ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ホラービースト千里行、呪文ブレス潰しで完全朧接待になってしまう。汚すぎンだろ……!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、「覚醒千里行 ホラービースト編」が開催されました。

たぶん多くのユーザーが予想していたとは思うのですが、ニンジャ武器(忍刀・朧)接待でした。

▲ ホラビ千里行接待武器になります。

耐性だけ見るとドルマ属性の呪文ブレスがいけると思っちゃうのですが、フバーハマホトーンなどをモンスターが使ってきます。

ブレスのほうはまだいけると思いますが、呪文は潰されるケースがメッチャ多くなると思うので使わないほうが得策です。モンスターの素早さも非常に高く、呪文アタッカーで先手を取るのは無理でしょう。

ちょっと新武器接待が露骨でイヤらしいです。

ただ、“試練の道”のようなコスト制限・助っ人制限がないので、そこに比べれば易しい部類だとは思う。

助っ人禁止の試練の道って完全に失敗ですよね。アレ新武器の販促も出来ないし、今後来る可能性は低いと思う。

助っ人が持つ新武器を見て、「この武器ほしいな」って思わせるのも結構販促に繋がるだろうから助っ人使用不可は悪手ですよ。

自分自身はまだニンジャのレベルが低いですし、ニンジャ武器引けていないので、いま急いでクリアを目指す必要はないかなと感じている。

自分は大人しくヒイラギ千里でレベリングします……w

グランゼドーラの剣とドラゴンの杖があればサクサク経験値稼げるので。レベリングは週末のヒイラギ千里でガチっています。

▲ グランゼドーラの剣があるとヒイラギ千里はメッチャレベリングが捗る。

今回の記事は以上!

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. ぼぶ より:

    初めまして(_ _)
    KM2式破壊機爪の記事、をUPD希望しております!

  2. 名無し より:

    ホラビ千里よりも裏開催のホラビ確変が大変がことになっていました\(^_^)/
    メタルホイミン湧きすぎで、覚醒を他所にコッチを周回
    お陰で、ニンジャのレベリングが大分進みました(^^♪
    もしかしたら…バグかもしれませんが
    多分、ヒイラギ千里よりもEXP稼げました。

  3. 匿名 より:

    週末いろいろ試してみた結果、シノビカッターが使えた。
    あと、さとりのしょ、を2本持ってるのであれば編成次第で周回できます。

  4. あぐり より:

    管理人さま。
    全員レベル25のニンジャで、すばやさ1000以上ですが、1ターンで終わらないので効率が悪すぎます。
    レベル30にして、ニンジャの影縫いを1ターンにしないと無理ゲーです。私も、これまで通り、ひいらぎでレベリングします。

    • 管理人mtg より:

      影縫いも成功率低くて新武器ありきな感じしますねえ。
      覚醒させても新武器無いと活かしづらいですし、新武器引けた人が頑張れば良いですねw

  5. 匿名 より:

    ボーンナイトをコスト250でやるよりは遥かに楽なので全然耐えられるのですが、低レベルニンジャだと流石に実戦投入を躊躇うので、レベル上げできないのがネックですね。
    バッファロンもいつまであるか分からないし、管理人さんのように後回しが賢い気はします。

    • 管理人mtg より:

      ボーンナイトは完全スルーしています。確か性能も微妙でしたよね?
      5000歩あるいてWスキルでバッファロンと戦うときだけ選択するって感じですw

      ホラビ千里は当分居座るでしょうし、後回しでいいですよね。覚醒後の性能見ましたが、焦る必要なさそうです。

  6. つよぽん より:

    今回、千里で初めて覚醒目指してますが
    きついですね、鞭2つあるから
    大丈夫と思ったのですが…

    あ、管理人さんの
    メドローアで助けられています
    ありがとうございます。
    (*`・ω・)ゞ

    • 管理人mtg より:

      鞭いけるやろからのフバーハっすからねw
      素早さモリモリで先手取れるなら使えるでしょうが……。

      グランゼドーラの剣やドラ杖を持っているならヒイラギ千里でレベリングするのも良いかもしれません。
      ヒイラギ千里は助っ人利用できませんが、上記の武器があれば効率メッチャいいです。自分の場合は2~3パンです。

      メドローア助っ人役立っているようでなによりです!!

  7. 匿名 より:

    状態異常連発の糞ゲー
    安定のつまらなさ

    • 管理人mtg より:

      ニンジャで先手とって縛り率の上がる接待武器で攻撃してくださいって言われてるようなもんですからね。これは流石にセンス無いと思います。

  8. 匿名 より:

    最近の運営はわかりやすいですね。
    今後これに備えた立ち回りも必要ですね。
    これからも武器評価を参考にさせて頂きます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』11章のボーナスダンジョンが美味すぎる件。毎週100万EXPゲットのチャンス!育成効率が段違いに変わるので11章5話までは頑張って進めるべき。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はボーナスダンジョンについての話をします。 ボーナスダンジョンはメインストーリー第11章5話をクリアすると解禁される要素です。これが激ウマだったので、紹介したい。 ボー …

『ドラクエウォーク』メタキン剣ガチャは常設にするべき話。“メタルキングの剣”がかつてない人権性能が故に、間違いなく新規参入の妨げになっている。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はメタルキングの剣(以下メタキン剣)の話をします。 ※メタルキングの剣は2022年9月12日の“3周年記念ふくびき”で登場 メタキン剣はあまりに人権すぎるが故に、新規プ …

『ドラクエウォーク』メガモン“豪氷天グリザード”攻略。破邪の大魔法書+幻惑でかなりラクになります!攻略編成紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』新メガモン“豪氷天グリザード”について再び語ります。 初見ではコキュートス・絶で1000超えのダメージを食らい、史上最強のメガモンか?と思ったのですが、破邪の大魔法書を装備 …

『ドラクエウォーク』ガチャの天井は継続!有償★5確定ガチャは消失……。スパスタの有償ガチャ爆死メシウマコーナーはこちらです。今晩のおかずにどうぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、ハロウィンイベントの開催と同時にガチャが更新されました。 気になっていたのは、ガチャの天井が継続するのかどうかと、有償ガチャが継続するのかどうかです。 まず、ガチャの …

『ドラクエウォーク』35周年(ドラクエの日)に期待する装備。“これ”が出てきたら自分はジェム天井ブッパするかもしれない。

『ドラゴンクエストウォーク』そろそろドラクエの日が近づいている。ドラクエの日は5月27日。しかも今回のドラクエの日は35周年というキリの良い数字だ。 これで期待するなっていうほうが無理だろう。 自分が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.