共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』本日実装の“ワードラゴン”は神器と同じ排出確率0.06%です。ピックアップ召喚ではないので注意。確実に欲しければ「ぼうけんイベント」を着実にこなそう。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のアップデートにて、新コトダマンのワードラゴン(言葉龍)がガチャで登場するようになりました。

……が、気をつけてほしい。

排出確率は神器と同じ0.06%です。

ピックアップガチャではありません。バナーだけ見るとピックアップと勘違いしそうになりますが、提供割合をチェックしましょう。

0.06%は1000回引いても出ない確率のほうが高いです。
(1000回引いて0.06%が引ける確率は約45%)

狙ったワードラゴンを引くのは超金持ち以外諦めたほうが良いでしょう。ガチャからの入手は現実的ではありません。

5体のワードラゴンのうちどれでもいいっていうなら、まだ確率は高いですけどね。

※追記:「暗黒の宴」しょうかんならヨルムンガリードの排出確率が0.3%です。

神器同様、長い目で見て入手してほしい系のキャラだと思っている。ガチャから引くのではなく、ぼうけんイベントをこなして長期的に手に入れていくスタイルでしょうね。

イベントで入手するためには言葉龍のメダルが5000個必要です。

1度の冒険イベントで手に入るメダルの枚数は最大で1000枚。

つまり、5属性すべてのぼうけんイベントをしっかりこなすことで一体入手出来るというわけ。

また、ワードラゴンを進化させるためには大陸上級15のコトダマンが必要になります。

新規プレイヤーの方がワードラゴンを進化するためには相当やり込む必要があることも付け加えておく。

以上。

あ、お金に余裕があるなら9800円のパック買えばワードラゴンが確実に手に入りますよ……。

▲ お金持ちは9800円のパックを買いましょう。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【報告】『コトダマン』モチベ上がりすぎたので、遂に「ことだまり」作成しました!ガチ勢、ブログ読者さんの参加をお待ちしています。

『共闘ことばRPG コトダマン』突然ですが、さきほど“ことだまり”を立ち上げたので、メンバーを募集したいと思います。 自分自身のモチベがかなり上がっていまして、これは流石にことだまり作ったほうが効率よ …

『コトダマン』「呪術廻戦コラボ 第2弾」のキャラクター性能紹介・評価。リセマラ当たり枠はSP五条悟・夏油傑と庵歌姫です!インパクトのあるバフキャラ、天内理子は個人的に一番ハズレ感がある。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、本日16時頃より開催される「呪術廻戦コラボ 第2弾」のキャラクター性能紹介・評価をおこなっていきます。 人気タイトルだけに今回のコラボをキッカケに始める方も多い …

『コトダマン』新キャラ「フィーナ」「ウィッチ」の性能紹介、レビュー。ウィッチ、うららが魅力的なのでコラボガチャは引くべし!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の公式生放送で新コトダマン「フィーナ」「ウィッチ」の性能が公開されたので、性能の紹介、レビューをおこなっていきたいと思います。 復刻コトダマンについても少し触れるの …

『コトダマン』ガチ勢が語る、レジェンド・グランドコトダマンのキャラ性能ランキング!レジェアイは復刻されたら全力で追っていい。現在開催中のキュウセイガチャは罠なので絶対に引くな。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は趣向を変えて、レジェンドコトダマンとグランドコトダマンに焦点を当てたキャラ性能ランキングを紹介します。 管理人が未所持のグランド・レジェンドコトダマンはアガット、 …

『コトダマン』銀魂コラボ「近藤勲」攻略。個人的には福枠捨ててソロ周回が良いと思う……。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は銀魂コラボで登場する「近藤勲(こんどういさお)」全裸級降臨の攻略を語っていきたいと思います。 近藤勲は福60で「り」、福90で「ら」の文字変換が使えるようになる、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.