共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』東リベコラボ第2弾、降臨キャラ(稀咲鉄太、柴大寿)が超優秀なので満福は絶対目指しましょう!

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』明日3月24日16時から開催される「東京リベンジャーズ」コラボ第2弾ですが、今回は降臨キャラについて語りたいと思います。

今回のコラボで登場する新降臨は「稀咲鉄太&半間修二」「柴大寿」の2体です。

※柴大寿は3月25日16時から登場

どちらも降臨キャラとしては非常に優秀な性能になっています。

以下、性能紹介。

スポンサーリンク

「東京リベンジャーズ」降臨キャラ性能紹介

稀咲鉄太&半間修二

文字て、き、し、は、ば
ギミック耐性トゲガード、地雷ガード
特性デッキ条件文字変換「と」
すごわざ効果敵単体に少量の被ダメージ増加状態を2ターン付与+敵単体に超絶強力な木属性攻撃
すごわざ発動条件4文字以上or2文字以上10コンボ以上
グループ連携追加効果

「い軸」目線で見ると若干使い勝手は悪いのですが、それでも全軸・拗音パーツに対応しているのはメチャクチャデカいです。降臨でこれはハイスペックです。

グループ連携追加効果は存在しませんが、「東京卍會」グループなので、他の東リベグループキャラの追加効果発動要員としても活躍します。

最低福50まででも良いのですが、出来れば英種族キラー(祝福特性)開放のために最後まで周回を頑張りたいところです。

柴大寿

文字し、じ、た、だ
ギミック耐性弱体ガード、地雷ガード
特性
すごわざ効果敵単体に自身の福に応じて威力が上がる水属性攻撃
すごわざ発動条件4文字以上
グループ連携追加効果

「東京卍會」グループではないので、グループキャラとのシナジーはありません。

ただし、ギミック耐性と文字がとても優秀なので、是非とも満福を目指しましょう。

すごわざの威力が福に影響するため、最低限満福です。

祝福特性は毒耐性アップというショボい効果なので、無理しなくてOK。

まとめ

以上、簡単ですが『東京リベンジャーズ』降臨キャラの性能について紹介しました。

自分は第1弾のときは引退していたので、降臨キャラが少ないのは助かりますw第1弾の復刻降臨も周回しなくちゃいけないのでね……。

ガチャキャラの性能は関連記事をご覧ください。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』シルバ攻略。超級だけど個人的には魔級マルコより難しい!「ょ」は3枚入れてきてください。ゲスト参加で蹴られるならデッキに原因が有ります。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、シャーマンキングコラボの降臨「シルバ」攻略について少し語りたい。 この降臨、超級の癖に割とムズい。ムズいというか、割と初心者殺し感がある。 とりあえずデッキ構築 …

『コトダマン』本日16時より「るろうに剣心」コラボが開催!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の16時より、人気漫画「るろうに剣心」とのコラボイベントが開催されます。 【開催期間】7月3日16:00~7月17日15:59 総勢12体のコラボコトダマンが登場す …

【悲報】『コトダマン』ルシファーの満福、メッチャ大変かも。ヤマト満福までに出現したのは僅か1回!普通の降臨で来てくれたほうがまだ良かった。

『共闘ことばRPG コトダマン』「モンスターストライク」コラボ、始まりましたね!! ちょっと先に管理人のガチャ結果を言っておくと、ガブリエル、ナポレオン、アーサー、サタン、テキーラはゲット。坂本龍馬の …

『コトダマン』これはもはや炎上か。募りに募ったヘイトで騒擾激化。真面目にこのガチャラッシュについていける人間がどれだけいるのか。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在、公式ツイッターが荒れている。 それは何故かというと、ガチャ乱発し過ぎて凄いことになっているからだ。アニバでレジェンド2体出して、そこから立て続けにスペシャルキャラ …

『コトダマン』モンストコラボ第4弾、必要周回数多すぎな件。モードシフト開放クエはもう少し周回数を減らしても良かったのでは……。

『共闘ことばRPG コトダマン』モンストコラボ第4弾の話です。 パンドラのモードシフト開放クエストを進めており、モードシフト開放のための周回数を計算したら愕然とした。 ひとつのモードシフト開放に必要な …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.