ストリートファイター5

『スト5CE』ウォーロードプレイヤー、ダルシムでダイヤ相手に舐めプをしてしまう。屈伸は海外だと普通なのか?

投稿日:

『ストリートファイター5』海外のウォーロードプレイヤー“sayff”さんがおこなったダルシムのプレイ動画が現在話題になっています。

試合開始から中パンを連打、相手かりんはウンザリした様子で操作をやめる。

これが50秒近く続く。

かりん側が動き出すも、相手はウォーロード。攻めは上手くいかずに捌かれる。

そしてウォーロードダルシム、屈伸する。

タイムアップで勝つそのギリギリのときも下連打で屈伸する。

なんとも凄い戦いでした。

冒頭のダルシムの通常技連打は割とダルシムと戦うときはよく目にしますし、これはまあ舐めプっぽく見えますが普通の行動だとは思います。50秒近くやり続けたのは凄いですけど、まあその攻撃が通るなら使うといったところでしょう。

ダルシム側はかりんが動いてこないなら牽制で攻撃していればよくて、かりんはそれにウンザリして放置って感じでしょうか。

そしてかりん側が業を煮やして攻めにいって、返り討ちにあう。

で、ダルシムが屈伸する。

海外のプレイヤー間だと屈伸っていうのは特にバッドマナー扱いされないんですかね。

この動画をアップしたのはかりん側じゃなくて屈伸したダルシム側ですし。かりん側が攻める前に挑発をおこなったので、そこも考えればかりん側がバッドマナーかなと考えられる。挑発に対しての屈伸みたいな。

そもそも最初のダルシムの中パン連打は、通る行動をやってるだけっていう印象だったので。そこでかりんが諦めて捨てゲーして挑発。だけど結局途中から攻めるって形です。

まあソウルキャリバーの大会でも死体蹴りが普通に見られたので、海外だとこういう屈伸とか煽り系の行動は全然有りなのかな?ソニックフォックスさんが死体蹴りしてメッチャ笑ってて、それは記事で取り上げたことがあります。

文化の違いってヤツですかね。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』管理人が語る、格ゲーバトロワ化構想。格ゲーを盛り上げるためのプレゼン。これでAPEX並の人気が出るはずだ!

突然だが、格ゲーもバトロワ化すべき時代が来ていると思う。 何故『APEX LEGENDS』が国内でこれだけ流行っているか。それは運要素がそこそこあるからだと思う。というか言われているのをよく目にする。 …

『スト5CE』ハッキリ言います。ダンは良キャラです!下手くそは荒らしのVスキル1、上級者はコマテクが超重要なVスキル2と、二通りの楽しさが味わえます。弱いけど面白い。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在のダンの試合数は176。なんとか勝率30%を超えられたところです。 ここまでで気付いたことがあります。 ダン、メッチャ良キャラじゃね?ということ …

『スト5AE』sakoさん、その妻akikiさんの影響力が凄い!これがプロゲーマーか。

プロゲーマーすげぇ!ってエピソードをツイッターで見かけたので紹介します。 プロゲーマーすげぇ!というかsakoさんとakikiさんが凄いって話ですがw ※sakoさんはストリートファイター5のプロゲー …

『スト5AE』モンハンワールドからネルギガンテのアレコスが登場!アイスボーン見てるか?真のモンハンはこっちだ!

朗報です。 なんと、『ストリートファイター5 アーケードエディション』にネルギガンテが参戦します。 ブランカ用のアレコスですけどね。見た目すごい可愛くて笑えます。 11月22日(海外時間)より始まるエ …

『スト5CE』ストリートファイターリーグ第5節Day1感想。あきらキャミィ強すぎ、謎のももちオーダー、残念だったコミュファDTN、sakoさんの啖呵。

『ストリートファイター5チャンピオンエディション』本日のストリートファイターリーグ 第5節Day1を視聴したので、軽く感想を語りたいと思います。 この動画を YouTube で視聴 最初に試合結果を紹 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.