スマートフォン

【日常】今日はスマホゲー『ロマサガRS』『ラスクラ』『ドラタク』『ドラウォ』が忙しいです。FF7バトロワは微妙でした。

投稿日:

忙しい

暇人のみなさんこんにちは。

わたくし、今日はかなりの過密スケジュールであります。

過密スケジュールをザッと説明します……

時刻スケジュール
11時~『ドラクエタクト』ダイ大コラボイベント更新。ハドラーガチャ開催。
12時~『ロマサガRS』3周年前夜祭開催。新ガチャ開催。
15時~『ラストクラウディア』イベント更新。神装回廊に新ボス追加。
『ドラクエウォーク』モンスターグランプリ開幕。

本日11月18日は、管理人がプレイしているスマホゲーで数多くのイベントが開催されます。だから忙しいのです。

これは忙しくなりますよ。当然楽しみでもあります。

あと、先日FF7バトロワ(正式名はファイナルファンタジーⅦ THE FIRST SOLDIER)のサービスが開始されましたね。

自分は先程プレイしましたが、合いませんでした。

30fpsでカクカクし過ぎだし、iPadのプレイが楽しくない。コントローラーにして遊んでみたけど、コントローラーにしたらそれこそ据え置きゲー(APEX)でいいやんってなりました。

正直これはPS4で出してほしかったけど、スマホゲーでリリースされたのは時代ですかね。

『FF7バトロワ』は楽しみにしていましたが、自分は合わなかったのでアンインストールします。お疲れさまでした。

以上です。

-スマートフォン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    FF7BR FF7の人気考えるともっとお金かけてコンシュマとPCメインの豪華なグラフィックにしてAPEXの対抗馬狙うくらい気合入れてほしかったですね まあシューターのノウハウなスクエには無理でしょうが・・・そのくらいの気概は欲しかった

    • 管理人mtg より:

      ですねえ……。この題材をスマホで出したのは勿体なく感じます。
      APEXに比べて試合開始までのテンポも悪い(これはAPEX以外のバトロワにも言えますが)のも、ちょっとやる気が起きない原因でした。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ソシャゲ】凸仕様がエグいゲームほどクソゲー率は跳ね上がる話。優良ゲー「コトダマン」「ラスクラ」「スタレ」、クソゲー「信長出陣」「ドラクエタクト」「FF7EC」です。

本日の記事で、基本無料ゲーム(ソシャゲ)の課金したさに殺人を犯した悲惨な事件を取り上げました。 引き続きソシャゲの話をしたいと思います。 自分がいまソシャゲでエグいなと感じているのは、ゲームの凸仕様に …

【令和最新版】最近プレイしているスマホゲーの話。今はドラクエウォークメイン。他ワーフリ、ロマサガRS、ラスクラ、コトダマン。

最近プレイしているスマホゲーの話でもします。 いま現在プレイしているタイトルは『ドラクエウォーク』『ワールドフリッパー』『ロマサガRS』『コトダマン』『ラストクラウディア』の5タイトルです。 ちょっと …

『星ドラ』新年に真ゾーマが登場するも、運営の露骨な強武器(不死鳥化)潰しで炎上。かなり禁じ手に感じるが……。

スマホゲー『星のドラゴンクエスト』界隈がメチャクチャ荒れています。 それは何故かというと、1月1日0時に登場した真・大魔王ゾーマの存在です。 調べたところ、本作には不死鳥化という強力なスキルがあるので …

『テイルズ オブ ザ レイズ』魔法陣グルグルコラボが開始。カオス過ぎると話題に。これはユーザー増えそう。

スマホゲー『テイルズ オブ ザ レイズ』ですが、現在「魔法陣グルグル」とのコラボイベントが開催中です。 ツイッターのトレンドになっていたので紹介します。 2022年に魔法陣グルグルコラボが開催されたこ …

『PUBG MOBILE』配信開始!名前の変更し忘れに注意!後から変更するには「ネーム修正カード」が必要になるぞ。

スマホ版PUBGこと『PUBG MOBILE』が日本国内でも先程配信されました。 PCで人気を博した大人気バトルロイヤルゲーのスマホ版だ。 Google Play ストアでは「PUBG」と検索すると出 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.