ゲーム全般

【11月購入ゲーム】今月は『BF2042』1本でいく。

投稿日:

今回は11月購入予定のゲームを紹介していきます!!

紹介していきますと言ったが、今月買うゲームは1本だけだ。

『バトルフィールド2042』

今月はコレ1本でいきます。オープンβテストに参加して、確かな面白さの手応えを感じたので、長く楽しめるだろうと判断しました。『BF3』っぽいプレイフィールが特に気に入った。

11月19日発売ですが、1週間早くプレイ出来る豪華なエディションを買おうと思っています。1週間の差はデカいですからね。

11月は『メガトン級ムサシ』を買う予定でしたが、BF2042が面白そうなので、残念ながらメガトン級ムサシは購入をスルーします。

一応11月に発売される注目作品をピックアップして紹介しておく。

【11月発売の注目ソフト】
・コールオブデューティー ヴァンガード(11/5)
・機動戦士ガンダム バトルオペレーション コードフェアリー(11/5)
・メガトン級ムサシ(11/11)
・真女神転生Ⅴ(11/11)
・ポケモンダイパリメイク(11/19)
・パワプロクンポケットR(11/25)

人気シリーズの最新作があったり、ポケモンのダイパリメイクもあったりで、11月は結構盛り上がりそうです。

あとは、11月3日から『APEX LEGENDS』のシーズン11が始まるので、BF2042が発売されるまではAPEXをやり込みたいと思う。

ちなみに私の誕生日は11月10日です。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    1942、BF2辺りをピークによくプレイしてましたね。
    BFVはフルセットで予約購入したものの、あまり起動しませんでした。。

    2042は1942から100年、手触りが戻ってそうならまた購入を考えてみようかなと思いました。

    コンソール版スタンダードだとPS4 or PS5のどちらかしかプレイできないようなので注意が必要ですね

    • 管理人mtg より:

      1942、BF2ははプレイしていないので、自分からは比較が出来ません……。

      >>コンソール版スタンダードだとPS4 or PS5のどちらかしかプレイできないようなので注意が必要ですね
      そうですね。そこも考えて豪華版を買おうと思っています。まだPS5本体は持っていませんが、今後アップグレード出来るに越したことはないので。

  2. ボンヌ より:

    メガトン級ムサシは買おうとはおもってましたが、スパロボが予想以上にボリュームが凄いうえに、積んでるゲームもあるので様子見になりそうです。
    アニメは結構面白いので気にはなるんですけどねぇムサシ

    • 管理人mtg より:

      スパロボそんな大ボリュームですか。30周年作品ですし、気合入っている感じですか。
      メガトン級ムサシ、アニメは自分見ていませんが単純に共闘ロボットゲーとして興味があったので買おうと思っていました。
      BF2042に気持ちがいってしまったので買いませんが……。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【スト5AE】カプコンプロツアー「SEAM 2018 Asia Regional Final」を視聴中です。盛り上がってるので皆さんも是非。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の大会、「SEAM 2018 Asia Regional Final」が現在開催されています。 (21:00現在) 先日から開催されていたので、トーナ …

【悲報】加藤純一さん、首が終わる。「ストレートネックどころの騒ぎじゃない」「結論から言うとギックリ首、筋膜炎、ヘルニア。トリプル役満」

なんとなく加藤純一さんのAPEX配信を開いたら、首にコルセットをしていた加藤純一さんの姿がそこにあった。 一体何があったのか?一つ前の配信を開いたらとんでもない面白トークが繰り広げられていました。 本 …

【PS5】『プレイステーション5』のロゴが初披露!ハードの詳細は来月以降に発表。

2020年末に発売が予定されている家庭用ゲーム機『プレイステーション5』ですが、本日ラスベガスにてロゴデザインが初披露されました。 本日、SIEプレジデント兼CEOのジム・ライアンが、ラスベガスで開催 …

【COD BO4】『コール オブ デューティ ブラックオプス4』マルチプレイ先行ベータが8月4日午前2時から始まります!追記:現在は前倒しでプレイ可能。

『コール オブ デューティ ブラックオプス4(COD:BO4)』のマルチプレイ先行ベータが8月4日午前2時、つまり本日の26時から始まります。 記事訂正&追記:現在は前倒しで遊べます! 開催 …

【注意喚起】念願のPS5本体を手に入れたぞ!自分がやらかしたので、購入前に絶対に知っておくべき内容を紹介します!!

ライトゲーマーのみなさんこんにちは。 コチラ、次世代ゲーム機“PS5本体”を購入したハードコアゲーマーです。 ライトゲーマーさんはハードコアゲーマーの圧に吹き飛ばされないように注意してください^^; …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.