共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』まどマギコラボ“ハコの魔女”攻略。単位通貨を意識すれば鬼舞辻リーダーで2ターンキル出来ます。比較的簡単な降臨。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、まどマギコラボ第2弾で登場する“ハコの魔女”の攻略をしていきます。

難易度は超級ですが、比較的優しいクエストかなと自分は思います。

鬼舞辻無惨リーダーなら2ターンキルも可能です。

では、攻略を語っていきます。

スポンサーリンク

ハコの魔女攻略

概要

登場ギミックは睡眠、ビリビリの2種類。睡眠は食らうとコトダマンが無力化されるので要対策です。

リーダーは睡眠耐性を持つキャラを選びましょう。

ビリビリは1回で801ダメージを食らいますが、鬼舞辻リーダーなら2ターンキルが可能なのでそこまで意識する必要もない。

立ち回りについて

立ち回りについてですが、弱点の「単位・通貨」テーマを狙うのが攻略のカギとなっています。

弱点を突くことで大ダメージを与えられるので、作るコトバはしっかりと意識しましょう!

▲ 単位・通貨テーマで有利属性じゃなくとも大ダメージ!

単位・通貨テーマ紹介
・がい
・かん
・さい
・さん
・せん
・たん
・てん
・まい
等々

※“かい”、“だん”はテーマ対象外なので注意

デッキ構築について

まずは私の攻略デッキを紹介します。

鬼舞辻リーダーなので木属性染めは出来ませんが、リーダー補正はATK200%と高いので火力に不足は無い。睡眠耐性も100%持ちです。

デッキに入れるキャラクターですが、繋ぎ文字は一切不要です。

盤面を見てもらえると分かるのですが、盤面に繋ぎ文字があらかじめ配置されているので、デッキに繋ぎ文字を入れる必要が無い。

▲ 珍しく、繋ぎ文字不要の降臨です。

オススメしたいキャラクターは当然、単位・通貨を作れるキャラです。

「か、さ、せ、た」といったキャラを入れましょう。闇属性のカノン=シノブ木属性変換持ちなので、鬼舞辻デッキで挑むなら投入をオススメします。

まとめ

改めて攻略ポイントをまとめておきます。

攻略まとめ
・睡眠耐性リーダーで挑む
・鬼舞辻無惨リーダーがラク
・ビリビリは801ダメージ
・単位通貨テーマを確実に意識
・デッキに繋ぎ文字(い、う)は不要
・投入キャラは「さ、か」が特にオススメ

以上がハコの魔女攻略となります。

鬼滅新規の方でも、鬼舞辻無惨を満福にしているならかなりラクに攻略できるはずです。弱点を食らいやすいので被ダメは大きくなるのですが、ソロなら2ターンで始末出来るので関係ないです。マルチも同じ鬼舞辻リーダーを集めれば問題ないでしょう。

本コラボから始める方は流石に厳しいかと思いますが、4番手なら寄生も可能なはずなので、最悪寄生で満福を目指すのも有り。

以上です。

ハメツを満福にしている方ならハメツのほうがラクかもしれません。木属性沢山入れられるでしょうし。自分は面倒で福48で止まっているので満福目指さないといけません……。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』3月のコラボは「魔法少女まどか☆マギカ」!3月3日16時より開始。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、3ヶ月連続コラボ最後となるタイトルが発表されました。 1月は七つの大罪 2月は仮面ライダー 3月は…… 「魔法少女まどか☆マギカ」です。 本コラボは3月3日16時 …

【2023年】現在プレイしているスマホゲーについて語る会。コトダマンのモチベがMAX、スターレイルは引退。信長出陣急降下。「リバース1999」は気になっている。

突然ですが、現在プレイしているスマホゲーについて語ります。 不定期記事なので、約1年10ヶ月ぶりになるか。 まずは、サクッと表で紹介します。モチベは★の数で表記。 タイトル モチベーション コトダマン …

『コトダマン』「進撃の巨人コラボ 第2弾」感想。攻略に進撃のガチャキャラを全く必要としないのは大きく評価したい!

『共闘ことばRPG コトダマン』現在「進撃の巨人コラボ 第2弾」が開催されているわけですが、今回のコラボはかなり良いですね。 いやね。ガチャキャラの性能はレビューでも書いたとおり酷いものなんですけど、 …

『コトダマン』「ウルトラマンシリーズ」第2弾コラボキャラ性能評価。モードシフト持ちの“ウルトラマンゼロ&セブン”は絶対にゲットしたい!地雷ガード持ちの2体も欲しいところ。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日9月27日16時から開催される「ウルトラマンシリーズ」第2弾コラボキャラの性能を語っていきます。 ※2022年10月3日追記:復刻キャラの評価も記述しました。 今回 …

【2020年最新版に更新】『コトダマン』フェアリーテイルコラボ第2弾のキャラ評価・レビュー。新キャラ強いし、“ナツ”の上方修正もヤベェ!メイビスはガチで狙え。

※2020年10月22日に復刻開催されたため、追加情報を後半に追記しました スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』今回は明日7月17日から始まる「フェアリーテイルコラボ第2弾」で登場するキャラク …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.