モンスターハンターワールド

【MHW】HR上限解放クエスト『爆ぜる鱗を越えた道』攻略方法を解説。案外楽でした。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回はハンターランク上限解放クエスト「爆ぜる鱗を越えた道」の紹介です。

「爆ぜる鱗を越えた道」は歴戦個体のバゼルギウス2体の討伐です。

字面だけ見ると難しく感じるかもしれませんが、ラスボスよりもよっぽど楽でした。

このクエストをクリアすることでHRを30以上に上げることが出来るので頑張ってクリアしましょう。

では、攻略に際して軽いアドバイスをしていきます。

スポンサーリンク

『爆ぜる鱗を越えた道』攻略

初期エリアについて

初期エリアは11です。(東キャンプ11からスタートすればすぐ)

同士討ちがアツい

バゼルギウス同士で争います。

なんとなくですが、結構ダメージ与えてるっぽいです。

2体が同じエリアに到着したら無理に干渉せず様子を見ましょう。

怒ったら無闇に攻撃しない

怒るとウンコ爆弾がすぐに発火するようになります。

歴戦個体なので威力が半端なく高いです。

怒りが収まるのを待つか、攻撃するなら慎重に。

ランスの場合はパワーガードで多段爆弾を防げるのでまだ楽なほうかと。

トドメは捕獲で!

眠ったら捕獲してしまいましょう。

調合分の罠を持っていけば2体捕獲できます。

もしくは、キャンプに戻ってテント内のアイテムボックスから罠を補充しよう。

まとめ

以上、雑ですがウンコ爆撃機2体の攻略を終わります。

2体クエだからなのか、単体の体力は低いので想像しているよりは苦戦しないと思う。

クリアに18分は掛かりましたが、ラスボスに比べれば全然楽でしたね。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    使用武器はランスですか?

  2. 匿名 より:

    この記事を参考にしてクリア出来ました。ありがとうございます!

    • 管理人mtg より:

      結構雑な紹介でしたがクリア出来たようでなによりです!
      HR50開放クエのほうは綿密に攻略情報を書いたので、HR49になった際はそちらも参考にしてみて下さい。

  3. より:

    心折れてます!

  4. 匿名 より:

    痺れ罠と落とし穴持ってけば調合もキャンプに戻る必要もないと思う。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』あまりにも出にくい英雄の龍脈石……!HR100になった管理人のアイテムBOXを晒すので絶望してください。

『モンスターハンター ワールド』今回は「龍脈石」のお話です。 みなさん、「カスタム強化」に必要な猛者の龍脈石と英雄の龍脈石、拾えてますか? ちょっと自分のアイテムボックスを晒すので見ていってくださいよ …

【MHW】見た目と性能を両立させたランス最強装備が出来上がりました。装飾品での拡張性もありますし、これでOKでしょう!

『モンスターハンター ワールド』今回はランス用装備の紹介です。 個人的にはこれが最強の構成かなと思える装備です! ※2月14日追記:この記事を執筆時、痛撃珠の存在を知りませんでした 痛撃珠があれば足を …

【MHW】『モンハンワールド』ランサーにオススメ!下位で作成可能な「ガード性能Lv3」と「幸運」が発動する装備構成を紹介。

『モンスターハンター ワールド』管理人の装備紹介記事です。 今回はランス向けの装備紹介となっています。 本作のランス、冗談抜きでぶっ壊れ性能なので、ランスを触ったことのない方も是非使ってみて下さい。 …

【MHW】『モンハンワールド』新モンスター、古龍「屍套龍ヴァルハザク」が世界初公開!瘴気と共生関係にあるゾンビ系のモンスター。他「キリン」装備も公開。

AbemaTVの「モンスターハンター ワールド」4時間生放送で、無事条件が達成され、新モンスター公開の運びとなりました!! そのモンスターは「ヴァルハザク」!! 「ヴァルハザク」が出てくるタイミングは …

【MHW】『モンハンワールド』初心者向け。ショートカットの登録方法、ショートカットを利用した調合方法を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回はコメントを頂いたのでショートカット機能について詳しく解説します。 ショートカット機能を使えば、アイテムの選択に時間を掛けることなく戦闘中でも素早く調合、砥石などが …

ほしいものリスト
MHW攻略
最新記事
オススメランス
文章

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。