ストリートファイター5

【帝聖復活】『スト5』“おじリーグ5”が5月7日に開催!格ゲー5神・プロゲーマーのヌキさんが参戦!!ミートたけし氏を手癖デブ呼ばわりし、不遜を許された才を見せる。

投稿日:2023年3月12日

人気配信者のこくじんさんが、「おじリーグ5」開催の発表をツイッターでおこないました。5月7日開催です!

今回のおじリーグ5は、なんと格ゲー5神・プロゲーマーのヌキさんが参戦します。

現在は主に『ドラゴンボールザブレイカーズ』配信をおこなっておりますが、その正体は格ゲーがクソ強いおじさんです。

ドラゴンボールザブレイカーズから入った人は、ヌキさんの格ゲー配信を覗いてみると良いでしょう。ブレイカーズ配信では見れない、スピード違反の暴れっぷりが見られます。

現在の配信では元プロのショウヘイ氏も撃破している。

おじリーグのPVはこくじんさんのツイッターから視聴できます。

出演者に対する辛辣な発言が、まさに“不遜を許された才”ってヤツです。勿論これはPV向けのマイクパフォーマンスなのは分かっていますよ。ヌキさんって根はマジで聖人ですからね。


【参戦者への呼び方】
・石井プロ(ゲーセンにいるパンピー
・大須晶(完全にオ○ニー野郎)
・こくじん(負けたらキャラ差)
・とよまん(モアで対戦したけど1ミリも記憶にない人)
・にゃん師(強いヤツの横にいるから自分強いと思っちゃってる人)
・ハンサム折笠(格ゲーやってたんだ
・ミートたけし(手癖デブ

ミートたけしさんへの手癖デブって発言が一番笑いました。なにが手癖なのか分かりませんがw元ネタ知っている方がいたら教えてください。

ヌキさんは現在のスト5配信で「本気で倒しに行く」「(最下位はスト6のおじリーグ出禁になることについて)そんなのはどうでもいい。勝つだけだから。」と語られています。

おじリーグ5、楽しみですね。歌広場さんが参加しないのは残念ですが。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』管理人の「CPT2021 日本大会2」は幕を閉じました!板橋ザンギエフさんとりゅうせいさんに処理されました。板ザンさんに1ラウンド取れたのは嬉しいです。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』一昨日、参加を表明した「カプコンプロツアー2021 日本大会2」ですが、本日12時に幕を開け、無事にトーナメントをこなすことが出来ました。 試合が始 …

『スト5CE』「Good 8 Squad」所属のぷげら選手が新型コロナウィルスに感染。

「Good 8 Squad」に所属しているぷげら選手が新型コロナウィルスに感染したと報告がされました。 新型コロナウイルス感染に関するご報告 pic.twitter.com/pc6R82iVMK &m …

【MHW】モンハンワールドxスト5のコラボイベント、先行配信日が判明!2月16日からスタート!

『モンスターハンター ワールド』2月中旬開始と告知されていた『ストリートファイター5』とのコラボイベントですが、公式サイトにて詳細な日程が公開されました。 開催期間:2月16日(金)09:00~3月2 …

『スト5AE』プレイ日記28。直近の目標であったLP1万(スーパープラチナ)達成!だが、最終目標のダイヤモンドは険しい道だと予想している。

みなさんこんにちは。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第28回です。 現在の総試合数は8497。 1月11日~1月16日の間で529試合こなしました。 えーっとですね、今回 …

『スト5CE』温厚な管理人、択になっていないリバサ小技暴れにキレる。ベガララ若是空メナト……てめーらよぉ!!重ねられない俺が悪いのか。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日はスト5プレイ中にキレてしまいました。自分が普段キレることは滅多にない。 自分がキレるケースは、APEXで初動死にしたり、APEXでピン連打され …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.