ストリートファイター5

【格ゲー話】ももちさんの“ふしゅ~”がハイタニさん配信で話題に。嫌いすぎてももち配信を見れなくなったファンが登場し、爆笑の渦に。

投稿日:

今回は3月3日のハイタニさんマシュマロ雑談配信の一部を紹介します。

ももちさんに流れ弾が飛んでいってメチャクチャ笑った話です。

ソース元リンク:ハイタニさんのマシュマロ配信アーカイブ

マシュマロ:ハイタニさんこんにちは。どうしても聞いて欲しい悩みがあります。
ももちさんのファンで配信をずっと見続けていたのですが、だんだん彼がよくやる「ふしゅ~」というリアクション芸に対して、いい加減キツくない?と思うようになり心から楽しめなくなってしまいました。
実際会社などで30代後半の男が「ふしゅ~」とか言ってたら、裏で後輩のOLに一生ディスられるはずです。
応援したい気持ちはあるのでチャンネルのサブスクはしていますが、あまり配信を見れておらず勝手にモヤモヤしています。
私はどうすればゆうすけの配信をもう一度心から楽しめるようになるのでしょうか?アドバイスなどあれば聞かせてください。
PSタラちゃんのモノマネもだいぶキツいと思います。

▲ マシュマロ読んで爆笑のハイタニさん。

コメント:wwww
コメント:やめたれ
コメント:ラインぞ!!!
コメント:マジレスやめろ!
コメント:悲しいね……。
コメント:辛辣w
コメント:それでいうたらタラすけも…
コメント:ストリーマーころしのマシュマロ

ハイタニ「ごめんw俺あんまり見えてなくて、ももちさんの配信wその“ふしゅ~”っていうのは分かってないやんかwどういうときに使われるの?」

コメント:ミスったときとか
コメント:すごい頻度でやる

ハイタニ「あ~ミスったときとかに。凄い頻度でやるの?普段は聞いたことない。俺わからへんw」

コメント:ため息感覚
コメント:そんな路線になったの?
コメント:じゃあタラちゃんのモノマネも見たことないんだ

ハイタニ「このことは共感できないんですよ。あんまり“ふしゅ~”が……。ごめんちょっと共感できないな。まぁ~~~~~~……ね。それを楽しんでる人っていうのがいっぱいいるわけやからね。キツければキツいほどいいんすよ配信者なんで。これで別に、会社の30代後半の男がって言ってるけど、30代後半の会社にいる生真面目にやってる感じで配信して、それはそれで見ないでしょ。いうて。この人はそれを見るのかって話なんです。」

コメント:普通のおっさんが普通にゲームやってるだけじゃ誰もみない
コメント:かといってふしゅ~でプラスになるかというと…
コメント:ビジネスふしゅ~

ハイタニ「だからまあ、“ふしゅ~”が……いいんすよ。“ふしゅ~”で。そんなもんなんすよ。ちょっと分かんないから。“ふしゅ~”のこと。“ふしゅ~”の強いところが、どんなときでも多分使えるんすよ。とりあえず言っておけばいいっていう。」

コメント:たつやが擁護するってことはよっぽどやな
コメント:日常生活でふしゅ〜してたらヤバいけど、配信だからw

以上、ハイタニさんの配信で語られたももちさんの“ふしゅ~”の話でした。

自分自身、ももちさんの配信は最近ほとんど見ていなくて、ふしゅ~はちょっと聞いた記憶が無かった。聞いていたとしてもそんなに記憶に残っていなかったかもしれない。

ももちさんのフシューってどんなのだろう、配信で見れたりするかな?とアーカイブを覗いてみたら

開幕ゼロ秒からフシューフシュー言ってて爆笑しました。


ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/1420099623

もはやリアクション芸だとかネタとかじゃなくて日常的に使っているような感じになっていませんかこれ……w

使いすぎて“癖”になっていませんかこれ……。

配信始まったばかりの状態でふしゅ~ふしゅ~言ってる絵面、ハイタニさんのマシュマロ見たあともあって爆笑してしまいました。ツイッターで検索してみたらももちさんに影響されている人も存在しました。

サブスクしている人が“ふしゅ~”嫌いすぎて配信を見れなくなっているのも凄いです。個人的には面白いと思いましたが、難しいところですね。

これからももちさん配信で“ふしゅ~”を見かけたら自分は今回のマシュマロを思い出して爆笑すると思います。

自分もちょっと“ふしゅ~”をやってみましたが、これは確かに癖になりそうです。

ハイタニさん関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. ガチムチ より:

    ふしゅーは健康に良いでFA

  2. 匿名 より:

    深く息を吐くと血圧下がるからふしゅ〜〜〜がeスポーツプレイヤーとしてのガチムーブなのは間違いない

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』最近の環境、セスが思ったよりも強いと感じてきた話。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記です。 最近ブログのネタも無いし、セス追加後の流行り廃りとかセスの評価的なものをちょっと語りたいと思います。 まずは最近の環境から話しますかね。 …

『スト5CE』CPT2021日本大会3、優勝はウメハラ!!カムコムカップの出場権を獲得。攻めが最弱クラスのガイルで勝ちきる。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日からおこなわれたカプコンプロツアー2021 日本大会3ですが、優勝はウメハラ選手に決定しました。 攻めが最弱クラスのガイル(諸説あり)でよく戦え …

『スト5AE』プレイ日記27。せやなTVのお年玉プレゼント企画に参加!プロゲーマーのガフロさんと対戦しました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第27回。 現在の総試合数は7968試合。 プレイ日記26回時は7562だったので、6日間で406試合こなしました。 さて、今回は“せやなT …

『スト5AE』対策攻略。ルシア使いがコーリン戦で気をつけなければいけないこと。個人的にはコーリン有利の組み合わせ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は軽い攻略記事。 管理人はコーリンを使用しており、新キャラのルシアと対戦することも多いので、コーリン使い(LP16000)目線で見たルシアのコーリ …

『スト5CE』ももちさんが語るベガのVスキル2“ヘルズワープ”。「初心者救済技ではあるけど、逆に初心者が辞める技でもある。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのももち選手が、本日の配信でベガのVスキル2「ヘルズワープ」について言及していたので書き起こしで紹介したいと思います。 ▲ ベガの新Vス …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。