共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』本日実装の“ワードラゴン”は神器と同じ排出確率0.06%です。ピックアップ召喚ではないので注意。確実に欲しければ「ぼうけんイベント」を着実にこなそう。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のアップデートにて、新コトダマンのワードラゴン(言葉龍)がガチャで登場するようになりました。

……が、気をつけてほしい。

排出確率は神器と同じ0.06%です。

ピックアップガチャではありません。バナーだけ見るとピックアップと勘違いしそうになりますが、提供割合をチェックしましょう。

0.06%は1000回引いても出ない確率のほうが高いです。
(1000回引いて0.06%が引ける確率は約45%)

狙ったワードラゴンを引くのは超金持ち以外諦めたほうが良いでしょう。ガチャからの入手は現実的ではありません。

5体のワードラゴンのうちどれでもいいっていうなら、まだ確率は高いですけどね。

※追記:「暗黒の宴」しょうかんならヨルムンガリードの排出確率が0.3%です。

神器同様、長い目で見て入手してほしい系のキャラだと思っている。ガチャから引くのではなく、ぼうけんイベントをこなして長期的に手に入れていくスタイルでしょうね。

イベントで入手するためには言葉龍のメダルが5000個必要です。

1度の冒険イベントで手に入るメダルの枚数は最大で1000枚。

つまり、5属性すべてのぼうけんイベントをしっかりこなすことで一体入手出来るというわけ。

また、ワードラゴンを進化させるためには大陸上級15のコトダマンが必要になります。

新規プレイヤーの方がワードラゴンを進化するためには相当やり込む必要があることも付け加えておく。

以上。

あ、お金に余裕があるなら9800円のパック買えばワードラゴンが確実に手に入りますよ……。

▲ お金持ちは9800円のパックを買いましょう。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』発見したおまもり一覧表。好みのお守りを装着させよう!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回の記事では管理人が発見した“おまもり”を紹介します。 育成の参考にしてください。回復キャラには回復量アップのお守り、火力の高いキャラにはテーマ系のお守りが良さそうで …

『コトダマン』プレイ日記第3回。光の大陸上級14、15が呆気なく攻略出来たので編成を紹介!本日手に入れた“ンゴラワード”も進化出来ました。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第3回です。 なんと、本日のガチャで3体目のワードラゴンを引けました。 (内1体は課金パックで貰えるやつですが) 今回引けたのは“ンゴラワード”!! 獣ヒーラ …

『コトダマン』プレイ日記。ワードラゴンの“ヨルムンガリード”を引けてしまった件について!モチベが超上がったぞ。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記です。 今回はタイトルの通り…… アレが引けてしまった…… 本日実装された超強力コトダマン、ワードラゴンを!! 引けたワードラゴンは闇属性のヨルムンガリードで …

『共闘ことばRPG コトダマン』評価・レビュー。編成を考えるのが楽しい戦略的なRPG!消費スタミナ、マルチプレイ周りの改善があれば更に面白くなるはず。

今回はスマートフォン向けのゲーム『共闘ことばRPG コトダマン(以下コトダマン)』のレビューをおこなっていきます。 過去にHuawei P10 Liteで遊んだ時は端末が酷くてまともに遊べなかったので …

『コトダマン』ゴシェナイト周回が100%安定したので攻略デッキを紹介します!ヘラジカリーダーでイフゥインは使っていません。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は初の攻略記事。 イベント「光のぼうけん」で挑める厳律なる断罪【魔級】(ゴシェナイト)の周回デッキを紹介。 管理人のようにトルマリンを満腹にしていない方は参考にして …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。