ギルティギアストライヴ

【悲報】『GGST』ケイオス使いさん、あまりに嫌われすぎて対戦相手が居なくなる。「人は居るのにまともな対戦が出来ない」「気持ち良い対戦だけしたいなら仲良し鯖でも作って一生プレマやっててほしい」

投稿日:

2D対戦格闘ゲーム『ギルティギアストライヴ』にて悲しい出来事が発生しています。

とあるプレイヤーが、「GGSTは対戦拒否が多すぎて時間の無駄」「気持ち良い対戦だけしたいなら仲良し鯖でも作って一生プレマやっててほしい」と不満をこぼしていました。

このツイートには、プロゲーマーのどぐらさんも「闇落ちしてる…」と反応していました。

この不満を呟いたプレイヤーさんは、ハッピーケイオス(以下ケイオス)というキャラクターを使用しています。ケイオスは去年12月15日のアップデートで弱体化されたはずですが、その弱体が来てもなお対戦拒否されるレベルのキャラクターなのでしょうか。

どぐらさんもケイオスの調整を見て「本当に終わりました」と配信で言っていたのですが、実際は別に終わっていなくて普通に対戦拒否されるレベルには強さが維持されているってことでしょうか。もしくは強い弱いじゃなくて立ち回りが不快とか?
(どぐらさんの件は関連記事参照)

関連記事

また別のツイートでは、「天上階30分くらいフラフラしたけど対戦相手見つからず終わり。人は居るのにまともな対戦が出来ない…。とも呟かれていて、どんだけ避けられているんだケイオス!と思ってしまいました。

同キャラなら大丈夫なのでは?という期待も裏切られます。

この方は“天上階”という最上位帯に位置している超上級者なのですが、そのランク帯でも選択キャラによる拒否が起きるっていうのは凄いですね……。一体どれだけの業を背負ったらここまで拒否される性能になるのか。先程も言いましたが、去年の調整でしっかり弱体食らってますよね?それでもこんな惨状になるのですか。流石にSF4のフォルテよりマシですよね?

相手キャラを見て対戦を拒否できてしまうシステム上、こういうことが起きるのは仕方ないのかもしれません。

かなり前にツイッターで物議を醸した“キャラフィルター”談義を彷彿とさせます。これはそのうちブログで取り上げようかなとは思っているのですが……。

以上。

-ギルティギアストライヴ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    このキャラ完全に失敗作でしょ

  2. 匿名 より:

    こういう人対戦したらしたで一線抜けしようものならわざわざTwitter特定してきて晒されたり粘着してくるからなぁ…

  3. 匿名 より:

    プロなら向き合わないといけないけど
    ただゲーム楽しみたいだけのプレイヤーなら別に拒否ありだと思うがな
    ハイタニ?も同じような事言ってた気がする
    どういうキャラ使うのも自由
    そのキャラ拒否るのも自由て話になると思うわ

  4. 匿名 より:

    同キャラ対戦を嫌がるクソキャラ使いは多いですからね
    なんでこんなクソキャラと対戦しなきゃいけないんだってw

  5. 匿名 より:

    対戦前にキャラがわかって拒否できるシステムにした開発が悪いよ。
    スト5みたいに回線だけ解ればよかった。

    • 匿名 より:

      それやっちゃうとポイントが欲しい上級者は
      ずっとポイント溜まらないし、結局サブ垢で
      初心者狩りをやる輩を増やすことになるからなぁ

  6. 匿名 より:

    ケイオスはちゃんと対策しないと対戦にすらならない
    そしてほとんどの人はケイオス対策なんてやりたくない
    他のキャラはよく知らなくても殴り合いくらいはできるからその差はでかい

  7. 匿名 より:

    まあまあブーメランじゃね?
    自分は不快なキャラ押し付ける。相手は嫌。
    嫌?でも俺は嫌な思いしてねーし。対戦しろよ!って
    自分だけが気持ちいい思いしたいならケイオス専用鯖作って遊べば?って言いたくなるな。

    このゲームは知らんけど、他のゲームでも自分だけが楽しい別ゲーを押し付けるようなキャラっているし
    そういうキャラ使うなら拒否される、嫌われるのも含めて遊ぶしかなくないか。
    同キャラすら拒否されるって可哀想だが同キャラですら不快なんだと考えたら
    そりゃもう運営に不快感を減らす調整望むしかないやろ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【追記あり】『GGST』女性VtuberさんがGGSTの闇に触れる。有名プレイヤーなどから陰湿な嫌がらせを受けて引退を表明。ギルティ勢最低だな。

『ギルティギアストライヴ』いま、ツイッターで“GGSTの闇”なるものが話題になっている。 女性Vtuberの焔ホトギさんがGGSTにて、有名プレイヤーを含む人たちから陰湿な嫌がらせを受けたとツイッター …

『GGST』界隈でバチバチの煽り合いが勃発。自身の配信で対戦相手を愚痴るのはよく見る光景だが、ここまでの盤外戦は中々見れない。

2D対戦格闘ゲーム『ギルティギア ストライヴ』の対戦がキッカケで激しい煽り合いがツイッター上で勃発していました。ちょっと見物客として楽しめたので紹介します。 登場人物は、松実玄(N男)さんとうっちーさ …

【GGST】『ギルティギア ストライヴ』格ゲー初心者にも入りやすい神ゲーかもしれない。コンボゲーから脱却しているし、試合のテンポもサクサクでヤバい!過去のアークゲーをイメージして敬遠している人は参戦すべし。

『ギルティギア ストライヴ(GGST)』現在そこそこ熱中してプレイしています。 これ暫く遊んでいて気付いたんですけど、GGSTってコンボゲーじゃなくなってますよね? よく見たらすげー簡単なコンボで相手 …

【格ゲー】スト6のキンバリー→ポリコレファイターと叩かれる。ギルティのブリジット→男の娘可愛い。“ポリコレ”じゃなく見た目が全てなだけでは?ブリジットのトランス女性化も話題。

今回は格ゲーの話をします。 『ストリートファイター6』と『ギルティギアストライブ』の新キャラ発表の温度差について。 簡単に言うと、スト6の“キンバリー”がポリコレファイターとか言われてまとめサイトに取 …

※追記あり【GGST】『ギルティギア ストライヴ』一般向けのオープンβテストが開始!……したけどサバ落ちでイン出来ねえ。

『ギルティギア ストライヴ』本日2月19日12時より、一般プレイヤーもオープンβテストに参加出来るようになりました。 PSストアから体験版を選択することでインストールが出来ます。 意気揚々と起動し、と …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.