ハガレンモバイル

【鋼の錬金術師】『ハガモバ』戦力不足を痛感してきたので大佐ガチャ90連回しました!このゲーム、やり込み勢多すぎない?そしてタンクキャラの葛藤。SRアルを育成すべきか。

投稿日:

【ハガモバ90連】

『鋼の錬金術師 モバイル』原作ろくに知らないのに相変わらず毎日プレイ中です。

さて、先日から本作初めてのイベント「青き獅子達の戦略」が始まりました。

このイベント開催と同時に、ロイとヒューズがピックアップされたガチャも開催された。

正直、自分はここまで殆どガチャ回さずに来ましたが、流石に戦力不足を痛感していました。SSRでも★1だとちょっと頼りないな的な。SRの4凸フーが強いだけに。

なので、大佐ガチャを90連回しました。

90連で止めたのは、そこで満足したからです。90連して手に入れたSSRを画像でまとめて紹介します。





引いたSSRキャラ
・ロイx3
・アレックスx1
・ラストx1

90連目で3体目のロイが引けたのでここで撤退。

初心者特訓で配布されたロイも含め、これで一気に★4まで育てることが出来た。★5は素材キツ過ぎて、いまは無理。

ラストもダブったので覚醒して★3にアップ。SSRも★1と★3ではステータスがかなり変わる。

アレックスは新規入手です。イズミ・メイ・アレックスを確定で選べるSSRチケはメイを選んだので、覚醒は出来ません。アレックスよりもメイのほうが好みだったので、メイの凸を優先させた。

本作はそこそこのペースでやり込んでいると自負しているんですけど、それでも自分がライトプレイヤーかと錯覚するくらい、やり込み勢が多く感じる。

一応戦闘速度が上がる課金はしました。つまり自分は課金勢です。

それでも、フレンド内の戦力ランキングを見ても、自分は下から数えたほうが早いんだよなあ……。

多分原作が凄い人気あるから、それだけ原作愛のあるプレイヤーが参入していて、やり込み勢の比率が多いんじゃないかなって予想しています。ちょっと他ゲーとはそこらへんの空気感違うなって思いました。

自分も結構な時間を本作に注ぎ込んでいますよ。それでもまだ下っ端感が凄い。

あと、タンクキャラなんですけど、タンクキャラってSSRよりもSRのアルフォンス育てたほうが良かったのか?と思い始めている。SSRだと凸進めるのキツいですし。

★1のSSRグリードだと耐久もちょっと厳しくなってきた。

▲ ★1グリード、ちょっと耐久が心許なくなってきました。

皆さんのタンクキャラはどうでしょう。しかし今からアルフォンス育成するにもリソースキツいし、どうするべきか……。

ってか大佐と相性良さそうなハボックも育てたくなってきているんですよね~。マジで育成素材カッツカツです。でもそれが楽しいってことなんですよね~!!

大佐と連携できるハボックとノックス、この両方を育成していきたい。しかしSRアルもタンク役で育てるべきなのか。時間も素材もスタミナもキッツいぜ。

今回の記事は以上!

-ハガレンモバイル

執筆者:


  1. もっさん より:

    自分は暗影で固めてるのでタンクはグラトニーです(グリード未所持)
    後はキンブリー、ラスト、エンヴィーで勢力ボーナス、残りはウィンリーとメイですね

    最初からガッツリガチャ回してたのと、キンブリー、エンヴィーはピックアップと確定ガチャがそれぞれあったのでそこそこ覚醒が進められてる感じです!

    • 管理人mtg より:

      自分もラスト持っているので、グラトニーのほうがいいかなと記事を書いた後思いました。
      人によって育ててるキャラが結構違っていいですね。

      • もっさん より:

        グラトニー自己回復できるからウィンリーを雑に入れておけば意外と死なないんですよねw

        SRだから凸しやすいし暗影使うならオススメかと!

        たしかに…引けたキャラで勢力ボーナス考えてやるの楽しいですw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ハガモバ』ソシャゲ史上一番ガチャがエグいと感じた話。限定キャラ完凸は0.6%を8回引く必要あり。重度の限凸仕様って最早コンプガチャと変わらなくね?1つ引けばOKな「ドラクエウォーク」「コトダマン」が神ゲーに感じた話。

今回はスマホゲーの話をしたい。 タイトルの通り、「重度の限凸仕様って最早コンプガチャと変わらなくね?」という話です。 「鋼の錬金術師モバイル(以下ハガモバ)」の限定水着ガチャを引いて、それを露骨に感じ …

『ハガモバ』正式に引退します。石をかき集めて水着ガチャを2天井(360連)した結果が地獄過ぎた。誰がついていけるんだよこの凸仕様に……。

『鋼の錬金術師 モバイル』8月27日の記事にて、“引退するかも”という記事を書きましたが、本日をもって正式に引退します。 8月27日の記事では、水着ガチャを270連して引けたのが水着ウィンリィ、水着ホ …

【鋼の錬金術師】『ハガレンモバイル』リセマラ方法が鬼畜過ぎるが、ゲーム自体は覇権ゲーの香りがするSRPG!グラフィック、モーション、UIなどはスマホゲートップクラスと言っていい。素晴らしい出来栄え。

スマホゲー『鋼の錬金術師モバイル』が本日サービス開始を迎えました。 ソシャゲイナゴの管理人、しっかりインストール!! ゲームの感想は後回しにして、皆さんが気になるリセマラ方法を紹介します。 ガチャを引 …

【鋼の錬金術師】『ハガレンモバイル』初日垢、無課金プレイの進捗を語る!お気に入りキャラの話とか“初心者特訓ミッション”がキツそうな話。連携攻撃のための勢力合わせも重要だ。

『鋼の錬金術師 モバイル』8月4日にサービスが開始された本作。初日プレイヤーのわたくしは楽しんでチマチマプレイしています。 一応無課金プレイでどこらへんまで進んだかっていうのを報告しておきます。 現在 …

【鋼の錬金術師】『ハガレンモバイル』リセマラ当たりキャラはメイ、アレックス。配布ウィンリィもヒーラーとして超優秀!フレンドも早めに集めておこう。フレ募集中です。

『鋼の錬金術師 モバイル』そこそこプレイして現在アカウントレベルは11まで上がりました。 ここまで上げて分かったことは、SSRメイとSRウィンリィがかなり強いってこと。 SRウィンリィは配布キャラなの …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.