FF16

【朗報?】『FF16』主人公クライヴ、あまりに天然過ぎて“クライヴくん”と親しまれてしまう。女性人気が高くなりそうな小ボケをかます。

投稿日:

『ファイナルファンタジー16』本作に関する“とあるツイート”が現在バズっています。

それは、「クライヴくんクソボケ過ぎる」というツイートです。

これに添えられた動画、プレイしていたユーザーの殆どが脳内で突っ込んだと思います。

“おっ、キスシーン来るぞ”的な空気を醸し出していたのに、結局しなかった場面です。

ジルあなたは生きてる。それにはきっと意味があるのよ。

クライヴ「……。(無言で頷く)」

ジル「……。(顔を近づける)」

クライヴ…………。(?)

ジル「……。……そろそろ寝ましょう。

この場面、自分もプレイしていて“いやキスしないんかーい!!”って脳内ツッコミを入れた場面です。

このような天然っぷりから、ツイッターでは“クライヴくん”と親しまれている模様。

母性本能をくすぐるようなキャラクター性をしているため、女性人気がメチャクチャ高くなりそうな気配がしています。

物語を進めていくと再びキスチャレンジが出てきますが、その結果はキミ自身の目で確かめてくれ!!

ファイナルファンタジー最新作ってことで、ネガキャンな意見をまとめているサイトとかもあるとは思いますが、実際にプレイしてみるとかなり面白いです。PS5本体持っている人なら買って損はないと思う。

あまり他人の意見に振り回されず、興味があるなら自分で購入してプレイしましょう。正直、これ体験しないのは勿体ないと思う。

クリアしてからレビュー記事を書こうとは思っていますが、ストーリーの流れ的にはクリアまでまだまだ時間はかかりそう。これでもかなりプレイしているんですけどね。ボリュームあります。

-FF16

執筆者:


  1. 匿名 より:

    16はかゆいところに手が届きまくってますね。
    世界の情勢もその時・過去含め解説いれてくれてるのは本当にありがたい。
    あのワードってなんだっけ?ってときに振り返ることができるので、ストーリーを追うことという意味で没入しやすい。

  2. 匿名 より:

    お互いアラサーなのに
    童貞と処女のカップルで微笑ましいわ

  3. 匿名 より:

    序盤は物語がひたすら重い、クライヴもひたすら暗いでキツかったけど、シドたちと打ち解けてきたあたりからクライヴも普通に喋れるようになってきてホッとした。登場人物もシリアスすぎるクライヴとジルを取り巻く仲間たちは明るい人達が多くて救われる
    まだ物語半分来たかどうかもわからないとこけど、クライヴが明るくバカ笑いできる時が来たらいいなぁ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ファイナルファンタジー16』ウメハラ、いつかやるつもりだったが未プレイのリスナーがネガキャンしたことでモチベを削ぐことに成功。「そんなだったら別にいいかな」

プロゲーマーウメハラさんが配信中に『ファイナルファンタジー16』のトークをおこなっていたので、今回はそちらを紹介します。 ウメハラさんはFF16に興味を持っていたようでしたが、リスナーのネガキャンコメ …

【FF16】『ファイナルファンタジー16』攻略。移動が快適になるチョコボの入手・解禁方法について!それなりにストーリーを進める必要あり。

『ファイナルファンタジー16』現在、秘密裏に絶賛攻略中です。現時点ではかなり楽しんでプレイしています。 さて今回は、チョコボの入手・解禁方法について語りたいと思います。 ガチガチのダークファンタジーに …

【朗報】『FF16』ガチの神ゲー確定か!エンディングでしっかり物語が終わることが判明!祖堅さんの楽曲は200以上、トロフィーコンプも難しくない模様。クリア時間は40~50hでやり込みを含めると倍くらい。

『ファイナルファンタジー16』6月22日に発売される待望のFFシリーズ最新作ですが、4gamerのインタビューでとても興味深い内容が語られていたので取り上げます。 リンク:[インタビュー]「FINAL …

【FF16】『ファイナルファンタジー16』体験版感想。購入を決断出来る神クオリティでした!体験版はイベントシーンが大半を占めるが、手加減無しのダークファンタジーに引き込まれる。感情が揺さぶられる。

『ファイナルファンタジー16』本日6月12日夕方に体験版が配信された本作ですが、歯医者に帰ってきてからプレイをしました。 今回は、その体験版の感想をストーリーのネタバレは伏せつつ軽く語らせてください。 …

『FF16』情熱大陸に出演した吉田直樹氏、悪意ある誹謗中傷にウンザリする。中傷の大半は日本からのものだった。「見たことも会ったことも話したこともない人から罵声を浴び続けてる」

先日放送された『情熱大陸』ですが、FF14・FF16プロデューサーの吉田直樹氏が出演したこともあって、話題になっています。 ツイッター上で話題になっていたのが、「悪質な誹謗中傷の大半は日本からのものだ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.