共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』「顎の巨人(ガリアード)」攻略。浦飯幽助デッキで簡単にクリア可能です!車力の巨人同様、鬼滅キャラが活躍。

投稿日:2021年4月17日

『共闘ことばRPG コトダマン』前回の車力の巨人攻略に続き、今回は「顎の巨人」攻略を紹介します。

今回も難しくないので、サラっといきます。

「顎の巨人」攻略で使用するのは浦飯幽助デッキです。

水と光の混合デッキになりますが、火力が高く汚染耐性も100%です。ヒールブレイカー持ちを多めに配置。

戦闘に関してですが、最初はヒールブロックを壊すことを意識しましょう。ジン持ちの方なら1ターンで破壊することも出来る。

▲ HxHコラボのジンはスーパーヒールブレイカー持ちなので活躍できる。

ヒールブロックを壊すと5文字弱点が露出するので、5文字のコトバを作って大ダメージを与えましょう。

顎の巨人では水属性のすごわざを3回要求する難易度の高いすごわざボムも登場しますが、車力と違ってダメージではなくヒールなので、クリア出来なかったとしても死にはしない。とはいえ、戦闘は長引くので解除出来るに越したことはない。

▲ 壊せなくても死にはしないので安心を。

また、光属性の幽助カナヲ水属性チェンジが可能なので、ボムの解除はそこまで難しくありません。

まとめると下記の形になります。

本記事のまとめ
・リーダーは浦飯幽助推奨
・ヒールブロックの破壊を意識
・破壊後は5文字の弱点を突く
・条件ボムの解除も意識しよう
・冨岡義勇のカウンターが何気に活躍

挑発+カウンター持ちの冨岡義勇が何気に活躍します。

顎の巨人は7回の連続攻撃を仕掛けてくるので、冨岡義勇が居るとカウンターで大ダメージを与えられることが出来ます。炭治郎も含めて、鬼滅キャラはこんなとこでも活躍しちゃいます。

鬼滅キャラの強さといったらないですね……。

今回紹介したデッキの場合、3ターンキルが可能です。引きが良ければ2ターンでもいけるかな?

今回の記事は以上です!幽助を持っていない場合は進撃ガチャキャラのライナーか、降臨キャラの車力の巨人を満福にして挑むのがベターな選択肢になります。

追記:予想通り2ターンキル出来ました。1ターンでヒルブロ破壊、2ターン目に炭治郎で大ダメージ、義勇のカウンターでフィニッシュです。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』配信開始!激レアの「神器」はログインボーナスで手に入るのでご安心を。

管理人期待のスマホアプリ『共闘RPGコトダマン』が本日配信されました。 「コトダマン」で検索すると出てきます。 全員配布のコラボキャラ「みここ」は、4月25日から始まるイベントクエストをこなすことで進 …

『コトダマン』ガチ勢による「七つの大罪」コラボキャラレビュー。個人的な大当たりキャラは“バン”です!杉田智和さんの“エスカノール”裏話も紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』いよいよ本日の16:00より人気アニメ「七つの大罪」コラボが始まります。 今回は先日の生放送で紹介された内容をもとに、コトダマンガチ勢の管理人がコラボコトダマンのレビュ …

『コトダマン』鬼滅コラボ、150連神引きして終了です。天井で選んだのは……。

『共闘ことばRPG コトダマン』鬼滅コラボガチャを天井まで引いたので、その結果を紹介します。 70連の時点で神引きでしたが、結果、150連してその80連も神引きという結果に終わりました。 ガチャ結果は …

『コトダマン』明日5月23日よりセガコラボ第2弾が開始!新キャラ「シャドウ」「ウィッチ」「フィーナ」「メガドライブミニ」が登場。登場キャラは復刻含め総勢30体!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日新たなコラボ情報が公開されました。 明日5月23日のメンテナンス後より、「セガコラボイベント第2弾」が開催されます。 本イベントでは、復刻キャラ含む総勢30体のコラ …

『コトダマン』北斗の拳コラボガチャが爆死したのでムキになって172連した結果と「拳王」破滅級が結構難しいと思う話!

特に書くこともないので『共闘ことばRPG コトダマン』のプレイ日記を久々に書きます。 昨日は更新しませんでしたが、私が更新しないからといって別に忙しいとかそういうものでは一切ありません。無職ですから。 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。