ゲーム全般

『ファイティングEXレイヤー』新たなPVが公開!本PVを見てかなり購入寄りになりました。

投稿日:

6月28日発売の格闘ゲーム『FIGHTING EX LAYER(ファイティング イーエックス レイヤー)』の新たなPVが公開されました。




PV自体は格好良く見せようとして逆に見づらくなっているセンスを感じない出来栄えなんですけど、最後に流れたBGMが凄い格好良かったので、一気に購入の流れに持っていかれました。

調べたところ、そのBGMは「鉄雄」と呼ばれる、『ファイティングレイヤー』に登場したキャラクターのBGMでした。

「エクストラで何曲が入っています。」という発言から、本ゲーム内でも聞けるBGMっぽいですね。

この楽曲は『太鼓の達人』に「TE-20」という楽曲名でも収録されていました。

公式サイトでコマンドリストも覗いたら、波動昇竜コマンドが出来れば素人でも遊べそうな感じがしたというのも購入視野に入った理由の1つ。

別の格ゲー『BBTAG』は体験版やってゲームスピードについていけなかったし、ボコボコにされただけなので全く買う気が起きませんでした。

もうほぼほぼ購入する予定ですが、懸念する大きな要素が1つだけある。

オンラインプレイでのロード時間ですね。

ここがダメだったら絶対買う気になれません。

発売日にはプロ格闘ゲーマーの誰かしらが配信すると思うので、そこでオンラインのマッチング、ロード時間を確認し、許容できる範囲なら購入します。

オフ対戦の動画はスムーズでしたし、そこまで心配はいらなそうですけどね。

購入する場合は、値段の安いライト版をチョイスする予定。

▲ 通常版は6800円+税。ライト版は4800円+税。

通常版はDLCキャラ「ほくと」と、強氣デッキ6~15が使用できる。

『ザ クルー2』も買いますが、ファイティングEXレイヤーも気になりますね。

ドラゴンボルファイターズは流れに乗り遅れて買わなかったし、新しい格ゲーを触りたい。

関連リンク:『ファイティングEXレイヤー』公式サイト

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラゴンクエスト』新作スマホゲータイトルが1月18日に発表!課金圧強いのは勘弁してくれよ……!!

本日、『ドラゴンクエスト』シリーズの新作情報が発表されました。 現時点ではスマホタイトルという点しか判明しておらず、その詳細は1月18日19時から放送される「新作スマートフォンタイトル発表会」で紹介さ …

【悲報】バトルが面白いRPG、PS2時代で止まっている?『グランディアX』『シャドウハーツ フロム』『スターオーシャン3』これを超えるRPGが出ていない気がする……。

みなさんこんにちは。 突然ですが、「戦闘が面白いRPGは何か?」と聞かれて、皆さんはどの作品を思い浮かべますか? 自分が真っ先に思い浮かんだタイトルは、『グランディア エクストリーム』『シャドウハーツ …

『ラストイデア』2020年5月29日をもってサービス終了。ラスト弟よ、さらば……。

スマホゲー『ラストイデア』サービス終了の告知が発表されました。 いつも『ラストイデア』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、『ラストイデア』は、誠に勝手ながら2020年5月29日(金) …

『ストリートファイター6』PSN障害の影響?通信エラーでプレイ出来ない状態の人が多発。

『ストリートファイター6』数時間前にネット対戦を遊ぼうと思ったところ、通信エラー(20200-20904)遊ぶことが出来ませんでした。 通信エラーの数字でググったところで何も情報は得られないのでAPE …

『ソウルキャリバー6』海外でゲームプレイの生放送がおこなわれました。ワンパンマンの“無免ライダー”が登場!?YouTubeでアーカイブが視聴出来ます。

『ソウルキャリバー6』本日、ツイッチの海外バンナム公式チャンネルでゲームプレイの生放送がおこなわれました。 ここで行われた生放送はYouTubeで視聴可能となっています。 【放送内容】 ・ストーリーモ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.