オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ』開発アップデートが公開。『推薦』と『グループ検索』機能の登場により、不満とされていた民度の向上なるか?

投稿日:

YouTubeにて『オーバーウォッチ』の開発アップデートが公開されました。

興味深い内容になっていたので、順を追って紹介します。

これから紹介する『推薦』『グループ検索』は夏の早いうちに公開される予定だそうです!

スポンサーリンク

『推薦』機能

おすすめ

「私達はこれまでプレイヤーの不適切な行いを罰することばかり話題にしてきました。称賛されるべきプレイヤーも沢山いるはずですが、そちらは十分に評価できていません。」

という考えから、新たに『推薦』と呼ばれる機能が誕生。

マッチ終了時に敵や味方から称賛に値する行動を見せてくれたプレイヤーを選んで評価できるシステム。

「推薦」は3種類

・スポーツマンシップ(プレイヤーの持つ敬意を称えるもの)

・チームプレイヤー(適切なメンバー変更を促し、勝利に貢献した。自チームのみ対象)

・ショットコーラー(他のプレイヤーに何をするべきかを積極的かつ丁寧、効率的な方法で伝えられるプレイヤーに送る。自チームのみ対象)

これらの『推薦』は誰もが見られるものとして導入される予定。

推薦レベルの維持が重要と語られており、一度高い推薦レベルを得たとしても、そこまで満足するのではなくより多くのプレイヤーからの推薦獲得を目指す。同じ場所に甘んじることの出来ない仕組みになっている。

降格もある

降格

発言を禁止されたり、利用不可になると、理由に関わらずすべての推薦を失ってしまう。

その場合は初めからやり直す必要があり、推薦がしっかりと働くシステムになっている。

報酬が存在

他のプレイヤーを推薦すると報酬が得られる。

マッチごとに推薦できるプレイヤーの数はごくわずかなので、EXなどを簡単に獲得できるシステムではない。

高い推薦レベルを頻繁に達成しているプレイヤーは行いに対する報酬が送られる。

『グループ検索』機能

なかま

グループ検索では、グループを詳細に指定することができる。

タンク2人、アタッカー2人、ヒーラー2人が欲しい場合はグループ内をこれらのロールに限定できる。

さらに、これらのロールをプレイできる人にロールを強制することも出来る。

これとは反対に、皆が自由にプレイできるグループを作ることも可能。

グループに名前をつけてリストを表示することもできる。

グループ検索は、グループでメンバーを募ってから対戦相手を検索するという流れですね。

その他修正点

・オフェンスとディフェンスを「ダメージ」とした

これによってロールがダメージ、タンク、サポートの3種類に絞られる。

・プレイヤーのプロフィールを見せる相手を選べるようになった

プロフィールを非公開にも出来るし、フレンドのみの公開にも設定できる。

・シンメトラに大きな調整がおこなわれる

シンメトラは「ダメージ」カテゴリに移動し、アビリティが刷新。

セントリータレットが射出式になる。プライマリウェポンのビームが直線発射。テレポーターがウルトから通常のアビリティに移行。

ウルトは巨大なバリアを射出するものとなっている。

まとめ

以上、『オーバーウォッチ』の開発アップデートまとめでした。

また、夏から秋にかけては更に大きな機能も実装する予定とのこと。

プレイヤーの民度が問題となっていたオーバーウォッチですが、新機能の登場で少なからず民度は向上すると見ていいでしょう。

個人的にはかなり楽しみなアップデートです。

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『オーバーウォッチ』今年もサマーゲーム開幕!『ポケモンGOパーク』で色違いピカチュウ出現!他ゲーム情報を紹介。

こんにちは。 『DJMAX RESPECT』のやり過ぎでメチャクチャ目が痛かったです。 昨日は目を休めるためにゲームするのを少し止めました。 その間、Amazonプライムで松本人志企画のお笑い番組「ド …

『オーバーウォッチ』新イベント「レトリビューション」の格好良すぎる映像が公開。ブラックウォッチ時代のリーパー、マクリー、モイラ、ゲンジが登場。

現在開催されている『オーバーウォッチ リーグ』鼻くそほじりながら観戦していたら次回のイベント「レトリビューション」の情報が飛び込んできたので紹介。 もともと本日情報公開予定だったみたいですねw知らずに …

オリーサの画像

PS4 オーバーウォッチ 新ヒーロー「オリーサ」は太平洋時間3月21日に実装!アビリティ等も紹介

ツイッターのオーバーウォッチアカウントでオリーサ実装日が明かされました。 新ヒーロー「オリーサ」の開発秘話「ヒーロー・プレビュー」を公開しました。 太平洋時間 2017年3月21日 オリーサ、起動。 …

2017年10月5日発売の『オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション』現行版との違いはほとんど無いので買う価値無し。

10月5日に発売される『オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション』なんですけど、売り方があまりにもエゲつないと思ったので記事にしました。 ※DL版のGOTYエディションは5月24日から発売さ …

『オーバーウォッチ』ハロウィンイベント開催!新スキンを画像でまとめました。

『オーバーウォッチ』本日よりハロウィンイベント開催となります。(期間は11月1日まで) 自分は去年のハロウィンイベントを遊んでいなかったのでこのイベントを楽しみにしてましたよ!! 新たなスキンも登場し …

ゴッドウォーズ
ペルソナ
FF11レビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。