ゲーム全般 スマートフォン

『ドラクエタクト』正式サービスが開始!ドラクエが題材のタクティカルRPGです。

投稿日:

本日、スマートフォン向けゲーム『ドラゴンクエストタクト』サービスが開始されました。

ジャンルはタクティカルRPGで、ファイアーエムブレムのようなマス目状のSRPGといった感じです。

ドラクエタクト

タイトルが発表された当初はシアトリズム系の音ゲーかと勘違いした自分ですが、SRPGも好きなので本作はとりあえず触ってみます!現在インストール中です。

ドラクエがこの手のジャンルで出るのって何気に初めてですかね?それも考えると注目度が高そうなゲームです。

興味がある方はインストールしてみましょう。

-ゲーム全般, スマートフォン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『カイジVR~絶望の鉄骨渡り~』PSNProfilesにてトロフィーリストが公開!プラチナトロフィーがあるぞ!

8月28日に配信を予定しているPlayStationVR『カイジVR~絶望の鉄骨渡り~』 そのトロフィーリストがPSNProfilesにて公開されたので一部紹介します。 全てを見る(外部リンク・PSN …

【悲報】『フロントミッション ザ・ファースト:リメイク』ナレーションが面白すぎた公式トレーラー、非公開になってしまう。まともな女性ナレーションと差し替えに。

フロントミッションファンの皆様、悲報です。 過去の記事で『フロントミッション ザ・ファースト:リメイク』のトレーラー動画が酷すぎて爆笑した件を紹介したのですが、動画が非公開になってしまいました。 話題 …

『SAMURAI SPIRITS(サムライスピリッツ)』最新トレーラーが公開!発売は2019年初夏!

対戦格闘ゲーム『サムライスピリッツ』の最新トレーラーが本日公開されたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 本作は格闘ゲームの大会『EVO2019』の対象タイトルにもなったので、さぞかし …

1月28日23:44~ PSN障害発生中。モンハンにエラーが出るのは障害の影響です。

1月29日4:16現在、「プレイステーション ネットワーク」に障害が発生しています。 モンハンでエラーが出て全くオンラインに繋げなかったので、調べてみたらPSNに障害が起きていたようですね。 先日の2 …

【炎上】『レスレリアーナのアトリエ』TikTokで不快過ぎるCMを公開して炎上。こんなCMを見てプレイしようって思える人が存在するのか?

基本無料スマホゲー『レスレリアーナのアトリエ』ですが、現在炎上中です。 TikTokで公開されたCMがあまりにも不快・胸糞過ぎて批判が殺到している。 問題となっているCM動画のURLはコチラ。 動画リ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.