ストリートファイター5

【格ゲー話】ももちさんの“ふしゅ~”がハイタニさん配信で話題に。嫌いすぎてももち配信を見れなくなったファンが登場し、爆笑の渦に。

投稿日:

今回は3月3日のハイタニさんマシュマロ雑談配信の一部を紹介します。

ももちさんに流れ弾が飛んでいってメチャクチャ笑った話です。

ソース元リンク:ハイタニさんのマシュマロ配信アーカイブ

マシュマロ:ハイタニさんこんにちは。どうしても聞いて欲しい悩みがあります。
ももちさんのファンで配信をずっと見続けていたのですが、だんだん彼がよくやる「ふしゅ~」というリアクション芸に対して、いい加減キツくない?と思うようになり心から楽しめなくなってしまいました。
実際会社などで30代後半の男が「ふしゅ~」とか言ってたら、裏で後輩のOLに一生ディスられるはずです。
応援したい気持ちはあるのでチャンネルのサブスクはしていますが、あまり配信を見れておらず勝手にモヤモヤしています。
私はどうすればゆうすけの配信をもう一度心から楽しめるようになるのでしょうか?アドバイスなどあれば聞かせてください。
PSタラちゃんのモノマネもだいぶキツいと思います。

▲ マシュマロ読んで爆笑のハイタニさん。

コメント:wwww
コメント:やめたれ
コメント:ラインぞ!!!
コメント:マジレスやめろ!
コメント:悲しいね……。
コメント:辛辣w
コメント:それでいうたらタラすけも…
コメント:ストリーマーころしのマシュマロ

ハイタニ「ごめんw俺あんまり見えてなくて、ももちさんの配信wその“ふしゅ~”っていうのは分かってないやんかwどういうときに使われるの?」

コメント:ミスったときとか
コメント:すごい頻度でやる

ハイタニ「あ~ミスったときとかに。凄い頻度でやるの?普段は聞いたことない。俺わからへんw」

コメント:ため息感覚
コメント:そんな路線になったの?
コメント:じゃあタラちゃんのモノマネも見たことないんだ

ハイタニ「このことは共感できないんですよ。あんまり“ふしゅ~”が……。ごめんちょっと共感できないな。まぁ~~~~~~……ね。それを楽しんでる人っていうのがいっぱいいるわけやからね。キツければキツいほどいいんすよ配信者なんで。これで別に、会社の30代後半の男がって言ってるけど、30代後半の会社にいる生真面目にやってる感じで配信して、それはそれで見ないでしょ。いうて。この人はそれを見るのかって話なんです。」

コメント:普通のおっさんが普通にゲームやってるだけじゃ誰もみない
コメント:かといってふしゅ~でプラスになるかというと…
コメント:ビジネスふしゅ~

ハイタニ「だからまあ、“ふしゅ~”が……いいんすよ。“ふしゅ~”で。そんなもんなんすよ。ちょっと分かんないから。“ふしゅ~”のこと。“ふしゅ~”の強いところが、どんなときでも多分使えるんすよ。とりあえず言っておけばいいっていう。」

コメント:たつやが擁護するってことはよっぽどやな
コメント:日常生活でふしゅ〜してたらヤバいけど、配信だからw

以上、ハイタニさんの配信で語られたももちさんの“ふしゅ~”の話でした。

自分自身、ももちさんの配信は最近ほとんど見ていなくて、ふしゅ~はちょっと聞いた記憶が無かった。聞いていたとしてもそんなに記憶に残っていなかったかもしれない。

ももちさんのフシューってどんなのだろう、配信で見れたりするかな?とアーカイブを覗いてみたら

開幕ゼロ秒からフシューフシュー言ってて爆笑しました。


ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/1420099623

もはやリアクション芸だとかネタとかじゃなくて日常的に使っているような感じになっていませんかこれ……w

使いすぎて“癖”になっていませんかこれ……。

配信始まったばかりの状態でふしゅ~ふしゅ~言ってる絵面、ハイタニさんのマシュマロ見たあともあって爆笑してしまいました。ツイッターで検索してみたらももちさんに影響されている人も存在しました。

サブスクしている人が“ふしゅ~”嫌いすぎて配信を見れなくなっているのも凄いです。個人的には面白いと思いましたが、難しいところですね。

これからももちさん配信で“ふしゅ~”を見かけたら自分は今回のマシュマロを思い出して爆笑すると思います。

自分もちょっと“ふしゅ~”をやってみましたが、これは確かに癖になりそうです。

ハイタニさん関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. ガチムチ より:

    ふしゅーは健康に良いでFA

  2. 匿名 より:

    深く息を吐くと血圧下がるからふしゅ〜〜〜がeスポーツプレイヤーとしてのガチムーブなのは間違いない

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』好感触?ウメハラが語るスト6リュウの見た目や新システムの話。「リュウはゴリラみたいになってて結構いい」「意外にシステムは使いまわしだよね」「開幕ゲージMAXだから相当個性出そう」

ウメハラさんが自身の配信にて、2023年発売予定の新作『ストリートファイター6』についての話をしていたので、今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ リュウの …

『スト5CE』ウメハラが語る、キャラ調整の話とリュウが強くならない理由。「人気のあるキャラが強いってのはつまり地獄」「人気のあるキャラが弱くされるのはしょうがない」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、ウメハラさんのマシュマロ雑談配信にて、キャラの調整についての話が語られていたので今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミ …

【悲報】『スト5CE』マゴさん配信にウメハラアンチの猛毒入りマシュマロが届いてしまう。「ウメハラさんが弱すぎてビックリしたんですが、この人が業界の顔でいいんですか?」

マゴさんのマシュマロ雑談配信にて、とんでもない毒入りマシュマロが届いていたので紹介します。 ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信アーカイブ マシュマロ:トパチャンオフライン決勝ウメハラさんが弱すぎて …

『スト5CE』ときどさんが語る、あえて最強キャラを使わないケースの話。「みんな自分のキャラが最強だと思って選んでるんじゃない。」「マニアックなキャラを使ってナンバーワンであることの価値ってこの業界ものすごく高い。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』7月4日にアップされたときどさんのYouTube動画が非常に面白かったので、今回はそちらを取り上げたいと思います。 この動画を YouTube で視 …

『スト5AE』来年発売「チャンピオンエディション」の詳細が判明。全40キャラや追加コンテンツ盛り沢山で3,990円(税別)は超オトク!イーカプコン限定カラーはかなり魅力的。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日発表された「チャンピオンエディション」の詳細がストリートファイター5の公式サイトで公開されました。 チャンピオンエディションは2019年2月14日 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.