モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』明日(5月31日)配信のナナ・テスカトリが追加される無料アップデート第3弾情報まとめ!武器にスキルが付く「装備スキル」が新登場!!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』無料アップデート第3弾の告知がなされました。

今回のアップデートで登場するモンスターは「ナナ・テスカトリ」です!!

なんと、この無料アップデート第3弾は明日の5月31日に配信!






装備品の性能も緊急生放送で紹介されていました。


広域化Lv4、体力増強Lv3がついている。

スロット数もかなり優秀でカスタマイズ性の高い装備となっている。

また、ナナ・テスカトリの武器は特殊仕様になっているので、個別で紹介します。

スポンサーリンク

武器も特殊仕様

それぞれの武器種に3種類存在しており、武器にスキルがつく“装備スキル”というものが存在。

しかも、このスキルが凄い。業物だったり、加速再生だったりと強力なスキルがついている。

武器自体の強さにもよりますが、ジョーランス卒業なるか……?

新装具「転身の装衣」が登場

新たな装具「転身の装衣」も登場。

こちらはダメージを無効化し、自動で回避行動してくれる装衣となっている。

性能がいいぶん、効果時間は短いのかな?と予想。

他、仕様変更等

・歴戦の個体を部位破壊したり狩猟した時に取得された調査レポートから、歴戦の個体の調査クエストが抽選されるようにしました。
・拠点内の全てのアイテムBOXで「防具の着彩設定」「重ね着装備の設定」を行えるようにしました。
・プーギーを「なでる」を成功しやすくしました。
・クエスト開始直後にキャンプに着地した際、導虫の誘導が発動してもカメラを強制しないようにしました。
・トロフィー「モンスター博士」の取得条件の判定が、アップデートで大型モンスターが追加される度に対象モンスターが増えていた仕様を見直し、アップデートで追加されたモンスターを条件に含めないように変更しました。
この変更により、すでに初期大型モンスターの研究レベルがすべてMAXになっていれば、改めて生態研究所に話しかけることでトロフィー「モンスター博士」を取得することができます。
※次の仕様変更をアップデートVer.3.00のタイミングで行っております。告知が遅れましたことをお詫びいたします。

・ジェスチャー「昇竜拳」と「波動拳」使用時に再生されるボイスについて、
男性キャラクター(または男性キャラクターの見た目になる装備)ならStreet Fighter Vのリュウのボイスを再生。
女性キャラクター(または女性キャラクターの見た目になる装備)ならStreet Fighter Vのさくらのボイスを再生するように仕様を変更しました。

※公式サイトより引用

部位破壊や狩猟時の調査レポートから歴戦個体の調査クエストが出現するのはありがたいですね!!

対応がおそすぎると思いましたが、まあ良いでしょうw

まとめ

以上、明日配信される大型アップデート第3弾の情報まとめでした。

突然のナナ・テスカトリ出現に驚きを隠せません。

明日は久々にモンハンワールドで遊びます。ではでは!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『モンハンワールド』レイギエナ討伐集会を開催します!本日1月28日02:00より開始!レイギエナ倒せない人、装備を作りたい人集まれ。

『モンスターハンター ワールド』今回はオンラインプレイをみんなで楽しむための告知記事です。 名付けて、レイギエナ討伐集会!! レイギエナの記事に結構アクセスがあったので、レイギエナ装備の作成は需要があ …

『モンハンワールド ベータテスト版』感想・レビュー。大幅に遊びやすくなった新生「モンスターハンター」!2018年の覇権を握るゲームになるか。

今回は本日の深夜2時から始まった『モンスターハンター:ワールド ベータテスト版』のレビューをしていきます。 ベータテスト版ではドスジャグラス、ボルボロス、アンジャナフの狩猟が可能。 自分は3種のモンス …

【MHW】『モンハンワールド』本編クリア後に解禁された要素を紹介します。お守りマラソンが消えたかわりに『古代竜人の錬金術』で装飾品ガチャが始まるぞ!

『モンスターハンター ワールド』先程ラスボスを倒し、遂にエンディングを迎えました。 今回の記事ではクリア後に解禁された要素を紹介していきます。 スポンサーリンク クリア後に解禁される要素 HR開放ッ! …

【MHW】『モンハンワールド』初心者にオススメしたい、上位で生き残るための装備を紹介!戦闘が辛くなったら参考にしてください!

『モンスターハンター ワールド』今回は初心者向けの記事です。 本編クリア後の装備ばかり紹介していましたが、みんながみんなクリア出来ているわけではないと思い、本記事を書くことにしました。 上位に入ってか …

『モンスターハンターワールド』東京ゲームショウ2017にプレイアブル出展が決定!モンハン部にて優先試遊チケット+TGS2017入場券が入手できる抽選申し込みも受付中!【MHW】

『モンスターハンターワールド』の公式ツイッターより、東京ゲームショウ2017出展の情報が公開されました! 【お知らせ】9/21(木)~9/24(日)の期間、幕張メッセで開催「TOKYOGAME SHO …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.