共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』モンストコラボ第5弾が1月30日より開始。新キャラの文字がどれも終わっているが大丈夫か!?ガブリエルとソロモンの獣神化は朗報。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』モンスターストライクコラボ第5弾が1月30日より開始されることが判明しました。

いつも通り、第1弾~第4弾も復刻開催されます。

今回登場する新ガチャのコトダマンは下記7体。

・【希望の光】アーサー&エクスカリバー
・【約束の焔刃】マサムネ
・【誓約の錬金術師】ファウスト
・【変革を起こす詠い手】ちはや
・【巫女姫霊装】ヤクモ
・【四神召喚の救世主】キリンジ
・【狂気なる月からの訪問者】ルナ

今回はアーサー&エクスカリバースペシャルコトダマンだと思われます。

しかし、一番に思うのは文字の終わりっぷりです。

自分はモンストを遊んでいないので、頭文字以外でどのような文字変換が使えるのか全く予想できません。

文字変換無かったら流石に終わりすぎているので何かしら文字変換あると思いますが、そこで使える文字が来てくれないとキツいですね。

あとは過去の第1弾~第4弾も、現在ではインフレに取り残されているのでそこらへんのテコ入れにも期待。

……だけど、ペルソナの復刻キャラが強化されても酷い性能だったからあまり期待しないほうがいいかもね。

ソロモンガブリエルに関しては獣神化でモードシフトが追加されることは確定しています。

この2体はコラボキャラの中でも元々優遇されていた強キャラだったので、モードシフト追加での強化は期待が出来る。

自分にとっては愛着があるコラボでもないので、どこまでガチャ回すかは性能次第になります。

新規プレイヤーは大量の降臨クエストで忙しくなると思うけど、そのぶん虹のコトダマを沢山回収できるから美味しいコラボのはず。

記事は以上!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    自分もコラボキャラの名前見て
    「コレは…?」と思った者です。
    仮に名前が全部入ってたとして、
    仮に頭文字の行変換できたとして、
    微妙でないかな?と。
    モンストの方では人気のキャラ達なのかも
    しれませんが(分かんないけど)
    も少しコトダマンに寄せてほしい…

    …まだ分かんないですけどね。

    • 管理人mtg より:

      他のコラボキャラでも文字が弱すぎるだけで使い物にならないっていうの結構多いので、マジで文字変換次第っすね。
      スペシャル枠であろうアーサー&エクスカリバーも「あ、え」だったらゴミ過ぎますしw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』イイネの仕様。コトモダチメダルで勘違いコメした人間とその流れに乗って文句言ったバカちょっと来い。

先日、コトダマンでイイネ機能(というか毎日イイネ送ってくるゴミ)に文句を言った記事を書いたのですが、その際にコメントをいただきました。 イイねする理由ですが考えられるのは相手に返してもらえれば、1回毎 …

『コトダマン』銀魂コラボ「近藤勲」攻略。個人的には福枠捨ててソロ周回が良いと思う……。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は銀魂コラボで登場する「近藤勲(こんどういさお)」全裸級降臨の攻略を語っていきたいと思います。 近藤勲は福60で「り」、福90で「ら」の文字変換が使えるようになる、 …

『コトダマン』練ったデッキでワンパン周回しているときが一番楽しいかもしれない。伏黒甚爾(天逆鉾)魔級を1ターンキルして承認欲求を満たしていく。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より、呪術廻戦コラボ第2弾の新降臨“伏黒甚爾(天逆鉾)”【魔級】が開放されました。 登場したばかりですが、もう終わらせて満福にさせてしまった。 伏黒甚爾(天逆鉾)は …

『コトダマン』プレイ日記第7回。怒涛の廃周回でスフェーン満福!非満福リーダーで攻略したデッキを紹介。バレンタインカミオ結ビが強すぎる。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第7回です。 タイトル通り、スフェーンを満福にしました!! 進化素材が無いから進化出来てないけどな!! スフェーンは他の司祭同様、特定の言葉を作ると大幅に火力 …

【悲報】『コトダマン』5月に地雷ギミックが登場したばかりだが、早くも新ギミック“フリーズブロック”も導入予定。皆さんはプロデューサーレター vol.22を覚えているだろうか。

『共闘ことばRPG コトダマン』8月4日に放送された公式生放送にて、新ギミック“フリーズブロック”について触れられました。 新降臨キャラ“ハガイダカル”の特性にフリーズブレイカーなるものが付いていて、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.