ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』スト2以来に格ゲーを触ったストリーマーさん、念願のマスター到達で号泣。こなした試合数が凄すぎる。

投稿日:

『ストリートファイター6』先日の話になりますが、Twitchで配信しているストリーマーゴリゴリさんマスターランクに到達しました。

達成時には感極まって号泣するシーンも流れました。

この光景は自分がジェイミーで初マスターになったときの嬉しさを思い出します。

ゴリゴリさんは元々はAPEX配信者として有名な方です。自分自身はAPEX経由で知りました。

ツイッターによると、格ゲーを触るのはスト2以来だったとのこと。

マスター到達までにかかった試合数は6637試合。

ランクマだけに絞ると5589試合になります。

勝率は45.39%なので、これは本当に限界ギリギリマスターという形。ポイントのやり取り上、勝率45%あればマスターになれる計算なので、その限界の行程を歩んでいたことになる。

マスター昇格ラストの試合では体力差のある状況から逆転したこともあり、ドラマチックな展開だった。

▲ この体力差から勝利をもぎとる。

コンボミスで勝ち確を逃すも、相手もSA2の削りダメージKO狙いをミスり、ゴリゴリさんがクリティカルアーツでトドメという流れだった。

マスターに到達した後は終わりのないマスターリーグが待っています。ここからは修羅の世界。

「マスターおめでとう、ようこそ地獄へ」といったところでしょうか。

マスターリーグはダイヤやマスターを目指すといった明確な目標がなくなるので、かなりモチベが問われます。

ゴリゴリさんのマスター到達は、ランクが上手くあがらない初心者の人にとってもモチベアップの出来事になりそうです。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    52歳でこれは感動、コリコリさんこれからも応援してますね

  2. スンゴリ より:

    コリコリーナさん凄いです!ふわっち見に行きます!

  3. 匿名 より:

    わいも同じおじさんとして感動しました!おめでとう!コリコリさん!!!

  4. 匿名 より:

    貫禄はありますがゴリゴリさんは36歳です…
    因みにコントローラーは6歳用です

  5. 匿名 より:

    スト2世代なら40以上か。
    それでこの試合数は素直に凄い。
    俺は44歳児だけど、カジュマ20連戦しただけで疲労と充足感を感じてゲーム終えてる…

  6. 匿名 より:

    見習いたいものです

  7. 匿名 より:

    なぜ年齢を書かないのか

  8. 匿名 より:

    初心者で、(言い方悪いですが)おじさんでも、クラシックで一からマスターなれるんですなぁ
    凄すぎる

  9. 匿名 より:

    すげー、やる気全1!

  10. 匿名 より:

    素晴らしい

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【神童】『ストリートファイター6』クソキャラ対策の最適解?17歳エンディングウォーカーくん、キャラ叩きをするプレイヤーにアドバイス。「しょっぱい態度をとったり、何かについて不平を言ったりするだけでは改善にはつながらない」

『ストリートファイター6』17歳の超若手海外プレイヤー、エンディングウォーカーさんのツイートが話題になっています。 「格闘ゲームで特定のキャラクターについてウンザリしている場合、どういう行動を取ればい …

『ストリートファイター6』かずのこ選手がランクマ無敗117連勝でダイヤ1→MASTER(リュウ)に到達。現行のシステムに苦言を呈する。「新しいキャラランクマで練習できねえなコレ」「システム変えてもらっていいすかちょっと」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのかずのこ選手ですが、リュウをMASTERにするためにランクマ配信を始めたところ、完全無敗117連勝でマスターランクに到達してしまいました。 多分これは世界初かも …

『ストリートファイター6』カプコンカップ覇者のホロリスナーUMA選手、着ていた服がホロライブVTuber大神ミオさんの“ミオとおそろい部屋着パーカー”と判明して話題に。この影響で再販も検討され、ホロ界でも人気者に!

『ストリートファイター6』本日のカプコンカップを制し、賞金100万ドルと“最強”の栄誉を手に入れたジュリ使いのUMA選手ですが、それとは別の意外な方向から話題になっていました。 それは、UMA選手が着 …

【悲報】『ストリートファイター6』一般リュウ使いさん、マゴさんにリュウを使われて怒ってしまう。「好きなものが他人にバカにされるのって気分がいい人はいない」「プロゲーマーがやるのはどうなの?」

『ストリートファイター6』今回は、読者さんから頂いたネタを取り上げます。 “リュウ使い”の話題は尽きません……。 プロゲーマーのアクアさんに届いたマシュマロ(質問)がとんでもなく香ばしかったのでソチラ …

『ストリートファイター6』ジュリ使いのプロゲーマー、よっさんさんが配信上での不適切発言について謝罪。還元型PROJECT「決して許容できるものではございません」「万が一同様のことが今後起きた場合には断固たる処置を行う所存でございます」

『ストリートファイター6』先日取り上げた、ジュリ使いで有名なプロゲーマーよっさんさんの暴言事件ですが、進展が見られました。 事件の内容を知らない方向けに簡潔に言うと、対戦相手のブランカのODロリパナし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.