共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』銀魂とのコラボが突如発表!4月3日より開始!!エイプリルネタではなくガチのガチです。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』先程公式ツイッターより驚きの発表がありました。

なんと……

「銀魂」とのコラボです!!
※エイプリルフールネタではなく、ガチです

コラボ開催期間:4月3日~4月16日

「銀魂」自体はコラボタイトルとしては珍しいものでは無いのですが、「七つの大罪」「仮面ライダー」「魔法少女まどかマギカ」で連続コラボは終わったと思っていたので、流石に驚きましたね。

4ヶ月連続コラボになったわけです。

YouTubeでは銀魂のキャラが考えたコトダマンのCMが公開されています。






『コトダマン』は声優の杉田智和さんが様々なキャラのボイスを担当していることで、「スギタマン」とも呼ばれています。坂田銀時の登場でスギタマンに一層磨きがかかりますね。

銀魂コラボはキャラの名前的にも、使用文字は相当便利になるんじゃないかと予想。

しかしよ……イベントが多すぎて虹のコトダマが足りねえよ!!

今日からはエイプリルフールの新ガチャがあるし、銀魂コラボが終わったら2周年イベントでしょ?もっと虹のコトダマ配ってください。

いまガチャ石は9000個ありますけど、それでも全く足りませんね……。

ちなみに管理人は今回の言霊祭、神引きしました。

20連目でウメダーグとウルウリュージンをゲットです。

ウメダーグを引ければホルスは余裕なので、速攻でホルスも終わらせました。

しかし、この手のリーダーって火力はメッチャあるけど呪いとか毒の耐性が無いから結局高難易度じゃ使えないことが多いんだよね……。そこが残念。

※銀魂コラボの詳細は明日、4月2日の生放送で発表されます

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:

関連記事

『コトダマン』「進撃の巨人」に続き、「まどマギ 第2弾」「シャーマンキング」とのコラボも発表!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、進撃の巨人コラボ第2弾が開幕したばかりですが、それに続く新たなコラボも発表されました。 なんと、「魔法少女まどかマギカ 第2弾」と「シャーマンキング」が今後コラボ …

『コトダマン』プレイ日記第7回。怒涛の廃周回でスフェーン満福!非満福リーダーで攻略したデッキを紹介。バレンタインカミオ結ビが強すぎる。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第7回です。 タイトル通り、スフェーンを満福にしました!! 進化素材が無いから進化出来てないけどな!! スフェーンは他の司祭同様、特定の言葉を作ると大幅に火力 …

『コトダマン』明日の言霊祭がちょっとガチ過ぎる件について。イアツがガブリエル並に強いから引いておきたい!インフレを感じさせる100%の“壊れ”です。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の公式生放送で、明日5月15日より開催される「真・言霊祭」に追加される新キャラクターが紹介されました。 ・マエストーソ(音言神、排出率0.6%) ・イアツ ・ウタワ …

『コトダマン』新情報が色々とヤバい!新属性「冥」が登場、映画版ソニック配布など。2周年では虹のコトダマ2万個(ガチャ200連分)がゲット出来るぞ!!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日おこなわれた公式生放送で様々な驚きの情報が飛び出したので紹介していきます。 まずは紹介されたイベント内容をザッと並べます。 情報内容 開催期間 新属性「冥」が登場 …

『コトダマン』セイ惨ソン攻略。ド安定で2ターン撃破出来るインゼクスリーダーのペア周回が楽です!火キボウの満福周回は個人的にNO。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は新降臨「セイ惨ソン」の攻略について少し語りたい。現在は福71まで進み、次の降臨時間で満福に出来そうです。 「セイ惨ソン」は銀魂コラボの「近藤勲」と同じ、汚染耐性を …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.