共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』まどマギコラボ“ハコの魔女”攻略。単位通貨を意識すれば鬼舞辻リーダーで2ターンキル出来ます。比較的簡単な降臨。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、まどマギコラボ第2弾で登場する“ハコの魔女”の攻略をしていきます。

難易度は超級ですが、比較的優しいクエストかなと自分は思います。

鬼舞辻無惨リーダーなら2ターンキルも可能です。

では、攻略を語っていきます。

スポンサーリンク

ハコの魔女攻略

概要

登場ギミックは睡眠、ビリビリの2種類。睡眠は食らうとコトダマンが無力化されるので要対策です。

リーダーは睡眠耐性を持つキャラを選びましょう。

ビリビリは1回で801ダメージを食らいますが、鬼舞辻リーダーなら2ターンキルが可能なのでそこまで意識する必要もない。

立ち回りについて

立ち回りについてですが、弱点の「単位・通貨」テーマを狙うのが攻略のカギとなっています。

弱点を突くことで大ダメージを与えられるので、作るコトバはしっかりと意識しましょう!

▲ 単位・通貨テーマで有利属性じゃなくとも大ダメージ!

単位・通貨テーマ紹介
・がい
・かん
・さい
・さん
・せん
・たん
・てん
・まい
等々

※“かい”、“だん”はテーマ対象外なので注意

デッキ構築について

まずは私の攻略デッキを紹介します。

鬼舞辻リーダーなので木属性染めは出来ませんが、リーダー補正はATK200%と高いので火力に不足は無い。睡眠耐性も100%持ちです。

デッキに入れるキャラクターですが、繋ぎ文字は一切不要です。

盤面を見てもらえると分かるのですが、盤面に繋ぎ文字があらかじめ配置されているので、デッキに繋ぎ文字を入れる必要が無い。

▲ 珍しく、繋ぎ文字不要の降臨です。

オススメしたいキャラクターは当然、単位・通貨を作れるキャラです。

「か、さ、せ、た」といったキャラを入れましょう。闇属性のカノン=シノブ木属性変換持ちなので、鬼舞辻デッキで挑むなら投入をオススメします。

まとめ

改めて攻略ポイントをまとめておきます。

攻略まとめ
・睡眠耐性リーダーで挑む
・鬼舞辻無惨リーダーがラク
・ビリビリは801ダメージ
・単位通貨テーマを確実に意識
・デッキに繋ぎ文字(い、う)は不要
・投入キャラは「さ、か」が特にオススメ

以上がハコの魔女攻略となります。

鬼滅新規の方でも、鬼舞辻無惨を満福にしているならかなりラクに攻略できるはずです。弱点を食らいやすいので被ダメは大きくなるのですが、ソロなら2ターンで始末出来るので関係ないです。マルチも同じ鬼舞辻リーダーを集めれば問題ないでしょう。

本コラボから始める方は流石に厳しいかと思いますが、4番手なら寄生も可能なはずなので、最悪寄生で満福を目指すのも有り。

以上です。

ハメツを満福にしている方ならハメツのほうがラクかもしれません。木属性沢山入れられるでしょうし。自分は面倒で福48で止まっているので満福目指さないといけません……。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』「進撃の巨人」に続き、「まどマギ 第2弾」「シャーマンキング」とのコラボも発表!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、進撃の巨人コラボ第2弾が開幕したばかりですが、それに続く新たなコラボも発表されました。 なんと、「魔法少女まどかマギカ 第2弾」と「シャーマンキング」が今後コラボ …

『コトダマン』本日実装の“ワードラゴン”は神器と同じ排出確率0.06%です。ピックアップ召喚ではないので注意。確実に欲しければ「ぼうけんイベント」を着実にこなそう。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のアップデートにて、新コトダマンのワードラゴン(言葉龍)がガチャで登場するようになりました。 ……が、気をつけてほしい。 排出確率は神器と同じ0.06%です。 ピッ …

『コトダマン』最短4ターン撃破!魔級“ニチ没ティス”攻略デッキ紹介。ウガツキの有無で難易度は激変すると思う。個人的にかなりの良降臨!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は魔級降臨“ニチ没ティス”の攻略デッキを紹介します。 自分はキャラが揃っているお陰もあってか、“ニチ没ティス”はかなりの良降臨だと感じています。レツアクエルみたいに …

『コトダマン』人気過ぎて緊急メンテナンス突入。これが覇権スマホゲーだ!

無料で416回ガチャが引けると話題の『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、先程緊急メンテナンスに入りました。 以下、公式サイトの文章を引用します。 「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、 …

【2020年最新版に更新】『コトダマン』フェアリーテイルコラボ第2弾のキャラ評価・レビュー。新キャラ強いし、“ナツ”の上方修正もヤベェ!メイビスはガチで狙え。

※2020年10月22日に復刻開催されたため、追加情報を後半に追記しました スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』今回は明日7月17日から始まる「フェアリーテイルコラボ第2弾」で登場するキャラク …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。