共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』イアツ狙いで「真・言霊祭」を161連して大爆死。これがガチャ欲を抑えきれなかった愚か者の末路だ。笑いたきゃ笑え。

投稿日:

みなさんこんにちは。

ブッ壊れキャラのイアツが登場する今回の「真・言霊祭」引きましたか?

自分はね……

161連引いてしまいました。

ホントはね、コラボもまだまだ控えてるし50連で終わるつもりだったんですけど、「やっぱイアツ欲しいよなぁ~」って躍起になった結果、イアツ引けずに161連大爆死です。マエストーソも出ませんでした。


爆死

流石に、モチベは激減ですね。

最近は割とガチャ運が良かったほうなので、俺だったら引ける、という根拠の無い自信もあって、やっちまいましたよ。本当に猛省しなければいけません。退き際を誤りました。イアツみたいなブッ壊れ出されたら、ちょっと抑えきれんよ。

スポンサーリンク

161連して引けた新規キャラ

161連して引いた新規キャラは下記の通り。

・ウタワレ3体
・モエルゥ
・火アイ
・ランドスラッガー
・カシャネコ

イアツのほうが欲しかったのに、もう1つのピックアップ対象のウタワレが3体も出やがりました。カシャネコは素直に嬉しいですね。

自分の場合、水ココロをゲットしていないので、ウタワレも有効活用出来ないんですよね。カレンかイアツどっちか無いと、水ココロ満福はクソダルそうだし、トリコルドとウタワレ持ってたところで自分の水属性霊種族は全然活かせない。辛いな~。

161連目で火アイが出てくれたお陰で、撤退の判断が出来ました。ここで火アイが出なければ更にガチャを引いていた可能性があったので怖い。途中、既に所持していたイヴカーミラが2体出て、確率のおかしさを感じたり、「つ」が出て真ツラミを期待したけどツキガキレイデスネで怒ったりもしました。

まあ、161連でイアツもマエストーソも引けなかったっていうのは十分に大爆死だと思います。火アイとカシャネコをすり抜けでゲット出来たぶん、コウイハクジョウの200連PU無しの大爆死よりマシですけどね……。

関連記事

まとめ

みなさんも、ガチャの退きどころは誤らないようにしましょう。

虹のコトダマ銀行みたいな機能つけてほしいな。ガチャ石を銀行に預けて、自分が定めた日付まで虹のコトダマを引き出せない(使えない)ようにする機能が欲しい。手持ちにガチャ石があると自制が効かないからね。

自分の現在のガチャ石は4300です。来月までに15000貯まるかな。とりあえず毎月15000分はコラボ天井分のために確保しておかないとマズい。

いや、ほんと今回はやらかしました。銀のことだまりんぐ交換対象になるまで素直に待つべきだった。でも、マエストーソも引ける可能性があったし、抑えきれんかったな~。

ダメだダメだ。本当にモチベが下がってしまった。

モンストコラボのマナ・アニマとミロクの満福は流石に目指すけど、それ終わったら暫くはログイン勢になるかもな。遊べる降臨も無さそうだし。

っていうか6連続コラボの合間合間でこういった言霊祭もガンガン挟んでくるから、本当にキツいね。配ってくれるガチャ石は多いけど、それ以上に色々なガチャの開催が多すぎて、一度爆死するとかなり手持ちがキツくなる。

貧乏人ながら、980円までのパックは殆ど毎回買ってるけど、その程度の微課金レベルだとキツい。

自分と同じ、爆死した同士のコメントをお待ちしています。ガチャ自慢コメントは勘弁してください。

やめよう

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    本当にツキガキレイデウスネはよく来ますね自分は一年やってもまだ闇含めたツラミちゃん一体も出てないんで悲しくなります

    • 管理人mtg より:

      ツキガキレイデスネって全く使いませんから大外れで残念です。
      ツラミ1体もいないのは逆に珍しいですね。

  2. ZEN より:

    自分は50連でPUも新規もなし。
    言霊祭は上限50連までと決めていますが、狙いと逆のPU出た時に、もう片方も出るのではと50連以上やることもありますね。

  3. かん より:

    そんなに引いてませんが(30連)pu1体も当たらず…
    ココロ魔級はカレンとイアツが両方いないデッキですがマルチで満福に出来そうです。
    自分がセイ惨ソンリーダーでガチ募集してカレンとイアツを所持してる人の力に寄生してますw
    次は水の霊種族が活躍しそうなのでウタワレが羨ましいです❗

    • 管理人mtg より:

      マルチやってますか~。自分は面倒なので、カレンかイアツ引けたときに満福目指せばいいかなと思っています……。
      水霊種族はこれからどんどんテコ入れ来そうですもんね。自分は水ココロないのでアレですが。

  4. 匿名 より:

    私のように220連爆死の人もいますので元気出してください。

  5. けん より:

    ご無沙汰してます。超久々にログインして配布玉でガチャしてみましたが、マエストーソだけでました。モンストは10連でポロッとマナとナイチンゲール出たのでマナアニマやってみましたが、いやー無理です!モンスト化が進んでるなあと思いましたよ。

    • 管理人mtg より:

      マナアニマは過去のコラボキャラとか祭キャラとか重要ですしね。結構手持ちが揃ってないと辛い降臨かと思います。

      • けん より:

        その後ガブリエル引けまして、攻略記事を参考にマナアニマクリアできました。雑魚殲滅時にナイチンゲールですご技出せて、次で亜寒帯林を組めれば一巡撃破も出来ましたが、全然安定はしませんねえ

管理人mtg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』魔級“ルシファー”攻略デッキを紹介。初手はアイアイ、アイアン、暗々(あんあん)を狙おう!最初が肝心です。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回はモンスターストライクコラボで期間限定出現している“魔級ルシファー”の攻略記事です。 魔級ルシファーは、超級以上のモンストコラボクエストをソロ、もしくはマルチプレイ …

『コトダマン』プレイ日記第8回。ジョーカー引けたお蔭で双子の攻略完了。原作再現の凶悪難易度、ペルソナ5コラボからの新規はどう思っているのだろう。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第8回です。 約一ヶ月ぶりのプレイ日記だ。最近コトダマン記事を書いていなかったのは、ペルソナガチャで大爆死していたから。 そもそもペルソナガチャ以前の言霊祭と …

『コトダマン』“ライガーゴイル”を満福にした人は“サギツネ”を忘れずにゲットしよう!サギツネの性能、オススメお守り、管理人の獣パデッキも紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日おこなわれたバージョンアップにて、コトの鈴交換所に新たなコトダマンが追加されました!! 追加されたコトダマンは“サギツネ”です。 このコトダマンはライガーゴイルとの …

『コトダマン』プレイ日記第6回。ゴシェナイトで目当てのお守りを引いたが、ひょっとしてこれ経験値アップのままのほうが良かったのでは……

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第6回。 コトノモリ神社に通いまくった管理人、本日やっとゴシェナイト用のお守りを引くことが出来ました。 色テーマ金です!! “紺(こん)”か“紅紫(こうし)” …

『コトダマン』「シャーマンキング」コラボキャラ紹介・性能評価。麻倉葉が一番の大当たり!進撃コラボは実験台だった?変身システムはだいぶ改善が見える。

『共闘ことばRPG コトダマン』5月31日より「シャーマンキング」とのコラボイベントが開始されました。 インターネットトラブルによりブログ更新が出来ず、遅れての記事投稿となります。 本記事ではシャーマ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.