共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』まどマギコラボ“ハコの魔女”攻略。単位通貨を意識すれば鬼舞辻リーダーで2ターンキル出来ます。比較的簡単な降臨。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、まどマギコラボ第2弾で登場する“ハコの魔女”の攻略をしていきます。

難易度は超級ですが、比較的優しいクエストかなと自分は思います。

鬼舞辻無惨リーダーなら2ターンキルも可能です。

では、攻略を語っていきます。

スポンサーリンク

ハコの魔女攻略

概要

登場ギミックは睡眠、ビリビリの2種類。睡眠は食らうとコトダマンが無力化されるので要対策です。

リーダーは睡眠耐性を持つキャラを選びましょう。

ビリビリは1回で801ダメージを食らいますが、鬼舞辻リーダーなら2ターンキルが可能なのでそこまで意識する必要もない。

立ち回りについて

立ち回りについてですが、弱点の「単位・通貨」テーマを狙うのが攻略のカギとなっています。

弱点を突くことで大ダメージを与えられるので、作るコトバはしっかりと意識しましょう!

▲ 単位・通貨テーマで有利属性じゃなくとも大ダメージ!

単位・通貨テーマ紹介
・がい
・かん
・さい
・さん
・せん
・たん
・てん
・まい
等々

※“かい”、“だん”はテーマ対象外なので注意

デッキ構築について

まずは私の攻略デッキを紹介します。

鬼舞辻リーダーなので木属性染めは出来ませんが、リーダー補正はATK200%と高いので火力に不足は無い。睡眠耐性も100%持ちです。

デッキに入れるキャラクターですが、繋ぎ文字は一切不要です。

盤面を見てもらえると分かるのですが、盤面に繋ぎ文字があらかじめ配置されているので、デッキに繋ぎ文字を入れる必要が無い。

▲ 珍しく、繋ぎ文字不要の降臨です。

オススメしたいキャラクターは当然、単位・通貨を作れるキャラです。

「か、さ、せ、た」といったキャラを入れましょう。闇属性のカノン=シノブ木属性変換持ちなので、鬼舞辻デッキで挑むなら投入をオススメします。

まとめ

改めて攻略ポイントをまとめておきます。

攻略まとめ
・睡眠耐性リーダーで挑む
・鬼舞辻無惨リーダーがラク
・ビリビリは801ダメージ
・単位通貨テーマを確実に意識
・デッキに繋ぎ文字(い、う)は不要
・投入キャラは「さ、か」が特にオススメ

以上がハコの魔女攻略となります。

鬼滅新規の方でも、鬼舞辻無惨を満福にしているならかなりラクに攻略できるはずです。弱点を食らいやすいので被ダメは大きくなるのですが、ソロなら2ターンで始末出来るので関係ないです。マルチも同じ鬼舞辻リーダーを集めれば問題ないでしょう。

本コラボから始める方は流石に厳しいかと思いますが、4番手なら寄生も可能なはずなので、最悪寄生で満福を目指すのも有り。

以上です。

ハメツを満福にしている方ならハメツのほうがラクかもしれません。木属性沢山入れられるでしょうし。自分は面倒で福48で止まっているので満福目指さないといけません……。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』超豪華!エヴァンゲリオンコラボの詳細が判明!コラボキャラの性能、評価を語る。150連の天井有り。

『共闘ことばRPG コトダマン』いよいよ、明日の4月24日よりエヴァンゲリオンとのコラボイベントが開始されます!! コラボ期間:4月24日16:00~5月16日15:59 先程おこなわれた公開生放送で …

『コトダマン』「戸愚呂弟100%中の100%」がクソクエ過ぎる件について。語彙力不要のガチャゲーここに極まれり。

『共闘ことばRPGコトダマン』ダンまちに続いて再び愚痴記事です。 「戸愚呂弟100%中の100%」クエストがクソ過ぎる件について。 炎上対策出来る螢子かヨウネンコウ忠が居ないとクリアがほぼ100%ムリ …

『コトダマン』破滅級マナ・アニマ攻略。「マナ」リーダーでのクリアデッキ紹介。自分のデッキならクリアド安定です!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、モンストコラボ第2弾の破滅級降臨「マナ・アニマ」の攻略をおこないます。 初見は難しく感じましたが、デッキを「い軸」に統一したら余裕でした。 今回の記事では「マナ …

『コトダマン』明日、3月4日よりキユハク(キユウハクジョウ)が登場する復刻ガチャが開催!キユハクはニューワードと並ぶ現最強キャラです。

『共闘ことばRPG コトダマン』4月16日に3周年が控えている本作ですが、その前にとんでもないものをぶっ込んできました。 明日より、キユハクが登場する復刻召喚が開催されます。 あなたさぁ~、こういうの …

『コトダマン』「ハンター×ハンター」コラボ前半キャラの評価・レビュー。個人的なイチオシはゼノ!ゴン、ヒソカも強い。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のメンテナンス後より、「ハンター×ハンター」コラボ前半が開催されます。 前半(ハンター試験~GI編)期間:1月6日メンテナンス後~1月18日15:59 後半(蟻編) …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。