共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』管理人的魔級“志々雄真”攻略。剣心が引けなかったらロゴスヨゴスの物パでクリアすればいいじゃない。

投稿日:

※本記事は2020年7月6日に執筆した記事です

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より“大灼熱の間”にて、魔級の志々雄真へ挑戦出来るようになりました。

魔級志々雄真戦は呪い・弱体・ビリビリがギミックとして登場します。リーダー特性で呪い耐性を用意する必要有り。

剣心を引けなかった管理人、魔級志々雄真をクリア出来るかどうか不安でしたが、ロゴスヨゴスの物パでクリアすることが出来ました。

上記画像は仮面ライダーバルカンをリーダーにしたときのものですが、これでクリア出来たなら満福リーダーのロゴスヨゴスでもいけるんじゃね?と思い、ロゴスヨゴスで挑んだところ、普通にクリアすることが出来ました。

仮面ライダーバルカンの場合は福枠が消えるかわりにATK補正が200%と高い。ロゴスヨゴスリーダーの場合はHP補正が高く、福枠もある。これならロゴスヨゴスリーダーのほうが良さそうだと自分は思いました。火力はバルカンより40%落ちるけど、福枠あるのはデカいからね。

クリアデッキは下記画像参照。

現在はオウテンビンを外してダセットを入れています。

※追記:ク錆ビを外して仮面ライダー滅&迅を入れたら安定感が増しました

ちなみに志々雄真戦で注意したいのは「○ょう盤面」です。

“し”のキャラクターを引けていないと条件ボムで死ぬ場合がある。下記画像の場合は回復ボムですが、ダメージボムのときに条件をクリア出来ていないと即死です。

自分のデッキにはシノブ、仮面ライダーゼロワン拗音対応キャラとして入っていますが、こいつらがしっかり引けるか否か、手札にキープしていても呪われるか否かが勝敗のカギを握っています。

ここらへんはちょっと運ゲーが入っていると言わざるをえないですね。

まあ、ロゴスヨゴスでそこそこ安定クリアが出来そうなので良かった。

新規の人は剣心引いて頑張ってくださいって降臨ですかね。仮面ライダーコラボあたりの頃からプレイしていて物種族が揃っている人ならロゴスヨゴスデッキでも比較的ラクにクリアが出来るはず。

志々雄真はソロで終わらせるつもりです。どうせロゴスリーダーだと蹴られそうだしね。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ロゴスヨゴスなら福枠を求めた剣心が集まってくるので大人気ですよw
    自分は仮面ライダーコラボ無いので「し」がシノブ1枚しか無いですがマルチの剣心の「ひ」が使えるのでかなり安定してます
    剣心も持ってるんですが挑戦に必要なアイテム足りなくなると嫌なんでロゴスヨゴスで行ってます

    • 管理人mtg より:

      巻物が全然出ないですしソロで終わらせますw
      ソロでも巻物集まるより先に満福なっちゃいそうなので。

  2. けん より:

    昨日剣心リーダーでソロで満福にしましたよー。剣心コラボ全部おわってしまいました…ムキになって天井まで引く必要なかったですねえ。次の祭りでレジェンド来るかもですし

    • 管理人mtg より:

      まあコラボは復刻無い可能性高いので、言霊祭より優先度高いと自分は思ってます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『共闘ことば RPG コトダマン』「進撃の巨人」のコラボPVが公開!イベントは2月7日より開始。

管理人が絶賛プレイ中のスマホアプリ『共闘ことば RPG コトダマン』ですが、本日「進撃の巨人」とのコラボPVが公開されたので紹介します。 イベントの開始は2月7日のメンテナンス終了後からです。 コラボ …

『コトダマン』ゴシェナイト周回が100%安定したので攻略デッキを紹介します!ヘラジカリーダーでイフゥインは使っていません。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は初の攻略記事。 イベント「光のぼうけん」で挑める厳律なる断罪【魔級】(ゴシェナイト)の周回デッキを紹介。 管理人のようにトルマリンを満腹にしていない方は参考にして …

『コトダマン』タイバニコラボキャラの評価・レビュー記事。新規リセマラ勢ならワイルドタイガー一択です!性能、内容的にガッカリ感は強い。

『共闘ことばRPG コトダマン』突如として「タイガー&バニー」コラボが始まりました。 ■コラボ期間:2022年3月28日15:59まで 今までと違いゲリラ開催なので少し驚いている。 ……とい …

『コトダマン』「車力の巨人」攻略。鬼滅デッキで3ターンキル余裕です!進撃キャラ?全く必要ないです。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、進撃の巨人コラボで登場する「車力の巨人」の攻略を紹介します。 えーっと、今回の降臨に関しては鬼滅デッキで攻略が可能です。 前回の鬼滅コラボで始めた新規の方や、普 …

『コトダマン』新キャラ「ユウヅル」と「オウラクチナワ」の評価・レビュー。ユウヅルはゴシェナイトデッキで猛威を奮うか。オウラクチナワは将来に期待出来る!

みなさんこんにちは。 『共闘ことばRPG コトダマン』今回は新たに登場した「ユウヅル」と「オウラクチナワ」の性能レビューをおこなっていきます。 これら2体は真・言葉祭のキャラです。 真・言葉祭のライン …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。