ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記36。ランクマ8連勝!LPは初の11000を突破。ブログ読者限定、とっておきの“ウルテク”を教えてます。

投稿日:

LP11000未満のみなさんこんにちは。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第36回です。

久しぶりにランクマッチへ乗り出した管理人、なんと8連勝しました!!

そして、LPは初の11000超え!!次のランクとなるウルトラプラチナへはあと1000LPとなりました。

目標とするダイヤモンドリーグもいよいよ迫ってきたって感じがしますね。

でも、ランクマッチはやっぱりストレスが貯まるので、しばらくお休みします。サブ垢がほとんど居ないってのが利点ですけど、カジュアルとかラウンジのほうが気楽です。

……さて、お待たせしました。

ここでタイトルに記載した、とっておきの「ウルテク(ウルトラテクニック)」を教えたいと思います!!

そのウルテクとは、何言ってるかよくわからないキャラのセリフを聞き取る方法です。

みなさん疑問に思ったことありませんか?このキャラのセリフなんて言ってるかわからーん!ってのが。プレイヤースキルには影響しないウルテクですが、何言ってるか分からなくてモヤモヤする疑問を解消出来るので、非常に有用かと思います。

では、その方法を教えます。

メニュー左にある、「OPTIONS」を選択しましょう。

そこで、サウンド設定。キャラクターボイス以外をゼロにしてください!!これで下準備は完了。

この状態でトレーニングモードを起動してみてください。

攻撃のヒット音やBGMが消え、キャラクターの音声しか聞こえなくなります。

そうするとアラ不思議、今まで何言ってるか分からなかったセリフが簡単に聞こえるようになるのです。

自分はこの方法でコーリンのEXパラベラムのセリフをやっと理解することが出来ました。

今までは「互いに失礼」(意味不明ですよねw)って聞こえていたんですけど、このウルテクを使って、本当は「耐えられるかしら」と言っていたことが分かったのです!!

EX下段当身は、「アマチュアね。悔い改めなさい!」と言っていました。アマチュアね、の部分は知っていましたが、そのあとの続きが分からなかったんです。それも今回のウルテクで無事解消です。

みなさんもこのウルテク、ぜひ試してみてください。イヤホンも付けるとより聞こえやすいかと思います。

今日、ももちさんの放送を覗いて、「ももちさん、EXパラなんて言ってるか分かりますか?」って聞いたんですけど、ももちさんも分からないと言っていたので、どうにかしてEXパラのセリフを調べる方法無いかなと脳みそをフル回転して思いついたのが今回のウルテクなんです。

最後に。バイソン使いの方が居たら、Vトリガー1発動時に何て言っているのか教えていただけると有り難いです。「あっかんべー」にしか聞こえなくて凄いモヤモヤしています。自分はキャラ持っていないので検証することが出来ません。

今回の記事は以上です。ではでは。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. また より:

    バイソンの件ですがDon’t stop me!ではないでしょうか。
    過去記事なのでもう解決されていたらすみません。
    今更ながらコーリン使い始めたので過去ログを拝見しております。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】モンハンワールドxスト5のコラボイベント、先行配信日が判明!2月16日からスタート!

『モンスターハンター ワールド』2月中旬開始と告知されていた『ストリートファイター5』とのコラボイベントですが、公式サイトにて詳細な日程が公開されました。 開催期間:2月16日(金)09:00~3月2 …

【格ゲー4コマ】『スト5/スト6』ザンギエフ使いの自分が昨今のキャラ叩きについて感じたこと。

みなさんこんにちは。突然ですが自分はザンギ使いだったかもしれません。断定はできませんが、ザンギエフ使いの可能性はあります。スト6ではモダンザンギを使う予定です。 なので、昨今の格ゲー問題(キャラ叩き) …

全キャラ使用権が入った『スト5CE オールキャラクターパック』が12月9日に発売!ルーク実装も間近か。

12月9日に『ストリートファイターV チャンピオンエディション オールキャラクターパック』が発売されることがストリートファイター公式ツイッターより告知されました。 その名の通り、全キャラが使用可能にな …

『スト5CE』シーズン5の最新情報が公開される“ウィンターアップデート”が2月12日午前2時に公開!

『ストリートファイター5チャンピオンエディション』2月12日午前2時より“ウィンターアップデート”と題して、シーズン5とeスポーツの最新情報が公開されます。 【#SFVウインターアップデート&#x26 …

『スト6』本田ブランカダルシムとかいう初心者駆逐系不人気キャラを継続参戦させる理由とは。ブランカダルシムに至ってはスト5の使用率最下位レベルなのだが。

『ストリートファイター6』ワクワクする最新情報が沢山発表されましたが、そのなかで自分が唯一不満に思っていることがある。 それが、本田ブランカダルシムの継続参戦である。 キャラヘイトの内容になるので、本 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.