ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ホラービースト千里行、呪文ブレス潰しで完全朧接待になってしまう。汚すぎンだろ……!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、「覚醒千里行 ホラービースト編」が開催されました。

たぶん多くのユーザーが予想していたとは思うのですが、ニンジャ武器(忍刀・朧)接待でした。

▲ ホラビ千里行接待武器になります。

耐性だけ見るとドルマ属性の呪文ブレスがいけると思っちゃうのですが、フバーハマホトーンなどをモンスターが使ってきます。

ブレスのほうはまだいけると思いますが、呪文は潰されるケースがメッチャ多くなると思うので使わないほうが得策です。モンスターの素早さも非常に高く、呪文アタッカーで先手を取るのは無理でしょう。

ちょっと新武器接待が露骨でイヤらしいです。

ただ、“試練の道”のようなコスト制限・助っ人制限がないので、そこに比べれば易しい部類だとは思う。

助っ人禁止の試練の道って完全に失敗ですよね。アレ新武器の販促も出来ないし、今後来る可能性は低いと思う。

助っ人が持つ新武器を見て、「この武器ほしいな」って思わせるのも結構販促に繋がるだろうから助っ人使用不可は悪手ですよ。

自分自身はまだニンジャのレベルが低いですし、ニンジャ武器引けていないので、いま急いでクリアを目指す必要はないかなと感じている。

自分は大人しくヒイラギ千里でレベリングします……w

グランゼドーラの剣とドラゴンの杖があればサクサク経験値稼げるので。レベリングは週末のヒイラギ千里でガチっています。

▲ グランゼドーラの剣があるとヒイラギ千里はメッチャレベリングが捗る。

今回の記事は以上!

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. ぼぶ より:

    初めまして(_ _)
    KM2式破壊機爪の記事、をUPD希望しております!

  2. 名無し より:

    ホラビ千里よりも裏開催のホラビ確変が大変がことになっていました\(^_^)/
    メタルホイミン湧きすぎで、覚醒を他所にコッチを周回
    お陰で、ニンジャのレベリングが大分進みました(^^♪
    もしかしたら…バグかもしれませんが
    多分、ヒイラギ千里よりもEXP稼げました。

  3. 匿名 より:

    週末いろいろ試してみた結果、シノビカッターが使えた。
    あと、さとりのしょ、を2本持ってるのであれば編成次第で周回できます。

  4. あぐり より:

    管理人さま。
    全員レベル25のニンジャで、すばやさ1000以上ですが、1ターンで終わらないので効率が悪すぎます。
    レベル30にして、ニンジャの影縫いを1ターンにしないと無理ゲーです。私も、これまで通り、ひいらぎでレベリングします。

    • 管理人mtg より:

      影縫いも成功率低くて新武器ありきな感じしますねえ。
      覚醒させても新武器無いと活かしづらいですし、新武器引けた人が頑張れば良いですねw

  5. 匿名 より:

    ボーンナイトをコスト250でやるよりは遥かに楽なので全然耐えられるのですが、低レベルニンジャだと流石に実戦投入を躊躇うので、レベル上げできないのがネックですね。
    バッファロンもいつまであるか分からないし、管理人さんのように後回しが賢い気はします。

    • 管理人mtg より:

      ボーンナイトは完全スルーしています。確か性能も微妙でしたよね?
      5000歩あるいてWスキルでバッファロンと戦うときだけ選択するって感じですw

      ホラビ千里は当分居座るでしょうし、後回しでいいですよね。覚醒後の性能見ましたが、焦る必要なさそうです。

  6. つよぽん より:

    今回、千里で初めて覚醒目指してますが
    きついですね、鞭2つあるから
    大丈夫と思ったのですが…

    あ、管理人さんの
    メドローアで助けられています
    ありがとうございます。
    (*`・ω・)ゞ

    • 管理人mtg より:

      鞭いけるやろからのフバーハっすからねw
      素早さモリモリで先手取れるなら使えるでしょうが……。

      グランゼドーラの剣やドラ杖を持っているならヒイラギ千里でレベリングするのも良いかもしれません。
      ヒイラギ千里は助っ人利用できませんが、上記の武器があれば効率メッチャいいです。自分の場合は2~3パンです。

      メドローア助っ人役立っているようでなによりです!!

  7. 匿名 より:

    状態異常連発の糞ゲー
    安定のつまらなさ

    • 管理人mtg より:

      ニンジャで先手とって縛り率の上がる接待武器で攻撃してくださいって言われてるようなもんですからね。これは流石にセンス無いと思います。

  8. 匿名 より:

    最近の運営はわかりやすいですね。
    今後これに備えた立ち回りも必要ですね。
    これからも武器評価を参考にさせて頂きます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』“ウロボロスのつえ”性能評価。メドローアは期待ハズレ?周回メイン武器にも見えるが、メドローア・滅はオートだと単体優先であまり使ってくれない産廃仕様だった。

『ドラゴンクエストウォーク』本日2023年1月1日より登場した新武器“ウロボロスのつえ”の性能紹介・評価をおこなっていきます。 正月武器には期待していた人が多かったと思いますが、タイトル通りの話になっ …

『ドラクエウォーク』本日初登場のフレイザードとバトル!回復2枚の寄生戦法じゃないと厳しかったです。せっかく手に入れたパプニカナイフも……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりメガモンでフレイザードが出現するようになりました。 ぶっちゃけアニメ見るまでは見た目ダサくて、なんで人気あるのかよく分からなかったのですが、最近アニメで見てからは好 …

『ドラクエウォーク』くさなぎのけん完凸を諦めたことは報告しておく。次のガチャに期待!

『ドラゴンクエストウォーク』くさなぎのけんガチャが終了してしまいました。 マイレージであと1本引けたら完凸目指してジェムブッパすると過去記事で宣言しましたが、結局引けなかったので完凸は諦めました。 完 …

『ドラゴンクエストウォーク』真魔剛竜剣ゲット!“アルティメット ドラゴニック ジ ケィオスブレイク”が撃てるようになりました。そしてデジャヴさん、お土産ありがとう。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は雑記記事です。 まずは、マイレージ単発で新武器の真魔剛竜剣がゲット出来たので報告します。 カットイン無し、スライム星座有りっていう期待値クソ低だったので、カットイン出 …

『ドラクエウォーク』新機能の“なかまモンスター”システム、素質性格の厳選など、やり込み要素が深そうで良い!オススメの性格なども解説。

『ドラゴンクエストウォーク』先日、サービス開始から2周年を迎えた本作だが、それに伴って新たな機能“なかまモンスター”が追加されました。 その名の通り、モンスターを仲間に出来るシステムです。 フィールド …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.