ギルティギアストライヴ

【悲報】『GGST』ケイオス使いさん、あまりに嫌われすぎて対戦相手が居なくなる。「人は居るのにまともな対戦が出来ない」「気持ち良い対戦だけしたいなら仲良し鯖でも作って一生プレマやっててほしい」

投稿日:

2D対戦格闘ゲーム『ギルティギアストライヴ』にて悲しい出来事が発生しています。

とあるプレイヤーが、「GGSTは対戦拒否が多すぎて時間の無駄」「気持ち良い対戦だけしたいなら仲良し鯖でも作って一生プレマやっててほしい」と不満をこぼしていました。

このツイートには、プロゲーマーのどぐらさんも「闇落ちしてる…」と反応していました。

この不満を呟いたプレイヤーさんは、ハッピーケイオス(以下ケイオス)というキャラクターを使用しています。ケイオスは去年12月15日のアップデートで弱体化されたはずですが、その弱体が来てもなお対戦拒否されるレベルのキャラクターなのでしょうか。

どぐらさんもケイオスの調整を見て「本当に終わりました」と配信で言っていたのですが、実際は別に終わっていなくて普通に対戦拒否されるレベルには強さが維持されているってことでしょうか。もしくは強い弱いじゃなくて立ち回りが不快とか?
(どぐらさんの件は関連記事参照)

関連記事

また別のツイートでは、「天上階30分くらいフラフラしたけど対戦相手見つからず終わり。人は居るのにまともな対戦が出来ない…。とも呟かれていて、どんだけ避けられているんだケイオス!と思ってしまいました。

同キャラなら大丈夫なのでは?という期待も裏切られます。

この方は“天上階”という最上位帯に位置している超上級者なのですが、そのランク帯でも選択キャラによる拒否が起きるっていうのは凄いですね……。一体どれだけの業を背負ったらここまで拒否される性能になるのか。先程も言いましたが、去年の調整でしっかり弱体食らってますよね?それでもこんな惨状になるのですか。流石にSF4のフォルテよりマシですよね?

相手キャラを見て対戦を拒否できてしまうシステム上、こういうことが起きるのは仕方ないのかもしれません。

かなり前にツイッターで物議を醸した“キャラフィルター”談義を彷彿とさせます。これはそのうちブログで取り上げようかなとは思っているのですが……。

以上。

-ギルティギアストライヴ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    よくもまぁケイオス飛鳥なんてキャラ出したよな

  2. 匿名 より:

    ギルティギア始めて数日だけど、このキャラと戦っても本当に面白くない。他のキャラに負けても別に気にもならないし、上手い人に負けるとそれはそれで関心するし学べる点があったりするけど、このキャラは本当に不快なだけ。
    普通に煽りセリフがあるのも最悪

  3. 匿名 より:

    「勝てないから拒否してる」じゃなくて「勝敗関係なく戦ってて面白くない」から拒否られていること理解できてないあたり、IQ相当低いだろこの「ひろし」ってやつ。
    他の強キャラが対戦拒否されてない時点で破綻してる説だということすら理解できないのか。

    結局コイツがやりたいことは「格闘ゲームで勝負する」ことじゃなく
    「相手が対戦拒否するレベルの不快キャラ使って相手を不快にさせて気持ちよくなりたい」っていう社会的弱者オタク特有のオナニーなんだよな。
    自分勝手なオナニーしたいならそれこそお前が専用部屋つくれよという話。
    いや、一生トレーニングルームのCPUでも相手してろよと。

  4. 匿名 より:

    実際にまあ不快だからしゃあない。
    大抵の人間は楽しむ為にゲームやってるからストレスキャラ避けれるなら避けるわな

  5. 匿名 より:

    ケイオスは拒否する
    対戦していて面白い時間がほぼ無いんよ

  6. 匿名 より:

    このキャラ完全に失敗作でしょ

  7. 匿名 より:

    こういう人対戦したらしたで一線抜けしようものならわざわざTwitter特定してきて晒されたり粘着してくるからなぁ…

  8. 匿名 より:

    プロなら向き合わないといけないけど
    ただゲーム楽しみたいだけのプレイヤーなら別に拒否ありだと思うがな
    ハイタニ?も同じような事言ってた気がする
    どういうキャラ使うのも自由
    そのキャラ拒否るのも自由て話になると思うわ

    • 匿名 より:

      初心者にも優しい昔と一味違うギルティギアを目指してたはずなのに、ケイオスだけ過去作から来たみたいな性能してて意味わからない

  9. 匿名 より:

    同キャラ対戦を嫌がるクソキャラ使いは多いですからね
    なんでこんなクソキャラと対戦しなきゃいけないんだってw

  10. 匿名 より:

    対戦前にキャラがわかって拒否できるシステムにした開発が悪いよ。
    スト5みたいに回線だけ解ればよかった。

    • 匿名 より:

      それやっちゃうとポイントが欲しい上級者は
      ずっとポイント溜まらないし、結局サブ垢で
      初心者狩りをやる輩を増やすことになるからなぁ

  11. 匿名 より:

    ケイオスはちゃんと対策しないと対戦にすらならない
    そしてほとんどの人はケイオス対策なんてやりたくない
    他のキャラはよく知らなくても殴り合いくらいはできるからその差はでかい

  12. 匿名 より:

    まあまあブーメランじゃね?
    自分は不快なキャラ押し付ける。相手は嫌。
    嫌?でも俺は嫌な思いしてねーし。対戦しろよ!って
    自分だけが気持ちいい思いしたいならケイオス専用鯖作って遊べば?って言いたくなるな。

    このゲームは知らんけど、他のゲームでも自分だけが楽しい別ゲーを押し付けるようなキャラっているし
    そういうキャラ使うなら拒否される、嫌われるのも含めて遊ぶしかなくないか。
    同キャラすら拒否されるって可哀想だが同キャラですら不快なんだと考えたら
    そりゃもう運営に不快感を減らす調整望むしかないやろ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ギルティギア ストライヴ』プロゲーマーどぐらさん、今回の調整にブチ切れてケイオス弱体で頭を抱える。「本当に終わりました。」「キャラのバランスを整える目的でキャラ調整してんだよなこのゲーム?」

『ギルティギアストライヴ(GGST)』明日12月15日に実装されるパッチノートが公開され、ツイッターでは一波乱が起きている本作です。 特にケイオスの弱体が話題になっていて先程取り上げたのですが、個人的 …

【令和どぐら式】『GGST』有名VTuber最強闇慈“九七儀オロチ”さんのセルフ談合映像が発掘される。所属していた山形県eスポーツ連合から除名処分を受ける。【ロトの閃光】

2D格闘ゲーム『ギルティギア ストライヴ』にて、また新たな闇が生まれました。ただし、その闇は生まれたその日に消滅しました。 今回はどんな闇だったかというと、チャンネル登録者700人を超える超有名VTu …

【悲報】『ギルティギアストライヴ』格ゲーマー界隈のブリジットお気持ち表明マンガ事件、無事トレンド入り。「ブリジットに悲しい顔させて強引に罪悪感を創出するのがズルい」「自分勝手な人格くっつけた挙句キャラを盾にしてお気持ちしてくるのがキモい」

『ギルティギアストライヴ』とあるブリジット使いが、ブリジットの自虐を見たことでブリジットが傷付き(勝手な思い込み)お気持ち表明マンガを投稿した事件がトレンド入りしました。 トレンド入りしたことで、引リ …

【GGST】『ギルティギア ストライヴ』ハードコアゲーマーワイ、購入初日で7階という“達人”の域に到達してしまう。朝昼の低階層は無人だったが、夜は流石に人が居た!メッチャ面白ぇ~。

『ギルティギア ストライヴ』本日ソフトを購入したものの、ランクマッチ(4階層)に人が全く居ないという事態になり、ちょっと愚痴記事を書きました。 これで夜も居なかったらこのゲーム終わりだろって思ったので …

『GGST』格ゲーマーさん、ブリジットが叩かれることに対して「自身の操作キャラを愛してほしいです」お気持ち表明。何故かスマブラ勢に刺さりまくる。

『ギルティギアストライヴ』の闇が再び。 今回は、とある絵師さんのお気持ち表明事件です。 きっちょさんというGGST勢が、自身のブリジットが叩かれている(自虐らしい)ツイートを目にして、「自身の操作キャ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.