共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』まどマギコラボ“ハコの魔女”攻略。単位通貨を意識すれば鬼舞辻リーダーで2ターンキル出来ます。比較的簡単な降臨。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、まどマギコラボ第2弾で登場する“ハコの魔女”の攻略をしていきます。

難易度は超級ですが、比較的優しいクエストかなと自分は思います。

鬼舞辻無惨リーダーなら2ターンキルも可能です。

では、攻略を語っていきます。

スポンサーリンク

ハコの魔女攻略

概要

登場ギミックは睡眠、ビリビリの2種類。睡眠は食らうとコトダマンが無力化されるので要対策です。

リーダーは睡眠耐性を持つキャラを選びましょう。

ビリビリは1回で801ダメージを食らいますが、鬼舞辻リーダーなら2ターンキルが可能なのでそこまで意識する必要もない。

立ち回りについて

立ち回りについてですが、弱点の「単位・通貨」テーマを狙うのが攻略のカギとなっています。

弱点を突くことで大ダメージを与えられるので、作るコトバはしっかりと意識しましょう!

▲ 単位・通貨テーマで有利属性じゃなくとも大ダメージ!

単位・通貨テーマ紹介
・がい
・かん
・さい
・さん
・せん
・たん
・てん
・まい
等々

※“かい”、“だん”はテーマ対象外なので注意

デッキ構築について

まずは私の攻略デッキを紹介します。

鬼舞辻リーダーなので木属性染めは出来ませんが、リーダー補正はATK200%と高いので火力に不足は無い。睡眠耐性も100%持ちです。

デッキに入れるキャラクターですが、繋ぎ文字は一切不要です。

盤面を見てもらえると分かるのですが、盤面に繋ぎ文字があらかじめ配置されているので、デッキに繋ぎ文字を入れる必要が無い。

▲ 珍しく、繋ぎ文字不要の降臨です。

オススメしたいキャラクターは当然、単位・通貨を作れるキャラです。

「か、さ、せ、た」といったキャラを入れましょう。闇属性のカノン=シノブ木属性変換持ちなので、鬼舞辻デッキで挑むなら投入をオススメします。

まとめ

改めて攻略ポイントをまとめておきます。

攻略まとめ
・睡眠耐性リーダーで挑む
・鬼舞辻無惨リーダーがラク
・ビリビリは801ダメージ
・単位通貨テーマを確実に意識
・デッキに繋ぎ文字(い、う)は不要
・投入キャラは「さ、か」が特にオススメ

以上がハコの魔女攻略となります。

鬼滅新規の方でも、鬼舞辻無惨を満福にしているならかなりラクに攻略できるはずです。弱点を食らいやすいので被ダメは大きくなるのですが、ソロなら2ターンで始末出来るので関係ないです。マルチも同じ鬼舞辻リーダーを集めれば問題ないでしょう。

本コラボから始める方は流石に厳しいかと思いますが、4番手なら寄生も可能なはずなので、最悪寄生で満福を目指すのも有り。

以上です。

ハメツを満福にしている方ならハメツのほうがラクかもしれません。木属性沢山入れられるでしょうし。自分は面倒で福48で止まっているので満福目指さないといけません……。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』「ペルソナ5コラボ」のPVが公開!参戦キャラ多すぎて凄ぇぞ!コラボは明日の3月5日メンテナンス後より開始!!

スマートフォンアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』本日、YouTubeにて「ペルソナ5」とのコラボPVが公開されました!! 登場キャラは13体と凄い多いのでペルソナ5ファンの方も納得出来るかと思いま …

『コトダマン』“ライガーゴイル”を満福にした人は“サギツネ”を忘れずにゲットしよう!サギツネの性能、オススメお守り、管理人の獣パデッキも紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日おこなわれたバージョンアップにて、コトの鈴交換所に新たなコトダマンが追加されました!! 追加されたコトダマンは“サギツネ”です。 このコトダマンはライガーゴイルとの …

『コトダマン』ぷよぷよコラボについての感想。性能的には無理して追わなくていいかも。本番は11月のモンストコラボか?

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は本日より始まった「ぷよぷよ」コラボについて語ります。 正直、性能に惹かれるものが無かったのでコラボ紹介記事は書きませんでした。 個人的には無理して引く必要の無いガ …

『コトダマン』「銀魂」コラボキャラの性能紹介、評価・レビュー。ガチ勢も納得の強さ!銀魂好きは本作を始めるべき。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、明日より開催される「銀魂」コラボイベントに登場するガチャキャラの評価、レビューをおこなっていきます。 コラボ期間:4月3日16:00~4月16日13:59まで …

『コトダマン』プレイ日記30回。オーマジオウ満福完了。これで仮面ライダーコラボ降臨全て終了です。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第30回です。 本日、オーマジオウの満福が完了したことを報告します。 これでコラボ降臨の満福は全て終了しました。 オーマジオウとディケイドがとにかく面倒でした …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.