ストリートファイター5

【帝聖復活】『スト5』“おじリーグ5”が5月7日に開催!格ゲー5神・プロゲーマーのヌキさんが参戦!!ミートたけし氏を手癖デブ呼ばわりし、不遜を許された才を見せる。

投稿日:2023年3月12日

人気配信者のこくじんさんが、「おじリーグ5」開催の発表をツイッターでおこないました。5月7日開催です!

今回のおじリーグ5は、なんと格ゲー5神・プロゲーマーのヌキさんが参戦します。

現在は主に『ドラゴンボールザブレイカーズ』配信をおこなっておりますが、その正体は格ゲーがクソ強いおじさんです。

ドラゴンボールザブレイカーズから入った人は、ヌキさんの格ゲー配信を覗いてみると良いでしょう。ブレイカーズ配信では見れない、スピード違反の暴れっぷりが見られます。

現在の配信では元プロのショウヘイ氏も撃破している。

おじリーグのPVはこくじんさんのツイッターから視聴できます。

出演者に対する辛辣な発言が、まさに“不遜を許された才”ってヤツです。勿論これはPV向けのマイクパフォーマンスなのは分かっていますよ。ヌキさんって根はマジで聖人ですからね。


【参戦者への呼び方】
・石井プロ(ゲーセンにいるパンピー
・大須晶(完全にオ○ニー野郎)
・こくじん(負けたらキャラ差)
・とよまん(モアで対戦したけど1ミリも記憶にない人)
・にゃん師(強いヤツの横にいるから自分強いと思っちゃってる人)
・ハンサム折笠(格ゲーやってたんだ
・ミートたけし(手癖デブ

ミートたけしさんへの手癖デブって発言が一番笑いました。なにが手癖なのか分かりませんがw元ネタ知っている方がいたら教えてください。

ヌキさんは現在のスト5配信で「本気で倒しに行く」「(最下位はスト6のおじリーグ出禁になることについて)そんなのはどうでもいい。勝つだけだから。」と語られています。

おじリーグ5、楽しみですね。歌広場さんが参加しないのは残念ですが。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【超朗報】アケ版『スト5』3月稼働予定!!

稼働日が未定だった『ストリートファイター5 タイプアーケード(ゲーセン版スト5)』ですが、稼働時期が判明!! なんと、3月稼働予定!! 予想以上に早くて驚いています。嬉しいです。引きこもりの管理人です …

『スト5AE』藤村さんが語る本作の魅力。「自分なりの最適解を見つけだして、それを取り入れるのがスト5の面白さ」。管理人の意見も語る。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プロゲーマーの藤村さんが、スト5の面白さを配信で少しだけ語っていたので、今回はそれを紹介したいと思います。 記事の最後には管理人の意見も語ります。興味 …

【速報】『FF14』格ゲー界のレジェンド、ウメハラがプレイ開始!発狂するほどにプレイしたかった模様。「過去作オマージュが卑怯だろもう!」「クリスタルタワーもあんのかよ~!」

速報です。プロ格闘ゲーマーのウメハラ(梅原大吾)氏が覇権MMORPG『ファイナルファンタジー14』のプレイを開始しました。 最近の配信でFF14に語られるシーンがあり、もともと興味があった模様。 ソー …

『スト5CE』プロゲーマーときどさんがもんじゃ焼きについて語る。もんじゃ焼きはごちゃまぜ。対義語はお好み焼き、ちゃんと整っている。

プロゲーマーのときどさんがミルダムの配信にてもんじゃ焼きとお好み焼きの違いについて解説していました。 配信アーカイブス:https://www.mildom.com/playback/11825391 …

『スト5CE』「SFVフォールアップデート」が11月24日午前8時に放送決定!本作最後のキャラ、“ルーク”の詳細が明らかに。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』11月24日午前8時より「SFVフォールアップデート」が放送されます。 今回の放送では、シーズン5最後のキャラクター“ルーク”の深堀りがされるとのこ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.