オーバーウォッチ

PC版『オーバーウォッチ』PTRで最新パッチが配信。D.va、ゼニヤッタが弱体化し、メイとリーパーが強化される!特定のプレイヤーを避けるブロック機能も実装。

投稿日:

PC版『オーバーウォッチ』のPTRにて最新のパッチノートが配信されたので紹介します。

本記事は海外のフォーラムにグーグル翻訳をかけた記事になっています。

スポンサーリンク

一般的な更新:ブロック機能

プレイヤーはキャリアプロフィールのドロップダウンメニューで「チームメイトとして避ける」を選択できます

開発者のコ​​メント:「チームメイトとしての回避」オプションを追加すると、プレイヤーはオンラインゲームプレイの経験を積むことができます。この機能では最大2人のプレイヤーを選択できます。あなたが「チームメイトとして回避する」オプションをプレイヤーに使用すると、仲人は回避されたプレーヤーをチームに1週間置くことはありません。この機能の詳細については、こちらをクリックしてください。

ヒーロー

D.va

マイクロミサイル

爆発ダメージが6から4に減少

開発者のコ​​メント:D.Vaのバーストポテンシャルは少し高すぎます。彼女のマイクロミサイルはその大部分です。現在、各ミサイルは3つのインパクトダメージと6つの爆発的ダメージを扱います。爆発的なダメージを6から4に減らしていますが、インパクトダメージは同じままです。その結果、22%のダメージ軽減効果が得られます。

メイ

凍結ブラスター

敵を貫通する

開発者のコ​​メント:この変更により、Meiは複数のターゲットにぶつかるのを助け、別の敵が途絶えると特定のターゲットをフリーズするのをより簡単にします。さらに、この変化は、特に、お互いが近くにいる場合、より多くのターゲットをより一貫して凍結することができる彼女の究極の助けになります。注:彼女のショットは今、敵を穿孔しているが、ラインハルトの盾のような障壁は掘り下げない。

リーパー

デス・ブロッサム

使用後にヘルファイアショットガンをリロードする。

レイスフォーム

移動速度ボーナスが25%から50%に増加

ShiftまたはPrimary Fireホットキーを押すことで能力をキャンセルできるようになりました

開発者のコ​​メント:これらの変更は、Reaperがエスケープとしてより一貫してWraith Formを使用するのを助けますが、主要ターゲットの追いかけなどの新しいオプションも開きます。

モイラ

バイオティック・グラスプ

あなたがターゲットに近づくほど透過性が向上しました

コアレッセンス

視覚効果がプレーヤーのカメラに近いほど、透明になります

フェード

あなたがターゲットに近づくほど透過性が向上しました

開発者のコ​​メント:可視性の問題により、Moiraの視覚効果のほとんどがカメラに近づくにつれて消えてしまいました。 Coalescenceに修正を加え、敵や同盟者がそれに直面したときにそれを見る能力を大幅に向上させました。

ゼニヤッタ

破壊のオーブ

火災の二次火災率が1​​5%低下した

開発者のコ​​メント:Zenyattaは、特にサポートのために多くのダメージを与えることができるように意図されていますが、彼の代替火災バーストのダメージは少し高すぎます。この変更により、全体的なダメージは同じになりますが、DPSはわずかに下がり、非常に長い範囲で複数のショットを打つのが難しくなります。

まとめ

メイの凍結スプレーが貫通して複数の敵に当たるようになったので、集団戦ではかなり嫌らしいキャラクターになりそうです。

リーパーはレイスフォーム強化で敵からの離脱がかなり楽になるのかな。今まではレイスフォーム使っても追いかけられて殺されるなんてパターンも多かったですしね……。

その他、細かい調整については下記の海外のフォーラムからご覧ください。

リンク:OVER WATCH PTR PATCH NOTE

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『オーバーウォッチ』新ヒーロー「レッキング・ボール」公開!ロールはタンク。変形によって戦線を引っかき回せるようだ。判明したアビリティ、性能を紹介。

『オーバーウォッチ』に新たなるヒーローが参戦! その名も「レッキング・ボール」 中身のハムスターの名前はハモンド。 ホライズンルナコロニーでおこなわれていた動物実験の産物。 ハモンド自身は一切喋らない …

『オーバーウォッチリーグ』初日終了。面白かったです!FLETA選手の動きが凄すぎた。

『オーバーウォッチリーグ』初日の3試合が先程終了しました。 試合結果は下記の通り。 結局最後まで視聴しましたが面白かった!! 第3試合のダラスvsソウルは非常に見応えのある試合で、グラスマのプレイを中 …

『オーバーウォッチ』新イベント「レトリビューション」の格好良すぎる映像が公開。ブラックウォッチ時代のリーパー、マクリー、モイラ、ゲンジが登場。

現在開催されている『オーバーウォッチ リーグ』鼻くそほじりながら観戦していたら次回のイベント「レトリビューション」の情報が飛び込んできたので紹介。 もともと本日情報公開予定だったみたいですねw知らずに …

『オーバーウォッチ』サマーゲーム2018が開始!新しいスキンを手に入れろ。

本日8月10日『オーバーウォッチ』にて、イベント「サマーゲーム2018」が開催しました! イベント期間中は「サマーゲーム トレジャーボックス」からは新たなスキンやボイスラインが入手可能となる。 サマー …

警察ディーヴァの入手方法

オーバーウォッチ 警察D.Vaスキンをゲットしよう!入手方法を丁寧に解説します。今からでも間に合うぞ!【OVERWATCH】

今回はオーバーウォッチのゲーム内で使える「警察D.Vaスキン」の入手方法を紹介していきます。 英語の全く分からない管理人でも取れたので、パソコンがあればみんなも入手できるぞ。 このスキンを入手するため …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。