FF16

【朗報】『FF16』新映像のアクションがDMCっぽくてカッコ良いと話題。迫力のある怒涛の9ダメージ連打!『DMC5』に携わっていた人がコンバットディレクターだからこそ酷似した作りに?

投稿日:

『ファイナルファンタジー16』公式が新たにアップした映像が話題になっています。

「敵を圧倒する、強烈な召喚獣アビリティ。」

……というカッコ良いツイートと共に、カッコ良いアクション映像がアップされました。

この映像のシュールなところ、主人公のクライヴメチャクチャ一生懸命斬りかかっているのに9ダメージしか与えられていないところです。
(一応補足しておくと、召喚獣アビリティの攻撃は241ダメージ出ている)

この大人しい数字は『ビヨンドザビヨンド』を彷彿とさせます。

召喚獣アビリティを使って怒涛の連続攻撃を仕掛けるも、敵のHPは4分の1程度しか削れていない。

敵がメチャクチャピンピンしているのに背中を向けて決めポーズをしているところが更に面白さを加速させている。

「志村後ろ!」とツッコミたくなりますね。

もちろん実際のゲームプレイはこんなこと無いだろうが、紹介映像として出すにはあまりにもシュールなため個人的には大草原不可避となった。

迫力のあるモーションについては、DMCっぽいとの声も多数。

公式ツイッターのリプライには『デビルメイクライ』との比較映像を投稿している人もいました。

映像を見るとメチャクチャDMCに似ています。なんか“ブッコ抜いてる感”すらある。

それもそのはず、調べてみたら、本作のコンバットディレクターは『DMC5』『ドラゴンズドグマ』に携わっていた鈴木良太さんだったことが分かりました。

ソース元リンク:FF16のコンバットディレクターには元カプコンで『デビル メイ クライ 5』や『ドラゴンズドグマ』などを手がけた鈴木良太が参加
(タップすると外部サイト「IGN JAPAN」の記事に移動します)

戦闘部分に関しては、FFの世界観で繰り広げられるDMC的な感じになりますかねえ。

色々と話題がつきない『ファイナルファンタジー16』ツイッターを覗いているだけでも面白いです。

本作独自システムとも言える“STE(スロウタイムイベント)”も存在しますし、どんどん発売日が楽しみになってきますね。

関連記事

-FF16

執筆者:


  1. 匿名 より:

    みえきって振り向いたポーズが片膝ついてる?なんかかっこわるいな
    恥ずかしがってるみたいで半端だからもっとどや顔してほしい

  2. 匿名 より:

    今の10代はこういうのカッコいいって感じるのかね

  3. より:

    DMCっぽいと賛否両論の間違いじゃなくて??

  4. 匿名 より:

    シャカシャカしてるだけでなんとか坂のダンス思い出した

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【FF16】『ファイナルファンタジー16』攻略。移動が快適になるチョコボの入手・解禁方法について!それなりにストーリーを進める必要あり。

『ファイナルファンタジー16』現在、秘密裏に絶賛攻略中です。現時点ではかなり楽しんでプレイしています。 さて今回は、チョコボの入手・解禁方法について語りたいと思います。 ガチガチのダークファンタジーに …

【FF16】『ファイナルファンタジー16』クリア後レビュー。エアプネガキャンに流されるな!序盤で投げた人とクリアまでプレイした人でだいぶ評価が変わる作品だと思います。サブクエコンプまで楽しめた神ゲー手前の傑作!

『ファイナルファンタジー16』6月22日に発売された本作ですが、本日やっとクリアすることが出来ました。 なので、やっとレビュー記事も書けます……。発売から10日も経っているので需要は無いと思いますが、 …

【朗報?】『FF16』主人公クライヴ、あまりに天然過ぎて“クライヴくん”と親しまれてしまう。女性人気が高くなりそうな小ボケをかます。

『ファイナルファンタジー16』本作に関する“とあるツイート”が現在バズっています。 それは、「クライヴくんクソボケ過ぎる」というツイートです。 これに添えられた動画、プレイしていたユーザーの殆どが脳内 …

『FF16』情熱大陸に出演した吉田直樹氏、悪意ある誹謗中傷にウンザリする。中傷の大半は日本からのものだった。「見たことも会ったことも話したこともない人から罵声を浴び続けてる」

先日放送された『情熱大陸』ですが、FF14・FF16プロデューサーの吉田直樹氏が出演したこともあって、話題になっています。 ツイッター上で話題になっていたのが、「悪質な誹謗中傷の大半は日本からのものだ …

【FF16】『ファイナルファンタジー16』本日17時頃より体験版の配信が開始!製品版にセーブデータも引き継ぎ可能。

朗報です。 6月22日発売の『ファイナルファンタジー16』ですが、本日17時頃より体験版の配信が開始されます! 『FINAL FANTASY XVI DEMO』2023.6.12 17:00頃順次配信 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.