ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』スト2以来に格ゲーを触ったストリーマーさん、念願のマスター到達で号泣。こなした試合数が凄すぎる。

投稿日:

『ストリートファイター6』先日の話になりますが、Twitchで配信しているストリーマーゴリゴリさんマスターランクに到達しました。

達成時には感極まって号泣するシーンも流れました。

この光景は自分がジェイミーで初マスターになったときの嬉しさを思い出します。

ゴリゴリさんは元々はAPEX配信者として有名な方です。自分自身はAPEX経由で知りました。

ツイッターによると、格ゲーを触るのはスト2以来だったとのこと。

マスター到達までにかかった試合数は6637試合。

ランクマだけに絞ると5589試合になります。

勝率は45.39%なので、これは本当に限界ギリギリマスターという形。ポイントのやり取り上、勝率45%あればマスターになれる計算なので、その限界の行程を歩んでいたことになる。

マスター昇格ラストの試合では体力差のある状況から逆転したこともあり、ドラマチックな展開だった。

▲ この体力差から勝利をもぎとる。

コンボミスで勝ち確を逃すも、相手もSA2の削りダメージKO狙いをミスり、ゴリゴリさんがクリティカルアーツでトドメという流れだった。

マスターに到達した後は終わりのないマスターリーグが待っています。ここからは修羅の世界。

「マスターおめでとう、ようこそ地獄へ」といったところでしょうか。

マスターリーグはダイヤやマスターを目指すといった明確な目標がなくなるので、かなりモチベが問われます。

ゴリゴリさんのマスター到達は、ランクが上手くあがらない初心者の人にとってもモチベアップの出来事になりそうです。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    52歳でこれは感動、コリコリさんこれからも応援してますね

  2. スンゴリ より:

    コリコリーナさん凄いです!ふわっち見に行きます!

  3. 匿名 より:

    わいも同じおじさんとして感動しました!おめでとう!コリコリさん!!!

  4. 匿名 より:

    貫禄はありますがゴリゴリさんは36歳です…
    因みにコントローラーは6歳用です

  5. 匿名 より:

    スト2世代なら40以上か。
    それでこの試合数は素直に凄い。
    俺は44歳児だけど、カジュマ20連戦しただけで疲労と充足感を感じてゲーム終えてる…

  6. 匿名 より:

    見習いたいものです

  7. 匿名 より:

    なぜ年齢を書かないのか

  8. 匿名 より:

    初心者で、(言い方悪いですが)おじさんでも、クラシックで一からマスターなれるんですなぁ
    凄すぎる

  9. 匿名 より:

    すげー、やる気全1!

  10. 匿名 より:

    素晴らしい

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』我、Sランクキャラのケン使いになる!やること多くてメチャクチャ楽しいけど、モダンリリーよりはラクに勝てない。ダイヤ帯はマイナー弱キャラのほうがツエーんだ。

『ストリートファイター6』プレイ日記。 突然ですが、自分がケン使いになったことをここに報告します。 ジェイミーとリリーをマスターに上げたあと次に使うキャラを考えたところ、ケンを触ってみることにした。キ …

【格ゲーラノベ】エドモンド本田工場~頭突きは空の彼方へ~

この物語はフィクションです。実在のエドモンド本田やゲームなどとは関係ありません。 【プロローグ】 ――S県T市にある「エドモンド本田工場」は多忙を極めていた。 日本国内では唯一、エドモンド本田を生産し …

『ストリートファイター6』SFL2023がいよいよ開幕!スト6では初となるSFLを見逃すな。個人的注目チームはGO1、かずのこ擁するCAG大阪!実況はアール氏からなない氏に変更。

『ストリートファイター6』本日19時より、「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023」がいよいよ開幕します。 第1節の対戦カードはコチラ。 ■広島チームイクサ vs FAVゲーミング ■再 …

【格ゲー】『ストリートファイター6』暴言を吐いてしまうプロゲーマー必見?ウメハラさんの“怒らないためのテクニック”がブッ飛び過ぎていた話。

一昨日、プロゲーマーのよっさんさんが『ストリートファイター6』配信中に対戦相手への暴言を吐いたことで炎上し、自身と所属チーム(還元型プロジェクト)が謝罪をする事態になりました。 この事件は、相手の行動 …

『ストリートファイター6』「EVO2023」初日名場面・珍場面ピックアップ。なるおジェイミー、無事Wプール抜け!大会最速?ハイタニモダン春麗の12秒KOがヤバ過ぎた。

『ストリートファイター6』現在開催されている「EVO2023」ですが、4時間以上が経過してプロゲーマーのプール抜けも多数出てきました。 今回は、自分が視聴していた中で出てきたEVO2023初日の名場面 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.