Apex Legends ストリートファイター5

『APEX LEGENDS』格ゲーマーのナリ君、最近プレイを始めたAPEXの難しさを語る。「前ステ見ながら対空見るの5倍難しい」

投稿日:

スト5格ゲーマーとして有名なナリ君さんですが、最近APEXを始めたらしく、Twitch配信で本作をプレイしていました。

たまたま覗いてみたらAPEXとスト5を比較した面白い話をしていたので取り上げます。APEXはやることが多くて忙しい的な話からの流れです。

ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/1207997448
(04:28:30頃~)

【以下書き起こし】
コメント:意識配分ヤバいよね

ナリ君:ヤバい、やること多すぎる。前ステ見ながら対空見るの5倍難しいだろコレ。

Noble(スト5プロ):前ステ見ながら対空出るはマジムズいよ?

ナリ君:範囲考えながら、相手の位置考えて、前出るか出ないかのどっちムズい?

Noble:え~、絶対前ステ見るほうがムズいと思う。

ナリ君:マジで?反応速度の話でしょ。1回にやることが多すぎでしょ、格ゲーより。

Noble:考える時間は長いじゃん、こっち(APEX)のほうが。

ナリ君:まぁまぁまぁ確かにねえ。格ゲー一瞬だからムズいってことね。

Noble:じゃああなたユリアンの前ステ止めれるわけ?

ナリ君:いやいやいやトレモの話よトレモの話。

Noble:トレモなら止めれるの?

ナリ君:頑張れば。

Noble:ああそっか、すごいな。

ナリ君:トレモはやってるんで。ユリアンの前ステと前ジャンプくらいは。

このあとは「大学生は実質プロゲーマー」とか、スト5勢は別ゲーの話が出来ない、プラウラーはエイジスリフレクター並にウザい(Nobleさん曰く)といったようなトークが繰り広げられていました。

ここから時間はかなり飛ぶんですけど、Nobleさん(コーリン使い)のユリアンへのヘイトが凄まじくて笑いました。もっちゃんさんも交えたユリアンへの愚痴大会みたいになっていました。

自分は完全野良プレイなので、こういうふうにみんなでワイワイ集まって3人でVCしながらAPEXプレイしているのを見るのは楽しそうで良いなって思います。

ちなみにナリ君さんはAPEXのプレイを始めて7日目です。僅か7日目でゴールドに到達しているので、才能の片鱗が伺えます。

初日のアーカイブも少し視聴してみましたが、初日とは思えないAIMでした。FPS経験があるのかは分かりませんがすごいです。

ナリ君さんはAPEXを始めたてなのですごい忙しいと感じるのだと思います。慣れてくればこれからどんどん気持ちの余裕も出てくるでしょう。

自分的な目線でいうと、どっちが難しいかって言ったらスト5ですかねえ。

Nobleさんが言うように、APEXはまだ考えられる時間が結構あるので、瞬間的な忙しさはそこまでではないと思う。咄嗟の判断力は当然重要だと思いますが。ジャンルも違うのでどう比較するかっていうのも曖昧ですけど、判断の難しさはスト5かなと。

スト5(スパダイ)、APEX(ダイヤ4最底辺)の自分から見た場合の意見です。このランクで自分が比較するとの話。APEXでダイヤ4いくより、スト5でダイヤ目指すほうが大変かなと思う。

自分からは以上です。ナリ君さんの今後のAPEXの成長に期待です。

ナリ君さんの配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/narikunfp

-Apex Legends, ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    「大学生は実質プロゲーマー」は草

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『APEX LEGENDS』新ランクシステム、マッチングも終わってる件。元ダイヤとガチ初心者のルーキーが混じる地獄のランクマだった!初心者はランクマ回さないほうがいいまである。

『APEX LEGENDS』先日の記事で新シーズンのランクシステムがクソ過ぎるという話をしました。 何がクソかっていうと、ランクがメチャクチャ上がりづらいRPの仕様だったんですけど、それ以外にも終わっ …

『スト5CE』格ゲーの祭典「EVO2022」が現在開催中!こくじんさんのガヤ配信でみんな楽しもう。801Striderといった名のある海外勢の姿も久しぶりに拝めて懐かしさがある。

格闘ゲームの祭典「EVO2022」が現在(8月6日午前3時時点)開催中です。 個人的にオススメしたい配信者がいるので、それを紹介したく記事を書きました。 それは、こくじんさんのガヤ配信です。 こくじん …

『スト5CE』レッドブル組手2021(オフライン海外大会)、やるんだ。

レッドブル組手が開催されることに、結構驚きを隠せない。レッドブルのツイッターでは選手が順々に発表されていったけど、海外のオフライン大会だしなんだかんだで中止になるんだろうなと思っていただけに驚きだ。 …

『スト5CE』「CPT2021 日本大会3」本日12時よりスタート。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日の12時より、「CPT2021 日本大会3」がスタートします。 自分は前回の日本大会2に参加しましたが、今回はエントリーしていません。ちなみに日 …

『スト5CE』勝ちたがりイレブン、約20時間の配信でクリア!同接は最大7000人を超え、個人的にはスト5史上最高に面白い配信でした。ふ~どさんの好感度も爆上がり。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』勝ちたがりTVの罰ゲーム企画として先日の12時より始まった“勝ちたがりELEVEN”ですが、約20時間の配信をもって終了したそうです。 “そうです” …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.