FF16

【超朗報】『ファイナルファンタジー16』有料DLC2種・PC版の開発が進行中!さらに本日の無料アップデートでコスチューム変更機能などが追加。

投稿日:

人気RPG『ファイナルファンタジー16』ですが、本作プロデューサーの吉田直樹氏から驚くべき情報が飛び出しました。

・有料ダウンロードコンテンツが2種類開発中
・PC版の発売が決定




気になるこれらの詳細は、年内に続報を出せるようです。

ユーザーからの要望に応える形とのことなので、吉田直樹氏のフットワークの軽さが評価されます。

また、本日は無料アップデートも実施され、「コスチューム・武器の見た目変更機能」も本編に追加されました。

ソース元リンク:FINAL FANTASY XVI アップデートのお知らせ
(FF16公式サイト)

今回の情報発表は、PS5を持っていないPCゲーマーには超朗報と言えるでしょう。

自分はPS5版でプレイ済みなので、2種類の有料DLCが楽しみです。

クリア後のストーリーが語られるのか、それとも登場キャラの深掘りがされるのか、どちらに転んでも期待ができる。キャラクターで言えばルサージュのエピソードがもっと見たいです。

記事は以上!PC版が出ることに文句言う人もいそうですけど、PS5ユーザーはPCユーザーよりも早く本作を体験できたから、文句言うところではないと思う。

関連記事

-FF16

執筆者:


  1. 匿名 より:

    PC版要求スペックめっちゃ高そう
    PS5版でいいかなってなる

  2. 匿名 より:

    拠点変わる手前のミドと知り合ったりする周辺のエピソードの補完があればいいなーって個人的には思ってますね。
    あの辺すっぱりと飛ばされてしまった感あったので

  3. 匿名 より:

    まぁ今時PS5というかコンシューマー限定は足枷でしかないよなぁ

  4. 匿名 より:

    開発コストをペイしてるからこそこういう動きできるんでしょうね。FF15のときみたいにDLC中止、みたいなことにはならなそうなので安心です。

    PC版、フォースポとかリターナルとか見ると必要スペックかなり高そうですがロード挟んだりしてある程度低いところでも動くように調整しそうですね

  5. 匿名 より:

    むしろ文句言いたいのはスクエニ側なのでは…

  6. 匿名 より:

    そりゃ出るよねPC版
    PS5だけはビジネスとして無理がある

  7. 匿名 より:

    発売前から時限独占と言われてたのに今更文句言う馬鹿なんていないと思いたい。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『FF16』本作テーマソングは米津玄師「月を見ていた」に決定!本作のために書き下ろした楽曲でメチャクチャ良いんだが。

6月22日に発売される『ファイナルファンタジー16』ですが、本作のテーマソングが発表されました。 米津玄師さんが書き下ろした「月を見ていた」に決定。FF16のために作られた楽曲とメディアで語られていま …

【朗報?】『FF16』主人公クライヴ、あまりに天然過ぎて“クライヴくん”と親しまれてしまう。女性人気が高くなりそうな小ボケをかます。

『ファイナルファンタジー16』本作に関する“とあるツイート”が現在バズっています。 それは、「クライヴくんクソボケ過ぎる」というツイートです。 これに添えられた動画、プレイしていたユーザーの殆どが脳内 …

【FF16】『ファイナルファンタジー16』本日17時頃より体験版の配信が開始!製品版にセーブデータも引き継ぎ可能。

朗報です。 6月22日発売の『ファイナルファンタジー16』ですが、本日17時頃より体験版の配信が開始されます! 『FINAL FANTASY XVI DEMO』2023.6.12 17:00頃順次配信 …

【FF16】『ファイナルファンタジー16』体験版感想。購入を決断出来る神クオリティでした!体験版はイベントシーンが大半を占めるが、手加減無しのダークファンタジーに引き込まれる。感情が揺さぶられる。

『ファイナルファンタジー16』本日6月12日夕方に体験版が配信された本作ですが、歯医者に帰ってきてからプレイをしました。 今回は、その体験版の感想をストーリーのネタバレは伏せつつ軽く語らせてください。 …

『ファイナルファンタジー16』コンバットディレクターは過去にウメハラとも組んだことのある有名格ゲーマー“鬼鈴木”だった。他、武器種を絞った理由や属性が無い理由などが語られる。

『ファイナルファンタジー16』先月YouTubeで公開された本作の開発者トークが興味深かったので、今回はそちらを紹介します。FF16というネームバリューの割に再生数が高くないので、見ていない人も多いか …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.