FF16

『ファイナルファンタジー16』攻略。リスキーモブ“ボムキング”の居場所(巨大な水壺)について解説。

投稿日:

『ファイナルファンタジー16』攻略記事です。

今回はリスキーモブ“ボムキング”の居場所について解説します。

ボムキングは、サブクエスト「大工房増進せよ」進行上で戦うことになるモンスターです。メインストーリー上とは関係ないモンスター。

出現場所はリスキーモブ掲示板を見ると、ザンブレク皇国領の“巨大な水壺”であることが分かります。

ただし、マップ探索をしていないと見つけるのは難しいです。

巨大な水壺への行き方ですが、「ドラゴニール平原」にファストトラベルして南に進んでいき、「皇国猟場」に入っていくと辿り着けます。画像参照。



サブクエスト「大工房増進せよ」を受けている状態で巨大な水壺に侵入すると、自動的にボムキングとのバトルになります。

以上、簡単ですがボムキングの居場所紹介でした。

FF16はストーリーを進めていくとどんどん面白くなっていきます。

-FF16

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報?】『FF16』主人公クライヴ、あまりに天然過ぎて“クライヴくん”と親しまれてしまう。女性人気が高くなりそうな小ボケをかます。

『ファイナルファンタジー16』本作に関する“とあるツイート”が現在バズっています。 それは、「クライヴくんクソボケ過ぎる」というツイートです。 これに添えられた動画、プレイしていたユーザーの殆どが脳内 …

『FF16』情熱大陸に出演した吉田直樹氏、悪意ある誹謗中傷にウンザリする。中傷の大半は日本からのものだった。「見たことも会ったことも話したこともない人から罵声を浴び続けてる」

先日放送された『情熱大陸』ですが、FF14・FF16プロデューサーの吉田直樹氏が出演したこともあって、話題になっています。 ツイッター上で話題になっていたのが、「悪質な誹謗中傷の大半は日本からのものだ …

『ファイナルファンタジー16』コンバットディレクターは過去にウメハラとも組んだことのある有名格ゲーマー“鬼鈴木”だった。他、武器種を絞った理由や属性が無い理由などが語られる。

『ファイナルファンタジー16』先月YouTubeで公開された本作の開発者トークが興味深かったので、今回はそちらを紹介します。FF16というネームバリューの割に再生数が高くないので、見ていない人も多いか …

『FF16』本作テーマソングは米津玄師「月を見ていた」に決定!本作のために書き下ろした楽曲でメチャクチャ良いんだが。

6月22日に発売される『ファイナルファンタジー16』ですが、本作のテーマソングが発表されました。 米津玄師さんが書き下ろした「月を見ていた」に決定。FF16のために作られた楽曲とメディアで語られていま …

【FF16】『ファイナルファンタジー16』本日17時頃より体験版の配信が開始!製品版にセーブデータも引き継ぎ可能。

朗報です。 6月22日発売の『ファイナルファンタジー16』ですが、本日17時頃より体験版の配信が開始されます! 『FINAL FANTASY XVI DEMO』2023.6.12 17:00頃順次配信 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.