ゲーム全般

【悲報】『ドラゴンボールザブレイカーズ』公式ツイさん、シーズン終了間近なのに一切新情報が公開されずに基礎知識を披露してしまう。シーズン2は本当に始まるのか……?

投稿日:

『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』新シーズンの情報を今か今かと楽しみにしていて、公式ツイの更新に注目しているのですが、本日ドエラいことが起こった。

公式ツイッターが、基礎知識を披露してしまいました。

あの……、今シーズンがあと2日で終わるのに、シーズン2の情報が一切出ていないんですけど……。

その情報が一切出ていない状態で、こういった基礎知識だとか、もうすぐシーズン終わる的な注意喚起とかしているものだから、そりゃもうユーザーの反応も凄いことになっている。

【ユーザーの反応】
・ツイートがこういうのばかりと言う事はシーズン2延期になるとかじゃあないよね?
違う…今そのツイートじゃない…
・やることズレてますね…
・シーズン2の情報…
・シーズン2の情報が先でしょう?
あの、シーズン2の情報…

このタイミングで基礎知識公開は流石に100%煽りに受け取られるし、人口の多いゲームだったら間違いなく炎上事件として取り上げられているはず。しかし悲しいかな、このゲームは人口が……。

さて、改めて、シーズン2が延期になったときの画像を見てみましょうか。
※約1ヶ月、シーズン1の期間が延長されて公式がお知らせを出した。

“「ドラゴンボールザブレイカーズ」の新シーズンアップデート情報についても順次お伝えいたしますので、引き続きよろしくお願いしたします。”

すまん、“順次”の意味を辞書で調べてきてくれないか?

自分の目がおかしくなったのかな?新シーズンの情報なんて一切出てきていない気がするんだが……?

2月16日にシーズン1が終わるってことは、普通に考えて2月16日からシーズン2が始まるわけですよね。ひょっとしてこの認識がそもそもの間違いの可能性すら出てきた。ここまで運営が情報を出さないってなると。

この運営のことなら、インターバル期間とか訳の分からんこと設けてきそうな気さえしてくる。2月16日に始まるんだよね?違うの?教えてくれよ。

ここまで情報を出さずに基礎知識紹介って常軌を逸しすぎて怖い……。普通だったら、新シーズンのレイダーとかアイテム紹介トレーラーが出ていても全くおかしくないのですが。

果たしてシーズン2が無事に開幕するのかどうか、今後のさらなる動向に注目です。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ニンテンドースイッチ『ポケモンクエスト』が無料で配信開始!

前回の記事で紹介したポケモンシリーズ新作『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』とは別の、新たなポケモン新作が登場。 その名は『ポケモンクエスト』!! 先程 …

【BF1】久しぶりに『バトルフィールド1』プレイ。オペレーションモードは相変わらず面白い。

先日の記事で書いたとおり、『バトルフィールド1』の第2弾DLC「In the Name of the Tsar」が無料でダウンロード出来たので久々にBF1を起動しました。 久しぶりのBF1ですが、オペ …

『スト5AE』初心者狩り、格下狩り多すぎ問題!こんなのはカプコン側で対策してほしかった。

今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』の初狩りについての話をしたい。 スト5やってて思うのは、格下狩って気持ちよくなってる人間が多すぎるってこと。 昔の記事でも少し触れたけど、なんか …

当ブログの2018年GOTYは『ストリートファイター5 アーケードエディション』に決定!次点は『モンハンワールド』です。スマホアプリ版GOTYもあるよ。

みなさんこんにちは。 今回は当ブログの2018年GOTY(ゲームオブザイヤー)を紹介します。 2018年、最高と感じたゲームは『ストリートファイター5 アーケードエディション』です。 本作は2018年 …

ゲーム情報

本日の発売ゲーム&ゲーム情報まとめ!『ポータルナイツ』『ラジアントヒストリア』が発売、ソシャゲではアイマスの音ゲー『ミリシタ』が配信開始!他

今日は何気にゲーム関連の情報が多いので、突発的ですが記事としてまとめていきます! スポンサーリンク 本日(6月29日)の発売ゲーム 機種 タイトル Switch/PS4 レゴシティ アンダーカバー S …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.