共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』モンストコラボ第5弾が1月30日より開始。新キャラの文字がどれも終わっているが大丈夫か!?ガブリエルとソロモンの獣神化は朗報。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』モンスターストライクコラボ第5弾が1月30日より開始されることが判明しました。

いつも通り、第1弾~第4弾も復刻開催されます。

今回登場する新ガチャのコトダマンは下記7体。

・【希望の光】アーサー&エクスカリバー
・【約束の焔刃】マサムネ
・【誓約の錬金術師】ファウスト
・【変革を起こす詠い手】ちはや
・【巫女姫霊装】ヤクモ
・【四神召喚の救世主】キリンジ
・【狂気なる月からの訪問者】ルナ

今回はアーサー&エクスカリバースペシャルコトダマンだと思われます。

しかし、一番に思うのは文字の終わりっぷりです。

自分はモンストを遊んでいないので、頭文字以外でどのような文字変換が使えるのか全く予想できません。

文字変換無かったら流石に終わりすぎているので何かしら文字変換あると思いますが、そこで使える文字が来てくれないとキツいですね。

あとは過去の第1弾~第4弾も、現在ではインフレに取り残されているのでそこらへんのテコ入れにも期待。

……だけど、ペルソナの復刻キャラが強化されても酷い性能だったからあまり期待しないほうがいいかもね。

ソロモンガブリエルに関しては獣神化でモードシフトが追加されることは確定しています。

この2体はコラボキャラの中でも元々優遇されていた強キャラだったので、モードシフト追加での強化は期待が出来る。

自分にとっては愛着があるコラボでもないので、どこまでガチャ回すかは性能次第になります。

新規プレイヤーは大量の降臨クエストで忙しくなると思うけど、そのぶん虹のコトダマを沢山回収できるから美味しいコラボのはず。

記事は以上!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    自分もコラボキャラの名前見て
    「コレは…?」と思った者です。
    仮に名前が全部入ってたとして、
    仮に頭文字の行変換できたとして、
    微妙でないかな?と。
    モンストの方では人気のキャラ達なのかも
    しれませんが(分かんないけど)
    も少しコトダマンに寄せてほしい…

    …まだ分かんないですけどね。

    • 管理人mtg より:

      他のコラボキャラでも文字が弱すぎるだけで使い物にならないっていうの結構多いので、マジで文字変換次第っすね。
      スペシャル枠であろうアーサー&エクスカリバーも「あ、え」だったらゴミ過ぎますしw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』モンストコラボ第3弾のキャラ評価紹介。今回はウリエル、ソロモンの2体が大当たり!この2体を狙っておけば間違いはない。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、本日2月2日16時より始まるモンストコラボ第3弾のキャラ評価をおこなっていきます。 コラボ開催にあわせて第1弾、第2弾のコラボガチャも復刻開催されます。第1弾と …

『コトダマン』ハンターハンターコラボ前半の降臨キャラ全満福終了!ガチャは大爆死。そして、マルチの地雷プレイへの愚痴。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、ハンターハンターコラボ前半の降臨キャラを全て満福にしました。 最後に残ったのはクロロです。今回の降臨はどれも難易度が低いので、ラクでした。本番は後編といったところ …

『コトダマン』「まどマギコラボ第2弾」キャラ評価・紹介。美樹さやか&佐倉杏子のタッグはガチ!進撃コラボと違って使いやすいぞ!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、4月30日より開催される「魔法少女まどかマギカ コラボ第2弾」のキャラクター評価・性能紹介をおこなっていきます。 いつも通り、第1弾のキャラも復刻されますが、本 …

『コトダマン』「呪術廻戦」コラボキャラの性能紹介・評価。ぶっちゃけ新規にリセマラさせるのもオススメし辛い微妙コラボ。ガチャ2種類、大量のキャラでユーザーからの不満も多数……。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日16時より、大人気タイトル「呪術廻戦」とのコラボが始まります。 自分は読んではいませんが、このマンガが大人気であることは知っております。喜んでいるユーザーも多いので …

『コトダマン』「ペルソナ5」コラボキャラの詳細が判明!ジョーカー、フォックス、モルガナ、カモシダが登場。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、4gamerの先行プレイ動画で「ペルソナ5」コラボのキャラクターが紹介されました。 今回紹介されたのは4キャラ。一部です。これ以外のキャラは公式生放送等で紹介され …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.