共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』本日実装の“ワードラゴン”は神器と同じ排出確率0.06%です。ピックアップ召喚ではないので注意。確実に欲しければ「ぼうけんイベント」を着実にこなそう。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のアップデートにて、新コトダマンのワードラゴン(言葉龍)がガチャで登場するようになりました。

……が、気をつけてほしい。

排出確率は神器と同じ0.06%です。

ピックアップガチャではありません。バナーだけ見るとピックアップと勘違いしそうになりますが、提供割合をチェックしましょう。

0.06%は1000回引いても出ない確率のほうが高いです。
(1000回引いて0.06%が引ける確率は約45%)

狙ったワードラゴンを引くのは超金持ち以外諦めたほうが良いでしょう。ガチャからの入手は現実的ではありません。

5体のワードラゴンのうちどれでもいいっていうなら、まだ確率は高いですけどね。

※追記:「暗黒の宴」しょうかんならヨルムンガリードの排出確率が0.3%です。

神器同様、長い目で見て入手してほしい系のキャラだと思っている。ガチャから引くのではなく、ぼうけんイベントをこなして長期的に手に入れていくスタイルでしょうね。

イベントで入手するためには言葉龍のメダルが5000個必要です。

1度の冒険イベントで手に入るメダルの枚数は最大で1000枚。

つまり、5属性すべてのぼうけんイベントをしっかりこなすことで一体入手出来るというわけ。

また、ワードラゴンを進化させるためには大陸上級15のコトダマンが必要になります。

新規プレイヤーの方がワードラゴンを進化するためには相当やり込む必要があることも付け加えておく。

以上。

あ、お金に余裕があるなら9800円のパック買えばワードラゴンが確実に手に入りますよ……。

▲ お金持ちは9800円のパックを買いましょう。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』ガチ勢による「七つの大罪」コラボキャラレビュー。個人的な大当たりキャラは“バン”です!杉田智和さんの“エスカノール”裏話も紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』いよいよ本日の16:00より人気アニメ「七つの大罪」コラボが始まります。 今回は先日の生放送で紹介された内容をもとに、コトダマンガチ勢の管理人がコラボコトダマンのレビュ …

『コトダマン』「まどマギコラボ第2弾」キャラ評価・紹介。美樹さやか&佐倉杏子のタッグはガチ!進撃コラボと違って使いやすいぞ!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、4月30日より開催される「魔法少女まどかマギカ コラボ第2弾」のキャラクター評価・性能紹介をおこなっていきます。 いつも通り、第1弾のキャラも復刻されますが、本 …

『コトダマン』プレイ日記23回。銀魂コラボの降臨は全て終了!コラボガチャは2周年に備え、70連で戦略的撤退。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第23回です。 まずは銀魂コラボガチャの話だ。 神楽のために天井まで回すかどうか悩みましたが、結局70連で止めました。 70連の時点で銀時、桂、沖田が引けてい …

『コトダマン』明日の言霊祭がちょっとガチ過ぎる件について。イアツがガブリエル並に強いから引いておきたい!インフレを感じさせる100%の“壊れ”です。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の公式生放送で、明日5月15日より開催される「真・言霊祭」に追加される新キャラクターが紹介されました。 ・マエストーソ(音言神、排出率0.6%) ・イアツ ・ウタワ …

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』配信開始!激レアの「神器」はログインボーナスで手に入るのでご安心を。

管理人期待のスマホアプリ『共闘RPGコトダマン』が本日配信されました。 「コトダマン」で検索すると出てきます。 全員配布のコラボキャラ「みここ」は、4月25日から始まるイベントクエストをこなすことで進 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。