ストリートファイター5

『スト5CE』ウォーロードプレイヤー、ダルシムでダイヤ相手に舐めプをしてしまう。屈伸は海外だと普通なのか?

投稿日:

『ストリートファイター5』海外のウォーロードプレイヤー“sayff”さんがおこなったダルシムのプレイ動画が現在話題になっています。

試合開始から中パンを連打、相手かりんはウンザリした様子で操作をやめる。

これが50秒近く続く。

かりん側が動き出すも、相手はウォーロード。攻めは上手くいかずに捌かれる。

そしてウォーロードダルシム、屈伸する。

タイムアップで勝つそのギリギリのときも下連打で屈伸する。

なんとも凄い戦いでした。

冒頭のダルシムの通常技連打は割とダルシムと戦うときはよく目にしますし、これはまあ舐めプっぽく見えますが普通の行動だとは思います。50秒近くやり続けたのは凄いですけど、まあその攻撃が通るなら使うといったところでしょう。

ダルシム側はかりんが動いてこないなら牽制で攻撃していればよくて、かりんはそれにウンザリして放置って感じでしょうか。

そしてかりん側が業を煮やして攻めにいって、返り討ちにあう。

で、ダルシムが屈伸する。

海外のプレイヤー間だと屈伸っていうのは特にバッドマナー扱いされないんですかね。

この動画をアップしたのはかりん側じゃなくて屈伸したダルシム側ですし。かりん側が攻める前に挑発をおこなったので、そこも考えればかりん側がバッドマナーかなと考えられる。挑発に対しての屈伸みたいな。

そもそも最初のダルシムの中パン連打は、通る行動をやってるだけっていう印象だったので。そこでかりんが諦めて捨てゲーして挑発。だけど結局途中から攻めるって形です。

まあソウルキャリバーの大会でも死体蹴りが普通に見られたので、海外だとこういう屈伸とか煽り系の行動は全然有りなのかな?ソニックフォックスさんが死体蹴りしてメッチャ笑ってて、それは記事で取り上げたことがあります。

文化の違いってヤツですかね。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』ウメハラ主催の大規模チーム戦「BeastCup -16vs16-」が開催。しかし、主催のウメハラ氏が16時からの登場、ふ~ど氏もおらずで“アール杯”と話題に。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、ウメハラ主催のオンライン大会「BeastCup -16vs16-」が10時から開催されているのですが、そこでちょっと面白いことが起こっている。 …

『スト5CE』ダンのVスキル2にハマる。このキャラ、一粒で二度美味しすぎる。そして、まさかのプーンコと対戦!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在わたくしがダンにハマっていることは皆さんご存知かと思いますが、つい最近はVスキル2にハマりだしました。 以前にも語ったのですが、ダンはVスキル1 …

『スト5CE』プロが勝つためにルークを使うのはどうなの?ネモさんが語る。「強いキャラを使った方がいいのは間違いない」「若い子は絶対に強いキャラを選んだほうが良い」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はプロゲーマーネモさんの公認切り抜き動画の紹介です。 この動画を YouTube で視聴 ネモさんが自身の配信にて、プロゲーマーが勝つためにルー …

『スト5CE』ヌキさん配信、同接2500人を超える。もはやウメハラと同クラス!こくじん氏、アール氏も乱入して大盛りあがり。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日も我らがヌキ(大貫晋也)さんがYouTubeで配信していたのですが、なんと同接が2500人を超えました。 前回の記事では“ウメハラに次ぐ”と紹介 …

『スト5CE』ウメハラが語る、あきら選手がナリ君を嫌っているかもしれない話。「シンプルに嫌いなんじゃないかな?」「話してるとき嫌そうな顔してる。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ストリートファイターリーグ2022でチームを組むことになった名古屋OJA(あきら、ウメハラ、ふ~ど、ナリ君)ですが、ウメハラさんがその人間関係(ナリ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.