共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』「顎の巨人(ガリアード)」攻略。浦飯幽助デッキで簡単にクリア可能です!車力の巨人同様、鬼滅キャラが活躍。

投稿日:2021年4月17日

『共闘ことばRPG コトダマン』前回の車力の巨人攻略に続き、今回は「顎の巨人」攻略を紹介します。

今回も難しくないので、サラっといきます。

「顎の巨人」攻略で使用するのは浦飯幽助デッキです。

水と光の混合デッキになりますが、火力が高く汚染耐性も100%です。ヒールブレイカー持ちを多めに配置。

戦闘に関してですが、最初はヒールブロックを壊すことを意識しましょう。ジン持ちの方なら1ターンで破壊することも出来る。

▲ HxHコラボのジンはスーパーヒールブレイカー持ちなので活躍できる。

ヒールブロックを壊すと5文字弱点が露出するので、5文字のコトバを作って大ダメージを与えましょう。

顎の巨人では水属性のすごわざを3回要求する難易度の高いすごわざボムも登場しますが、車力と違ってダメージではなくヒールなので、クリア出来なかったとしても死にはしない。とはいえ、戦闘は長引くので解除出来るに越したことはない。

▲ 壊せなくても死にはしないので安心を。

また、光属性の幽助カナヲ水属性チェンジが可能なので、ボムの解除はそこまで難しくありません。

まとめると下記の形になります。

本記事のまとめ
・リーダーは浦飯幽助推奨
・ヒールブロックの破壊を意識
・破壊後は5文字の弱点を突く
・条件ボムの解除も意識しよう
・冨岡義勇のカウンターが何気に活躍

挑発+カウンター持ちの冨岡義勇が何気に活躍します。

顎の巨人は7回の連続攻撃を仕掛けてくるので、冨岡義勇が居るとカウンターで大ダメージを与えられることが出来ます。炭治郎も含めて、鬼滅キャラはこんなとこでも活躍しちゃいます。

鬼滅キャラの強さといったらないですね……。

今回紹介したデッキの場合、3ターンキルが可能です。引きが良ければ2ターンでもいけるかな?

今回の記事は以上です!幽助を持っていない場合は進撃ガチャキャラのライナーか、降臨キャラの車力の巨人を満福にして挑むのがベターな選択肢になります。

追記:予想通り2ターンキル出来ました。1ターンでヒルブロ破壊、2ターン目に炭治郎で大ダメージ、義勇のカウンターでフィニッシュです。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』2周年イベントがヤバい。新ストーリーとか大盤振る舞いとか。未プレイ者は超レアキャラの真ツラミがリセマラで狙えるので明日から始めるべき!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の生放送で明日より始まる2周年イベントの情報が続々と公開されました。 もうね……ヤバいです。 動画では下記の内容がザッと紹介されました。 ・新ストーリー ・新コトダ …

『コトダマン』2.5周年……今回は流石に神アプデ!新ガチャ、辞書機能の超パワーアップ、ガチャ石大量配布、最大250連無料、過去キャラの強化、フェアリーテイルコラボ復刻、これは凄い。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、Youtubeにて2.5周年記念SP生放送が配信されました。 2.5周年におこなわれる様々な施策が紹介されました。 内容を見たのですが、これは流石に神アプデです。 …

【炎上】『コトダマン』タイバニコラボからのガチャ演出で批判殺到。ガチャの楽しみが完全に無くなるが、公式は“正常な演出”として通す。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在、公式ツイッターに批判リプが殺到していて炎上と言ってもいいような状態になっている。 ゲーム自体がそんなにメジャーではないのでアレなんですけど、まあコトダマンにしては …

【悲報】『コトダマン』5月に地雷ギミックが登場したばかりだが、早くも新ギミック“フリーズブロック”も導入予定。皆さんはプロデューサーレター vol.22を覚えているだろうか。

『共闘ことばRPG コトダマン』8月4日に放送された公式生放送にて、新ギミック“フリーズブロック”について触れられました。 新降臨キャラ“ハガイダカル”の特性にフリーズブレイカーなるものが付いていて、 …

『コトダマン』シャーマンキングコラボが5月31日より開催!コラボPVが公開中。かなり珍しいコラボだけに新規ユーザーの獲得に繋がるか?

スマホゲー『共闘ことばRPG コトダマン』シャーマンキングコラボが5月31日より開催されます。本日YoutubeでPVが公開されました。 主人公の麻倉葉と筆頭に、ハオ、恐山アンナ等、多数のキャラクター …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。