共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』呪術廻戦ガチャ結果紹介と、改めてガチャゲー過ぎるなと感じた話。モチベがどうも上がらん愚痴。

投稿日:

【コトダマン呪術廻戦ガチャ結果】

『共闘ことばRPG コトダマン』の話をします。

以前に引退宣言をおこない、2022年1月に復帰したわけですけど、やはりどうにもモチベが上がらない。降臨は全然進められていません。

結局エヴァの降臨も、簡単なヤツ1体満福にさせただけで終わってしまったし、今回の呪術廻戦コラボも、同じく一番簡単なやつの満福を終わらせただけで止まっている。

このモチベの上がらなさは、ガチャ連発しすぎなところにあるかもしれない。

マジでガチャ多くて震える。

4周年を前編後編に分けてレジェンドコトダマンを2体出してくるのは流石に驚きましたよ。

レジェンドコトダマンって排出率0.2%ですし、それが終わって言霊祭のラインナップに移行すると排出率は0.02%になる超とんでもレアキャラクターです。

それを後編でまた新しいの出してくるとか流石に正気の沙汰とは思えなかった。そこまで搾取狙うかと。生放送ではチャットが荒れていたみたいです。自分はリアタイで視聴していませんでしたが、動画コメント欄で言われていました。

別に0.2%のレジェンドコトダマンでハイぶっ壊れですってのは、周年イベントだからいいですよ。でも2体目出すか?この短いスパンで。呪術廻戦コラボもある状態で。配布1万5000とか言われても引けるわけない。

呪術廻戦のガチャだって2つに分かれてて計14体もいるのだから、そっちに回す余裕はない。

まあ課金しろってことなんですけど、こんなガチャ連発させられても課金は出来ない。月パスは買いましたけど、それ以外の課金はしていません。490円のパックを出してこないのにも驚いている。

もう今さらですけど“戦律”とかいうグループ分けもマジで酷かったですね。これコンプガチャと何が違うんとか思います。問題はないってことでしょうが、コンプガチャ紛いにしか感じない。

“超”とか“砲”ってなんやねんって思うし。ここらへんのガチャは全くついていくことが出来なかった。というか無課金や微課金じゃ引く余裕無いでしょ。

新ストーリーのプロローグも公開されたけど、早くも不穏な雰囲気は出ている。


“三国”……あっ察し。です。三国でグループ分けされるのは容易に想像出来る。そうじゃなかったらごめんなさいだが。

このストーリー関係の戦律キャラとか、どれだけの人が集められているのか気になります。正直、無課金微課金だと毎回のコラボガチャ回すので手一杯だと思う。

性能が微妙だとしても、コラボは復刻の望みが薄いし、その希少性を考えるとやはりコラボガチャ優先のプレイになりますからね。

愚痴はここまで。

最後に、呪術廻戦ガチャを回した結果を紹介します。

その結果はコチラ。

最初に「呪術廻戦ゼロ」ガチャを70連して、五条悟(ゼロVer)と禪院真希以外をゲット出来ました。確定の実からはパンダが出た。70連して7体中5体ゲットなので引きはメチャクチャ良かったと言える。

「呪術廻戦」ガチャのほうは現在40連して、五条悟(レジェ枠)と藤堂葵と加茂憲倫をゲット。明日になったら塔もリセットされるし、そのガチャ石を使ったりなんなりで70連までは回す予定です。

一応現時点でも両ガチャのレジェ枠は確保出来たので満足しています。コラボ降臨を進めるかどうかは定かではない。多分いまのモチベだと、ムリかな……。

以上。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    コトダマンは来年でサービス終了かなあ?
    運営をセガとかに移動はもうしないかもしれないね。
    タイバニコラボのガチャの仕様の件にせよ、今年からコトダマンは炎上ばかりしてユーザーを不満にさせているね。
    10周年まで続けると、運営目標を立ててたが、セルラン上位30位を3年以上キープできなきゃ無理ね!

  2. 匿名 より:

    前までなら、最難関の降臨にも福枠でクリアできたりしましたが、今回の両面宿儺は、福枠をなくしているというのもいやらしく感じました。

  3. SEGAからの大古参 より:

    もう隠居しようかと思ってる
    SEGA運営が本当によかった

  4. 匿名 より:

    70連してもぬいぐるみ親父一体。
    やること、ガチャ多すぎて間に合わん手が
    全部満腹にする時間も膨大、、やっぱりセガからミクソになったせいなのか、、、、

    • 管理人mtg より:

      キャラそこそこ引けたんで降臨進めようかなと思いましたが、面倒くさすぎて結局やめました。
      交換所もなんかややこしくなっていますし、思い入れのあるコラボでもないのでいいやってなっちゃいました。

  5. ボンヌ より:

    コラボはレジェ枠引けなかったので、出来る奴だけ満福にして終わりです。
    キュウセイ引く過程で旋律がやっと揃ってきたので、クリア出来なかった各魔級をしこしこやってますわ、まどマギコラボ時とかはガチャを引けば楽になるけど引かなくても降臨満福に出来るバランスでちょうど良かったのにコラボそういう風にしてほしいものです。

    • 管理人mtg より:

      自分はキュウセイ引く余裕ないですね。コラボに石まわしてます。

  6. 匿名 より:

    キュウセイ自体はストーリーで登場していたので、まあ後半で出てくるだろうなとは思っていました。出してほしいとは思っていませんでしたが。

    直近の生放送の評価も高評価役500に対して低評価が4000と、コトダマーたちも現状には大きな不満を抱えているみたいです。

    相変わらずコラボの必要周回数は多いし、コラボで新規が入ってきたとしてもこれでは続かないと思うんですがね…

    • 管理人mtg より:

      何かツールみたいなの使えばツベの評価数見れるんでしたっけ。
      評価見れなくなってもわざわざ低評価入れる人がそれだけ居るってヤバいですね。とんでもなく反感買ってるじゃないですかw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』鬼滅キャラデッキを使う際の立ち回りを紹介。これが出来れば貴方も上級者!“い軸”だからといって「○い○い」に拘る必要は無し。

『共闘ことばRPGコトダマン』鬼滅コラボ新規でスタートした方は鬼滅キャラでデッキを組んでいる方が多いかと思います。 そんなわけで、今回は鬼滅デッキを使用したコトバの作り方というのを語ります。 まず、鬼 …

『共闘ことばRPG コトダマン』ヨサリ満福時点での立ち回り雑感。野良はペア周回が至高!そして、「しそうせん」と「バリア貫通押し」を周知させたい。

『共闘ことばRPG コトダマン』早くもヨサリを満福にしてきました。 ここからが長いっちゃ長いんですけど、周回に慣れてきて自分の中で手札回しのパターンがほぼ完全に構築できたのでだいぶラクに祝福開放目指せ …

『コトダマン』「ワールドトリガー」強運が発動してコラボキャラのコンプ完了!降臨キャラの進捗報告。

『共闘ことばRPG コトダマン』軽くプレイ状況を語ります。 現在「ワールドトリガー」コラボが開催中ですが、無事に全キャラコンプすることが出来ました! ▲ ワートリ大好きなので全員昇華させたよ。 前回の …

『コトダマン』プレイ日記25回。モンストコラボの降臨は終了……流石に疲れました。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、マナ・アニマを満福にし、全てのコラボ降臨を終わらせました。 マナ・アニマはぶっちゃけ、使い所があるかどうか怪しいのですが、まあ満福にしておかないと気が済まないので …

『コトダマン』プレイ日記28回。「るろ剣」コラボの全降臨終了。良ステージで楽しめました。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、「るろうに剣心」コラボに登場する全降臨キャラの満福が終了しました。最後に残ったのは志々雄です。 終わってみれば良質なコラボだったと思います。志々雄、比古清十郎戦が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.