Apex Legends ストリートファイター5

『APEX LEGENDS』格ゲーマーのナリ君、最近プレイを始めたAPEXの難しさを語る。「前ステ見ながら対空見るの5倍難しい」

投稿日:

スト5格ゲーマーとして有名なナリ君さんですが、最近APEXを始めたらしく、Twitch配信で本作をプレイしていました。

たまたま覗いてみたらAPEXとスト5を比較した面白い話をしていたので取り上げます。APEXはやることが多くて忙しい的な話からの流れです。

ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/1207997448
(04:28:30頃~)

【以下書き起こし】
コメント:意識配分ヤバいよね

ナリ君:ヤバい、やること多すぎる。前ステ見ながら対空見るの5倍難しいだろコレ。

Noble(スト5プロ):前ステ見ながら対空出るはマジムズいよ?

ナリ君:範囲考えながら、相手の位置考えて、前出るか出ないかのどっちムズい?

Noble:え~、絶対前ステ見るほうがムズいと思う。

ナリ君:マジで?反応速度の話でしょ。1回にやることが多すぎでしょ、格ゲーより。

Noble:考える時間は長いじゃん、こっち(APEX)のほうが。

ナリ君:まぁまぁまぁ確かにねえ。格ゲー一瞬だからムズいってことね。

Noble:じゃああなたユリアンの前ステ止めれるわけ?

ナリ君:いやいやいやトレモの話よトレモの話。

Noble:トレモなら止めれるの?

ナリ君:頑張れば。

Noble:ああそっか、すごいな。

ナリ君:トレモはやってるんで。ユリアンの前ステと前ジャンプくらいは。

このあとは「大学生は実質プロゲーマー」とか、スト5勢は別ゲーの話が出来ない、プラウラーはエイジスリフレクター並にウザい(Nobleさん曰く)といったようなトークが繰り広げられていました。

ここから時間はかなり飛ぶんですけど、Nobleさん(コーリン使い)のユリアンへのヘイトが凄まじくて笑いました。もっちゃんさんも交えたユリアンへの愚痴大会みたいになっていました。

自分は完全野良プレイなので、こういうふうにみんなでワイワイ集まって3人でVCしながらAPEXプレイしているのを見るのは楽しそうで良いなって思います。

ちなみにナリ君さんはAPEXのプレイを始めて7日目です。僅か7日目でゴールドに到達しているので、才能の片鱗が伺えます。

初日のアーカイブも少し視聴してみましたが、初日とは思えないAIMでした。FPS経験があるのかは分かりませんがすごいです。

ナリ君さんはAPEXを始めたてなのですごい忙しいと感じるのだと思います。慣れてくればこれからどんどん気持ちの余裕も出てくるでしょう。

自分的な目線でいうと、どっちが難しいかって言ったらスト5ですかねえ。

Nobleさんが言うように、APEXはまだ考えられる時間が結構あるので、瞬間的な忙しさはそこまでではないと思う。咄嗟の判断力は当然重要だと思いますが。ジャンルも違うのでどう比較するかっていうのも曖昧ですけど、判断の難しさはスト5かなと。

スト5(スパダイ)、APEX(ダイヤ4最底辺)の自分から見た場合の意見です。このランクで自分が比較するとの話。APEXでダイヤ4いくより、スト5でダイヤ目指すほうが大変かなと思う。

自分からは以上です。ナリ君さんの今後のAPEXの成長に期待です。

ナリ君さんの配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/narikunfp

-Apex Legends, ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    「大学生は実質プロゲーマー」は草

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』攻略。格ゲーの“対策”について。わずか数分程度の調べ物で恐ろしいほどの成果が得られること。面倒くさがらずにトレモに行くことは重要だ。ナッシュのEXムーンサルト対策、コンプリート!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日はちょっと攻略記事的な内容になります。 自分、先程すごい久しぶりに調べ物しました。もはや惰性でプレイしているだけの自分で、対策とは無縁になってい …

『スト5CE』あれだけ居た豪鬼使いはどこへ……?ギルで506試合したのでアプデ後のキャラ分布を語る。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記です。 クリスマスもスト5三昧です。 新キャラの“ギル”で506試合こなし、なんとなく対戦したキャラクターの割合を眺めていたところ、衝撃の事実が …

『獣道Ⅳ』閉幕。蓋を開けてみれば4タイトル全てが面白かった神イベントでした。出演者にとっては確実に明暗が分かれる恐ろしい興行か。個人的にはスパ2Xが最高でした。

本日10時から開催されたウメハラ主催の対戦イベント『獣道Ⅳ』ですが、6時間以上に渡る配信の幕が閉じました。 勝敗の結果は下記の通り。 タイトル 勝者 敗者 スパ2X ユウベガ こたか商店。 怒首領蜂大 …

【格ゲー】プロゲーマーのネモさん、業界活性化の案を過去に語っていた。「メーカーが力をいれるべきとこは楽しいゲームを作るんではなく、女がやるような格闘ゲームを作ること」

プロゲーマーのネモさんですが、過去に格ゲー業界活性化について触れていた場面があり、現在話題になっています。 偉いとか偉くないとかどうでもいいから、格ゲー強い=モテるって図式になった方がもっと格ゲー業界 …

『スマブラSP』“ケン”がリュウのダッシュファイターとして参戦!リュウとの差別化が図られています。更にポケモンのガオガエンも。これにて全ての参戦キャラが判明。

現在行われている『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル Direct』にて、ストリートファイターシリーズからケンの参戦が決定しました! ケンはリュウのダッシュファイターとして参戦。スーパースト2Xを …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.