PC版『オーバーウォッチ』のPTRにて最新のパッチノートが配信されたので紹介します。
本記事は海外のフォーラムにグーグル翻訳をかけた記事になっています。
一般的な更新:ブロック機能
プレイヤーはキャリアプロフィールのドロップダウンメニューで「チームメイトとして避ける」を選択できます
開発者のコメント:「チームメイトとしての回避」オプションを追加すると、プレイヤーはオンラインゲームプレイの経験を積むことができます。この機能では最大2人のプレイヤーを選択できます。あなたが「チームメイトとして回避する」オプションをプレイヤーに使用すると、仲人は回避されたプレーヤーをチームに1週間置くことはありません。この機能の詳細については、こちらをクリックしてください。
ヒーロー
D.va
マイクロミサイル
爆発ダメージが6から4に減少
開発者のコメント:D.Vaのバーストポテンシャルは少し高すぎます。彼女のマイクロミサイルはその大部分です。現在、各ミサイルは3つのインパクトダメージと6つの爆発的ダメージを扱います。爆発的なダメージを6から4に減らしていますが、インパクトダメージは同じままです。その結果、22%のダメージ軽減効果が得られます。
メイ
凍結ブラスター
敵を貫通する
開発者のコメント:この変更により、Meiは複数のターゲットにぶつかるのを助け、別の敵が途絶えると特定のターゲットをフリーズするのをより簡単にします。さらに、この変化は、特に、お互いが近くにいる場合、より多くのターゲットをより一貫して凍結することができる彼女の究極の助けになります。注:彼女のショットは今、敵を穿孔しているが、ラインハルトの盾のような障壁は掘り下げない。
リーパー
デス・ブロッサム
使用後にヘルファイアショットガンをリロードする。
レイスフォーム
移動速度ボーナスが25%から50%に増加
ShiftまたはPrimary Fireホットキーを押すことで能力をキャンセルできるようになりました
開発者のコメント:これらの変更は、Reaperがエスケープとしてより一貫してWraith Formを使用するのを助けますが、主要ターゲットの追いかけなどの新しいオプションも開きます。
モイラ
バイオティック・グラスプ
あなたがターゲットに近づくほど透過性が向上しました
コアレッセンス
視覚効果がプレーヤーのカメラに近いほど、透明になります
フェード
あなたがターゲットに近づくほど透過性が向上しました
開発者のコメント:可視性の問題により、Moiraの視覚効果のほとんどがカメラに近づくにつれて消えてしまいました。 Coalescenceに修正を加え、敵や同盟者がそれに直面したときにそれを見る能力を大幅に向上させました。
ゼニヤッタ
破壊のオーブ
火災の二次火災率が15%低下した
開発者のコメント:Zenyattaは、特にサポートのために多くのダメージを与えることができるように意図されていますが、彼の代替火災バーストのダメージは少し高すぎます。この変更により、全体的なダメージは同じになりますが、DPSはわずかに下がり、非常に長い範囲で複数のショットを打つのが難しくなります。
まとめ
メイの凍結スプレーが貫通して複数の敵に当たるようになったので、集団戦ではかなり嫌らしいキャラクターになりそうです。
リーパーはレイスフォーム強化で敵からの離脱がかなり楽になるのかな。今まではレイスフォーム使っても追いかけられて殺されるなんてパターンも多かったですしね……。
その他、細かい調整については下記の海外のフォーラムからご覧ください。