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現時点で判明しているモンハンワールドの情報をまとめたので、興味のある方は暇つぶしにご覧ください!
登場が確定している武器種
※以下の武器種は公式サイトに写っているので登場は間違いないでしょう
・大剣
・ランス
・ハンマー
・弓
・ボウガン
以上5種類の登場が確認出来ています。
俺の愛用武器「ランス」が登場確定で超うれぴ!
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モンハンワールドでの新規モンスター紹介
賊竜 ドスジャグラス
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※公式ツイッターより
ジャグラスの群れを率いるリーダー。
空腹時には気性が荒くなるそうだ。
蛮顎竜(ばんがくりゅう) アンジャナフ
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※公式ツイッターより
好戦的なモンスターで、他のモンスターにも容赦なく襲いかかる。
動画で確認できた新たなるアクション、システム
偽装
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草木に偽装してモンスターの目をかいくぐることが出来る。
ロープ?を利用したワイヤーアクション
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ロストプラネットやジャストコーズを彷彿とさせる、立体的な移動が可能になっている。
いつでもどこでも使えるのかは不明。
※当初「ツタ」と記載していましたが訂正しました。ロープっぽい。
モンスターを利用した移動手段
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鳥型のモンスターに捕まって空中を移動している。
自然を利用した攻撃
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モンスターの頭上にあるツタの塊?を攻撃して落下させ、真下にいるモンスターにダメージを与えている。
ナンバリング作品でも登場していた既存アクション
大剣モーションはナンバリング準拠か
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動画で確認出来るジャンプ攻撃、切り上げモーションは従来のナンバリング作品と同じ。
今までのプレイ感覚で楽しく遊べそうだ。
水中移動
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水中に潜っての移動が確認出来ています。
水中で攻撃が出来るかどうかは現時点では不明。
※追記:とあるツイッター情報では水中アクションは存在しないという噂も(真偽不明)
段差を利用したジャンプ攻撃→乗り
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4から実装された乗りアクションが登場。
ジャンプ攻撃からスムーズに乗りへ移行しています。
キレイな映像で見ると『ドラゴンズドグマ』っぽい。
※従来のシリーズでは乗り攻撃を成功させるとダウンを奪うことが出来ます
肉焼き
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シリーズ恒例肉焼き。
でも、もう現地で肉焼いてるプレイヤーは皆無なんだよなあ……。
モンスターハンターワールドでは重要なアクションになっている可能性も否定は出来ない。
まとめ
ナンバリングタイトルで培ってきた要素、そこに新たな『狩り』の要素を詰め込んだ作品になっていそうです。
見た感じクロスシリーズのスタイルは導入されていない感じかな?
まあこの雰囲気だと「狩技」っていうのも合わなそうだし、結構海外向けも意識しているように見受けられます。
多分ホライゾンと比べられるでしょうが、頑張って面白い作品に仕上げてほしいですね。
気になるのは完全なオープンワールドなのか、従来のようなエリアがシームレスになっただけなのかという点。
後者のほうがゲームとしては面白くなりそうなので、出来ればクエスト受注→狩りの流れは今まで通りにしておいてほしい。
あまりリアルな狩りを追求し過ぎてガチガチになって、事前準備が周到に必要なゲームになってしまうと面白くない気がする。
痕跡を追うシステムがあるけど、それが面倒なものでなければいいが。
なんか、『モンスターハンターワールド』が真のモンハンだ~スイッチ終わった~とか言って騒いでるのもいるけど、モンハンワールド、ナンバリングタイトル&クロスシリーズ、どっちも楽しめばいいのにって思うわ。
機種ごとの争いなんてもってのほかで物凄いバカらしい。
ダブルクロスはダブルクロスでマジで面白いし、プレイしてない人は勿体無い。
っていうか率直に言ってプレイしてない人がクロスに文句言ってるのは見ててイラつくね。
3DSのグラフィックはそりゃ据え置き機には劣るけど、あそこまで洗練されたアクションゲームなどそうそうないだろう。
色々な狩り&共闘ゲー(討鬼伝、ソルサク、ゴッドイーター、フリーダムウォーズ、FFエクスプローラーズ等)をプレイしたけど、爽快感や装備集めの楽しさ、アクションの出来が一番優れているのは、やはりモンハンだなと俺は思ってます。
モンハンワールド、ダブルクロスの両方買って、両方楽しめばいいのに。
ハード争い意味ない.,.非常によくわかります なんでゲームを楽しんで遊べないんですかね…
なんで争ってるのか全く理解できないですね。