崩壊スターレイル

『崩壊スターレイル』累計ガチャ回数175連目にして2体目の★5キャラ(ゼーレ)ゲット!このままゼーレの餅武器を狙うか迷う……。フレンドも募集しています。

投稿日:

『崩壊スターレイル』自分にとって朗報です。

本日、2体目の★5キャラがやーーーーーっと引けました……。★5ガチャキャラは彦卿1体でヤリーロⅥクリアまで突き進んでいたので、長い道のりだった。

引けたのはPUキャラのゼーレです!

オマケでナターシャが5凸まで進みました。ナターシャはヒーラーとして必須枠になっているので、これは有り難いです。

ここまでで引いたガチャの回数は175回です。

【ガチャ回数内訳】
・50回(初心者ガチャ、天井で彦卿ゲット)
・43回(常設ガチャ)
・82回(ゼーレPU限定ガチャ)

※ガチャの回数は“跳躍履歴”で確認することが出来ます。


ゼーレはほぼ天井(★5キャラ)でゲットした形になります。★5キャラが引けたとしても50%の確率でゼーレ以外が出てしまうので、ゼーレ引けたのは運が良かったです。90連目の★5確定でゼーレが引けなかった場合は180連目にPUキャラが確定されます。このガチャ回数は、PU引けるまでは次の限定ガチャなどにも継続される模様。

ちなみに、課金した金額は610円(列車補給標章)+610円+1,840円の計3,060円です。月パス以外にもコッソリ追い課金してしまいました……。

▲ 610円と1,840円の初回2倍パック購入。

ゼーレは最速で育成完了させました。
(自分の進行度での限界、Lv40まで育成)

次に迷っているのが、ゼーレモチーフの光円錐「夜の帳の中で」を追うかどうかなんですよねえ。
※キャラモチーフの光円錐は“モチーフ武器”の略称として“餅武器”と呼ばれたりもします。

「夜の帳の中で」性能
装備キャラの会心率+18%。
戦闘中に装備キャラの速度が100を越えた時、10超過ごとに通常攻撃・戦闘スキルの与ダメージ+6%、必殺技の会心ダメージ+12%。
最大で6層累積できる。

速度の早いゼーレ向けの光円錐です。効果は6層まで累積するため、速度160まで効果の恩恵を授かれます。

メチャクチャ強いので、ゼーレ引けたならかなり狙っていきたい餅武器です。

餅武器「夜の帳の中で」は、ゼーレ本体と同じく限定ガチャになっていて、提供期間は5月17日18:59まで。

最悪、高額のパックを買って金のチカラで解決するって手もありますが、それは超最終手段です。ガチャ終わり間近になって、モチベが下がっていなければ追い課金も視野ってところか。スト6のためにPS5本体買う予定だから、流石に高額パックは買いたくないです。

とりあえず手持ちのガチャ石で回していくべきかなあ。ゼーレ餅武器引けたらマジで強くなるからなあ。いまは10連しか回せないけど。

以上が一連のガチャの報告です。

★5ガチャキャラが彦卿とゼーレの2体になって、かなり満足度が高い。

現在のモチベは非常に高いので、フレンド募集します。

PUキャラのゼーレは持っている人が多そうなので、彦卿(げんきょう)をサポートキャラにセット中です。気分次第でゼーレに変えるかも。

管理人のUID:800653369

遺物は氷属性威力が上がる狩人セット、次元界オーナメントも氷属性威力がアップするモノをセットしています!

氷弱点のモンスター相手にご利用ください!!

始めたばかりの方でも気軽に申請してください。逆に、高レベルで助っ人になってやんよって人からの申請も有り難いです。

サブゲーとして触っているので、ガチ勢に比べれば進行度は遅いのですが、メッチャ楽しんでプレイしているのでよろしくお願いします。

以上!

関連記事

-崩壊スターレイル

執筆者:


  1. 匿名 より:

    私も回すかどうか迷いましたが微課金なので、
    模擬宇宙報酬の債券8枚で交換できる星5光円錐(星海巡航)で妥協しました!

  2. 匿名 より:

    コマンドRPG全般に言えることですが基本的にアタッカーは種類がいて使い分けることになるので無凸で数揃えるのが重要かと思います。
    バッファーやヒーラーは単体で腐りづらく武器との総合性能によってはズッ友になるので武器や凸性能も追いかけていいんじゃないかな。
    スターレイルは属性が多いので全ロール通して色揃えるのは前提として、微課金無課金は復刻待ちながら気長に天井狙う形が安定です。
    ミホヨは事前に告知しない限り絶対に限定を恒常に落とさないので。

    • 管理人mtg より:

      属性キャラ揃えられるのが一番ですよね。
      ヒーラーはナターシャを末永く使うことになりそうです。完凸もしてしまったので。

  3. 匿名 より:

    春から始まる4文字でフレンド飛ばさせていただきました。
    ゼーレの餅武器は撮るの迷いますよね。
    上の方が言っているように微課金でやっていくなら武器ガチャを回している余裕は確かにあまりなさそうですね。
    ですが使っているので解りますが、ゼーレは餅武器持つとかなり強くなるのも間違いないですね。
    大体装備などで速度が120位は簡単に盛れるので戦闘スキルで1.25倍になり大体150になるので、通常攻撃と戦闘スキルの与ダメ+30% 必殺技の会心ダメージが+40%と破格の性能になりますね。
    正直、追加課金する気があるかどうかによるかなと思います。

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます。承認しました!
      まさかのゼーレ完凸で笑いました。ありがたく使わせてもらいます……!

      餅武器とても羨ましいです。とりあえず期間ギリギリまで課金するかどうかは悩んでおきます……。
      しかし課金するとなるとその課金額も跳ね上がるので、やはり微課金はキャラのためにガチャ石温存が最善手な感じもしますね。

    • 管理人mtg より:

      先程早速侵食トンネルで使わせてもらったのですが、強すぎて吹きました。これからの週課などメッチャ捗りそうなので助かります。
      ガチ勢の方だと思われるので、自分のログインが24時間以上になったら遠慮なくフレンド切ってもらって大丈夫です!

      • 匿名 より:

        コメントありがとうございます。
        早速役に立ったようで嬉しく思います。
        流石に24時間では切りませんがもうこのゲームやってないなと思ったらその時は考えさせていただきます。

  4. 匿名 より:

    610円の微課金で進めるなら、原神ベースだと武器は狙わずにキャラだけ狙うのが良いです。
    原神はパーティ(4人)揃えて理論値や快適さが出てくるので、スターレイルよりもキャラの重要性が高いかもしれません。
    スターレイルは様々な特徴をもつ複数キャラを所持した方が強いのか、明確な強キャラを所持した方が強いのかによりますね。
    ゼーレでは通用しない敵と対応できる星5が実装されると思うので、悩ましいです

    • 管理人mtg より:

      確かにそんな感じはしますね。様々な属性キャラ揃えるほうが重要な気はします。
      でもゼーレ餅武器は期間限定なので取っておきたいジレンマがありますw
      すでに先程10連武器ガチャ回してしまいましたが、餅武器は出ませんでした。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『崩壊スターレイル』心の中の大槻班長に敗北し、ゼーレ餅武器狙いで追い課金する。とりあえず仮天井は狙います……。そして、味がある指名手配書アイコンをゲット!

『崩壊スターレイル』プレイ雑記です。 突然ですが、自分は敗北しました。 何に敗北したかというと、自分の心にです。厳密に言うと、心の中に存在する大槻班長に敗北しました。 限定ガチャを82連してゼーレをゲ …

『崩壊スターレイル』少し触った感想。グラフィックとモーションがヤベェけどガチャ確率もヤベェ。リセマラ無理ゲーレベルで最高レア0.6%は流石に?

本日サービスが開始された『崩壊スターレイル』を1時間ほど触ってみたのでその感想を雑に語りたい。 ※本作は『原神』で知られるmiHoYoがリリースしています。 ジャンルはシンボルエンカウント式のターン制 …

『崩壊スターレイル』念願の羅刹をお出迎え!羅刹向け遺物とか性能とか語る。凸性能もクソ強い気がするけど微課金ワイは無凸で頑張ります。

『崩壊スターレイル』本日、待ちに待った新キャラ“羅刹”がガチャで登場しました。 ヒーラーをナターシャだけで頑張り続けた自分ですが、ここがガチャ石ブッパチャンスになります。 タイトルですでにお分かりでし …

【朗報】『崩壊スターレイル』ゼーレの必殺技チカチカはVer.1.1で修正予定!実質上方修正!5月19日からは期間限定イベント「ボルダータウン・スーパーリーグ」も開催。

『崩壊スターレイル』公式サイトにて、Ver.1.1アップデート情報が公開されました。 個人的な朗報としては、ゼーレの必殺技チカチカが修正されることです!! この必殺技で目が痛くなるの、自分だけじゃなか …

【悲報】『崩壊スターレイル』待望の新イベが始まるも、僅か5分で終わってしまう。この虚無イベントが17日間続くってマジ……?

『崩壊スターレイル』本日10時より待望の新イベント「ボルダータウン・スーパーリーグ」が開催されました!! うおおおおおーーーー!!!! 5分程度で終わっちまった~~~~!!!! 軽く説明すると、ボルダ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.