴びないのだが、今回は問題が起きた。

深夜徘徊しているとき、普段歩かないところを歩いていたら頭にクモの巣みたいのが絡まって、メチャクチャに頭を引っ掻いてしまったから、頭が汚くなっているかも知れないと思い、シャワーを浴びた。ちなみにそのクモの巣に絡まってしまったときにワイヤレスのイヤホンを片方無くした。

真っ暗闇で見えなくて、なんだこれ!?って頭引っ掻き回したから、そのときに落としたっぽい。一旦引き返してスマホのライト機能使って少し探してみたけど、見つけるの無理だなと思って諦めた。かなりショックです。これからは片耳で音楽聴きながら深夜徘徊することになる。

で、爆睡して、9時頃に起きてラスクラのガチャ爆死報告記事書いて、再び寝て、いまに至ります。

今回は、ゲームしまくって爆睡したな~ってだけの記事です。

オチがなくてすみません。深夜徘徊用のワイヤレスイヤホン片側無くしたのはマジでショックです。Amazonのセールで買った中華製のものですが、凄い使いやすかったからね……。

さて、眠気も取れたので、私は再び“ダンジョン”に潜ります!!

おわり

ダンジョンエンカウンターズ関連記事

-ダンジョンエンカウンターズ, 日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    Steamでセール中だったので購入したんですが、これヤベーです。久しぶりに時間が溶ける溶ける(笑 実写のようなビジュアルやありがちなシステムなんて無くともこれだけ面白いとは。不自由に見えて自由というか・・・ 全滅時の回収は昔プレイしたkiller7を思い出しました。

    • 管理人mtg より:

      マジでヤバいですよね。
      武器のドロップ狙いとかもあるので、時間泥棒っぷりが凄いですw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『自衛隊話』退職してから10年以上経っても逃れられない職業病(あるある)について。この呪いから解き放たれる自衛官は果たして居るのか?

さて 今日は自衛隊の職業病についての話をします。 なんで急にこんな話をするかっていうと、それは数日前に遡る。 4月24日に、ハミルトンの「PSR MTX(腕時計)」が欲しくて、腕時計屋さんに在庫がある …

独自の「モテ度診断表」を作成しました!これを見れば貴方がモテるかモテないかが瞬時に分かります。

みなさんこんにちは。 なぜ俺はモテないのか。生まれてこのかた彼女が居たことが無いのか。昨日はブログ更新もせず、1日中それについて考えていました。 これはちょっと、客観的な目線で自分を見つめる必要がある …

【雑記】停電でブログ更新出来ませんでした。

雑記。 台風の影響による停電でブログの更新が出来ませんでした。 無双オロチ3のSランクリストを完成させる予定でしたが、PS4も起動できなかったので攻略を進められず。 ソウルキャリバー6の攻略記事も途中 …

【日常】夢に出てくるほどに腕時計欲しい欲が湧いている。いま欲しい3つの腕時計を語る。「MOTHER」のGショックは欲しい。

ここ最近、新しい腕時計が欲しいと思っている。 ハッキリ言って、買っても装着する機会はない。昔と違って完全に引き篭もっているので、腕時計を買ってもそんな着けて外出なんて、そうそうないだろう。近所のコンビ …

Amazonプライム会員に登録してみました!お得なプライム会員の特典、年会費等を紹介。

今回はAmazonプライム会員についての紹介記事です。 Amazonでゲームとか購入する時、購入するたびにプライム会員の入会勧められるじゃないですか? 毎回毎回プライム会員の登録をしつこく勧められるの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.