オーバーウォッチ

【悲報】『オーバーウォッチ』新キャラの“ベンチャー(性自認ノンバイナリー)”がポリコレ感すごすぎて叩かれる。どれだけ酷いキャラを出せるのかAPEXと競っているのか?

投稿日:

『オーバーウォッチ2』公式ツイッターにて、4月17日に登場する新ヒーロー“ベンチャー”の情報が公開されました。

この新ヒーロー、ベンチャーのキャラデザが終わりすぎていることで話題になっている。



「あ~、ポリコレね。」と思わざるを得ないデザインです。あまり強い言葉を使うのもアレなので、自分からはとりあえず“ポリコレ”と言っておきます。メチャクチャ暴言吐きたいけど自制します。

この手のお局様体型で性格良かった人間ってマジで人生で一度も見たことないから凄い。昔のバイト先の嫌いな人間を思い出しちゃったよ。

『APEX LEGEND』とポリコレ面で競っているのか?と思う節さえある。APEXのヴァンテージも相当アレだった。

ちなみにベンチャーは性自認が“ノンバイナリー”という設定もあるそうです。ポリコレのバリューセットや。

ゲームと関係ないところでLGBT属性ついてたりするから気色悪いんだよな。FPSでそんな関連性求めていないから勘弁してくれって話なんだけど、団体からの圧とかなんやかんやでこうなっているんだっけ。

LGBTで差別云々とか言うけど、大多数の普通の人間はそんなの一切気にしてないからゲームに侵食してくるなよって話。普通に好きな人を好きになればいいじゃんで終わり。だけどなんか、声を大にして私達は少数派で迫害されてるんだー差別されてるんだーみたいなツラして関係ないところにシャシャってくるから嫌われるんじゃないの?

ツイッター・YouTubeの反応はコチラ。

【ベンチャーへの反応】
・新DPSのベンチャーブスすぎてキツい…
見た目だけで不快というか嫌悪感の塊
うーん、ベンチャーはポリコレに屈した匂いがする
・肌黒いキャラ何連チャンで出すんワロタ
性自認が女でも男でもないっておもろい
・また配慮配慮で可愛くないよ

肝心の性能ですが、タンクっぽい見た目をしながらもダメージ(DPS)です。


地面に潜ったりとかなりアクロバティックな動きが出来るので、キャラ自体はとても面白そう。

ただオーバーウォッチってDPSが大人気過ぎて待ち時間が凄いんですよね。最近プレイしていないからもう分からないけど、DPSだと10分待ちとか普通だったはず。

ポリコレオークみたいなキャラですが、新キャラなのと面白そうな性能で人気は出るかもしれません。

以上。

-オーバーウォッチ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ポリコレでブスの女キャラ追加は逆に女性差別やろ、男キャラでブスなのはジャンカー組とトール爺しかねぇぞ

  2. 匿名 より:

    ポリコレに配慮してますっていうのが透けて見えるのが本当に嫌だなぁ・・・

  3. 異邦人 より:

    OWのキャラデザってディズニーっぽいなって気がしたけど、
    こういうところも似せてきたのかな。
    まあ、使って楽しければ何でもいい。

  4. 匿名 より:

    日本よりはるかに差別のひどい欧米欧州の奴らが創作物にマイノリティ出してポリコレ人権アピールしてるの本当に馬鹿馬鹿しい
    白人が黒人撃ち殺してる横でアリエルを黒人にして多様性アピールとかお笑いとして体張りすぎ

  5. 匿名 より:

    まあ後付けでバイセクシャルだのレズビアンだのにされたキャラたちよりはマシなのでは
    あれはマジで吐きそうだった

  6. 匿名 より:

    ポリコレで弱かったら誰一人使わないから
    強く調整して使わざるを得ない環境にしてそう

  7. 匿名 より:

    普通にデザインええやんと思ってた自分は少数派やったか
    LGBT要素も初期キャラからいるしストーリー深く掘り下げない限りほとんど目に留まらんから気にしてなかった
    まあ嫌な人いるのもわかるけどね

  8. 匿名 より:

    アナみたいに、
    ポリコレ要素をみじんも感じないけどかっこいい戦う女性キャラ
    みたいなデザインはもう出せなさそうですよね
    直近の新キャラのサポもタンクもどこかLGBTQを感じるデザインやモーションでしたしね…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2017年10月5日発売の『オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション』現行版との違いはほとんど無いので買う価値無し。

10月5日に発売される『オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション』なんですけど、売り方があまりにもエゲつないと思ったので記事にしました。 ※DL版のGOTYエディションは5月24日から発売さ …

【悲報】『オーバーウォッチ2』記念すべき1試合目から屈伸+死体撃ち野郎と遭遇してキレる。さすが“元祖・闇のゲーム”よ。でも楽しいぞっ!!OW1よりタンクがメチャクチャ硬い印象。

『オーバーウォッチ2』予期せぬエラーによって早朝は全くプレイ出来ませんでしたが、先程起床したら無事にログイン出来るようになっていました!! (アカウントを統合した人は全くログインできない問題が発生して …

『オーバーウォッチ2』本日から始まる「ワンパンマンコラボ」のトレーラーが公開!キリコのタツマキスキンは絶対爆売れする……。

『オーバーウォッチ2』本日から、大人気マンガ「ワンパンマン」のコラボイベントが開催されます。 オーバーウォッチが版権モノとコラボっするのも今回が初めてですよね?そして、そのチョイスが日本の作品であるこ …

『オーバーウォッチ』イベント「レトリビューション」が開始!新スキンの画像、限定スプレーの取得条件をまとめました。

『オーバーウォッチ』新イベント「レトリビューション」が開始されました! 期間は5月1日まで!! ちなみにアップデートの容量は19GBと大きいので注意。 取り急ぎ新スキンと限定スプレーの情報だけまとめた …

『オーバーウォッチ2』DPSはプラチナ4到達!サポート奴隷に楽しさを見出だせる人は聖人だと思う……。デス重ねてるゲンジOTPにブチ切れるわこんなん。

『オーバーウォッチ2』プレイ記事です。 前回の記事では、ダメージ(DPS)でプラチナ5に到達した記事を書きました。 あれから更に7勝を重ねたところ、無事にプラチナ4到達しました! プラチナ5からゴール …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.