ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記36。ランクマ8連勝!LPは初の11000を突破。ブログ読者限定、とっておきの“ウルテク”を教えてます。

投稿日:

LP11000未満のみなさんこんにちは。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第36回です。

久しぶりにランクマッチへ乗り出した管理人、なんと8連勝しました!!

そして、LPは初の11000超え!!次のランクとなるウルトラプラチナへはあと1000LPとなりました。

目標とするダイヤモンドリーグもいよいよ迫ってきたって感じがしますね。

でも、ランクマッチはやっぱりストレスが貯まるので、しばらくお休みします。サブ垢がほとんど居ないってのが利点ですけど、カジュアルとかラウンジのほうが気楽です。

……さて、お待たせしました。

ここでタイトルに記載した、とっておきの「ウルテク(ウルトラテクニック)」を教えたいと思います!!

そのウルテクとは、何言ってるかよくわからないキャラのセリフを聞き取る方法です。

みなさん疑問に思ったことありませんか?このキャラのセリフなんて言ってるかわからーん!ってのが。プレイヤースキルには影響しないウルテクですが、何言ってるか分からなくてモヤモヤする疑問を解消出来るので、非常に有用かと思います。

では、その方法を教えます。

メニュー左にある、「OPTIONS」を選択しましょう。

そこで、サウンド設定。キャラクターボイス以外をゼロにしてください!!これで下準備は完了。

この状態でトレーニングモードを起動してみてください。

攻撃のヒット音やBGMが消え、キャラクターの音声しか聞こえなくなります。

そうするとアラ不思議、今まで何言ってるか分からなかったセリフが簡単に聞こえるようになるのです。

自分はこの方法でコーリンのEXパラベラムのセリフをやっと理解することが出来ました。

今までは「互いに失礼」(意味不明ですよねw)って聞こえていたんですけど、このウルテクを使って、本当は「耐えられるかしら」と言っていたことが分かったのです!!

EX下段当身は、「アマチュアね。悔い改めなさい!」と言っていました。アマチュアね、の部分は知っていましたが、そのあとの続きが分からなかったんです。それも今回のウルテクで無事解消です。

みなさんもこのウルテク、ぜひ試してみてください。イヤホンも付けるとより聞こえやすいかと思います。

今日、ももちさんの放送を覗いて、「ももちさん、EXパラなんて言ってるか分かりますか?」って聞いたんですけど、ももちさんも分からないと言っていたので、どうにかしてEXパラのセリフを調べる方法無いかなと脳みそをフル回転して思いついたのが今回のウルテクなんです。

最後に。バイソン使いの方が居たら、Vトリガー1発動時に何て言っているのか教えていただけると有り難いです。「あっかんべー」にしか聞こえなくて凄いモヤモヤしています。自分はキャラ持っていないので検証することが出来ません。

今回の記事は以上です。ではでは。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

本日は『スト3rd』の大会「クーペレーションカップ」をずっと見てました。プレイしたことのない20年前の格ゲーが見てるだけでも面白いってヤバい……。

みなさんこんにちは。 本日は『ストリートファイターⅢ 3rd STRIKE』の大会をツイッチで視聴していました。 大会名は「第17回クーペレーションカップ STREET FIGHTER III 3rd …

『スト5AE』本日7月4日19時より「RAGE」第6節開催!

本日7月4日の19時より、「RAGE」第6節がおこなわれます。 ⚠️ #RAGEストV 第6節 対戦表決定⚠️ 後半戦は今夜19時スタート!!お …

【EVO2018】EVOラストを飾る『ストリートファイター5AE』部門はもうすぐ開始か。各配信チャンネルをチェックしよう。※追記:開始されてます

EVO2018もいよいよ終わりが近づいてまいりました。 最後に残ったタイトルは我らが『ストリートファイター5 アーケードエディション』部門です。 当初は11:30開始予定でしたが、時間が結構押していま …

『ストリートファイター5』さくら、サガット、ブランカ、コーディー+新キャラ2名がシーズン3にて登場!さくらはAE発売前日の1月17日に参戦!

本日『ストリートファイター5』のシーズン3で追加されるキャラクター6名が公開されました。 追加されるのは下記6名 ・さくら ・サガット ・コーディー ・ブランカ ・ファルケ ・G シーズン3のキャラク …

『スト5AE』リーグ戦「ストリートファイターリーグ: Pro-JP」でキャラクターBANが採用され、非難轟々。こんなの格ゲーでやるなよ……。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日、「プロへ至る登竜門」として、3種の大会群が公開されました。 今秋開催予定「ストリートファイターリーグ: Pro-JP」へ参加するための道筋、プロ …

GW紹介記事 『GODWARS 日本神話大戦』の紹介記事を海外メディア「Gematsu」さんへ寄稿しました。
EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。