共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』「顎の巨人(ガリアード)」攻略。浦飯幽助デッキで簡単にクリア可能です!車力の巨人同様、鬼滅キャラが活躍。

投稿日:2021年4月17日

『共闘ことばRPG コトダマン』前回の車力の巨人攻略に続き、今回は「顎の巨人」攻略を紹介します。

今回も難しくないので、サラっといきます。

「顎の巨人」攻略で使用するのは浦飯幽助デッキです。

水と光の混合デッキになりますが、火力が高く汚染耐性も100%です。ヒールブレイカー持ちを多めに配置。

戦闘に関してですが、最初はヒールブロックを壊すことを意識しましょう。ジン持ちの方なら1ターンで破壊することも出来る。

▲ HxHコラボのジンはスーパーヒールブレイカー持ちなので活躍できる。

ヒールブロックを壊すと5文字弱点が露出するので、5文字のコトバを作って大ダメージを与えましょう。

顎の巨人では水属性のすごわざを3回要求する難易度の高いすごわざボムも登場しますが、車力と違ってダメージではなくヒールなので、クリア出来なかったとしても死にはしない。とはいえ、戦闘は長引くので解除出来るに越したことはない。

▲ 壊せなくても死にはしないので安心を。

また、光属性の幽助カナヲ水属性チェンジが可能なので、ボムの解除はそこまで難しくありません。

まとめると下記の形になります。

本記事のまとめ
・リーダーは浦飯幽助推奨
・ヒールブロックの破壊を意識
・破壊後は5文字の弱点を突く
・条件ボムの解除も意識しよう
・冨岡義勇のカウンターが何気に活躍

挑発+カウンター持ちの冨岡義勇が何気に活躍します。

顎の巨人は7回の連続攻撃を仕掛けてくるので、冨岡義勇が居るとカウンターで大ダメージを与えられることが出来ます。炭治郎も含めて、鬼滅キャラはこんなとこでも活躍しちゃいます。

鬼滅キャラの強さといったらないですね……。

今回紹介したデッキの場合、3ターンキルが可能です。引きが良ければ2ターンでもいけるかな?

今回の記事は以上です!幽助を持っていない場合は進撃ガチャキャラのライナーか、降臨キャラの車力の巨人を満福にして挑むのがベターな選択肢になります。

追記:予想通り2ターンキル出来ました。1ターンでヒルブロ破壊、2ターン目に炭治郎で大ダメージ、義勇のカウンターでフィニッシュです。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』呪術廻戦コラボ、とりあえず夏油傑の満福だけは目指すことにした。リーダー特性が鬼舞辻無惨と似ていて強いぞ。

『共闘ことばRPG コトダマン』モチベが下がっていて完全に呪術廻戦コラボ降臨の満福はスルー予定だったのですが、よく見たら夏油傑のリーダー特性が結構見逃せない性能をしていたので、急遽夏油だけは満福を目指 …

『コトダマン』仮面ライダーコラボ第3弾のキャラ評価・性能紹介。炭治郎枠の“ストロンガー”は確保必須!“オーズ”も強いぞ!明確なハズレキャラが居ない良コラボ。

『共闘ことばRPG コトダマン』明日の7月30日より始まる「仮面ライダーコラボ第3弾」に登場するキャラクターの性能紹介・評価をおこないます。 今回登場する★6のガチャキャラクターは下記の7体。 ・仮面 …

『コトダマン』モンストコラボ第4弾、必要周回数多すぎな件。モードシフト開放クエはもう少し周回数を減らしても良かったのでは……。

『共闘ことばRPG コトダマン』モンストコラボ第4弾の話です。 パンドラのモードシフト開放クエストを進めており、モードシフト開放のための周回数を計算したら愕然とした。 ひとつのモードシフト開放に必要な …

『共闘ことばRPG コトダマン』6周年新規必見!攻略で迷わないためのリセマラで狙うべきキャラ・やるべきことガイド。リセマラはグランドましろ狙いでOKです。文字別オススメおまもりも紹介!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は6周年を機に本作を始めたプレイヤー向けのリセマラで狙うべきキャラ・やるべきことリストを紹介します。 始めたばかりだと降臨とか多すぎて何をすればいいか分からねえって …

【!?】『コトダマン』「デジモンアドベンチャーコラボ」10月27日より開催!初代のキャラクター達が集合でオッサン歓喜?

『共闘ことばRPG コトダマン』10月の新規コラボタイトルが発表されました。 今回はなんと、「デジモンアドベンチャー」です。 【コラボ開催期間】10月27日~11月20日 ちょっと自分が全く予想してい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.