「 月別アーカイブ:2022年04月 」 一覧

マンガ『明日、私は誰かのカノジョ』を通してウメハラが語る、余裕の無いお金で投げ銭する“アコム勢”は嫌な話。「なけなしのお金を投げて名前読まれてメッチャ喜んでるの、リアルでちょっと嫌だった」

ウメハラさんが本日のマシュマロ雑談配信にて、投げ銭に関する話をしていたのでそれを少し取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ ウメハラ「カワノに薦められたマンガ、なんだっけ …

「親ガチャは甘え」モデルのロシア人さんが呟き、炎上。日本の底辺に居ることでもそれは果たして幸せなのか……。

2022/04/30   -ニュース

日本在住6年目のロシア人、ディアナさんが親ガチャに関するつぶやきをしたことで現在炎上しています。 最近「親ガチャ」って日本語覚えたけど、日本で生まれた時点で「国ガチャ」に成功してるから甘えるな&#x1 …

スポンサーリンク

『コトダマン』呪術廻戦ガチャ結果紹介と、改めてガチャゲー過ぎるなと感じた話。モチベがどうも上がらん愚痴。

『共闘ことばRPG コトダマン』の話をします。 以前に引退宣言をおこない、2022年1月に復帰したわけですけど、やはりどうにもモチベが上がらない。降臨は全然進められていません。 結局エヴァの降臨も、簡 …

『チョコボGP』クソゲーの烙印を押された本作、アマゾンでは67%オフ2200円のお買い得価格に。初動でコケたゲームはアプデで改善されても立て直しは難しいか。

2022/04/29   -ゲーム全般

『チョコボGP』3月10日に発売されハチャメチャなバグと買い切りゲームなのにソシャゲ仕様で話題になった本作、先程アマゾンを覗いて見たら販売価格が67%オフの2,200円になっていました。 ※4月29日 …

『ドラクエタクト』無課金・微課金こそ“超豪華2022GWSPスカウト”を引くべし。100連したのでガチャ結果も紹介。少し考えれば分かるだろ?どれだけ破格か……。

2022/04/29   -ドラクエタクト

『ドラゴンクエストタクト』今回は、“10回限定!超豪華2022GWSPスカウト”について語りたい。 ハッキリ言って、このガチャは超破格である。 何故なら常設キャラは一切出てこないからです。限定キャラし …

スポンサーリンク

『スト5CE』ウメハラが語る、格ゲーでの運の要素について。「運の要素はそりゃあります」「大会は5年10年で評価するべき」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ウメハラさんのマシュマロ雑談配信を2つ取り上げます。 ちょっと以前話題にしたボンちゃんさんの正義執行に関連する話だったと感じたので、短いのですが書き …

『ヴァロラント』プロ格闘ゲーマーのハイタニさんがヴァロデビューするも、プレイ2日目で暴言の洗礼を浴びてしまう。

シノビズム所属のプロゲーマーハイタニさんが大人気FPS『VALORANT(ヴァロラント)』のプレイを開始しました。 しかし、プレイ2日目にして暴言の洗礼を浴びたことが話題になっています。ハイタニさんが …

【完全新作SRPG】『Relayer(リレイヤー)』最新アップデートが配信され、“機体改造”が可能に!他、スキル演出カットや不具合修正で更に遊びやすくなったぞ。

2022/04/28   -リレイヤー

角川ゲームスの完全新作SRPG『Relayer(リレイヤー)』ですが、本日4月28日大型アップデートが配信され、機体改造といった新要素やプレイアビリティの向上がおこなわれました。 まずは内容を箇条書き …

『ラスクラ』本日より新ユニット“アリス”が登場。光属性ユニット多すぎィ!!性能を考えるとマルチでは使いづらいか……?

スマホRPG『ラストクラウディア』本日のメンテナンス後より、新ユニット“アリス”と新SSRアーク“白のモノリス”が登場します。 新アリスですが、今回も光属性ユニットです。グラナダスを挟んでいますが、ロ …

『自衛隊話』退職してから10年以上経っても逃れられない職業病(あるある)について。この呪いから解き放たれる自衛官は果たして居るのか?

2022/04/28   -日常

さて 今日は自衛隊の職業病についての話をします。 なんで急にこんな話をするかっていうと、それは数日前に遡る。 4月24日に、ハミルトンの「PSR MTX(腕時計)」が欲しくて、腕時計屋さんに在庫がある …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.